あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

子供じゃないのよ、ふふふ〜ん♪





まめちゃん
とうさんの風邪がうつるよ!


子供じゃないのよ、ふふふ〜ん♪_b0300759_10221503.jpg



『うつっても、いいです』


子供じゃないのよ、ふふふ〜ん♪_b0300759_10222449.jpg




『かあさんは、いちいちうるさいですよ!』


子供じゃないのよ、ふふふ〜ん♪_b0300759_10223136.jpg



『あたしはもう、こどもじゃないのですよ』


子供じゃないのよ、ふふふ〜ん♪_b0300759_10224601.jpg



だよねえ、12歳と言えば立派なおばちゃんだものねえ(笑)



178.png
鼻の穴にティッシュを詰めてる赤パンツ(笑)
三日前に私が同じ事をしてたら呆れ顔をしてたのに!
ザマーミロ(笑)






Commented by p-bluepaper at 2018-01-14 11:10
あれあれ、雪のせいかな…
体調悪そうですね。
それでもまめちゃんは寄り添ってるのね…
怒った顔してるけど、実はそうでもないのかも。
Commented by Lynn6 at 2018-01-14 12:00
人間の風邪は猫にうつるのか?と真面目に考えている私です。
その逆は? azukiさま、体験的にいかがでしょうか。
Commented by れんと at 2018-01-14 13:16 x
うはは。写真を見たら、なぜか妙におかしくて笑っちゃいました。僕には、まめちゃんが、赤パンさんの風邪をおもしろがって、「ほらほら〜、重いだろ〜」って言ってるように思えた気がするんです^^

でも、p-bluepaperさんのコメントを読んで、実はまめちゃんは赤パンさんのことを心配しているのかもと思い、反省しました。もしそうだったら、優しい子ですね^^
Commented by pinochiko at 2018-01-14 13:29
ばあばさんも風邪をひいていたの?もう大丈夫かしら?
風邪をひくと、周りの人間が去っていく中、猫はいつもと変わらず
くっ付いてくれるから嬉しいですよねぇ。
赤パンツさんもご満悦でしょう。
鼻にティッシュ・・・マスクの下ならセーフかな?(笑)
Commented by canomama at 2018-01-14 14:47
カノンも意外と(!)おとーさんが好きで
シモベが居ないとベッタリです^^;
ロッタはいつも遠巻きで、そうでない時はいきなりガブッって(笑)
だから余計可愛いみたい。

赤パンツ様、鼻にはティッシュ、胸にはまめちゃんで
かなり息苦しいのでは^^;
でもまめちゃんのご要望だからね(*^^*)
Commented by u-tan1114 at 2018-01-14 18:36
風邪、流行ってますねー
猫は移らないから大丈夫ですね。
まめちゃん、甘えてるところがかわいい(=^・^=)
癒しているみたいですね(笑)
雪は止みましたか?
Commented by tokidokitasu at 2018-01-14 19:23
ばあばさん、赤パンツさん
風邪ひきのバトンタッチですか?
お大事なさってくださいね。
まめちゃん、お父さんのナース中ですね♪♪
Commented by shino0129 at 2018-01-14 21:18
あら♡
まめちゃんが甘えん坊に~( *´艸)
赤パンツさんの胸に抱かれてご満悦(ФωФ)
Sandyちゃんのドヤ顔と重なって見える(笑)
ばあばさんも赤パンツさんもお大事に~!(*>д<)
Commented by juni38 at 2018-01-14 22:24
ばぁばさんも風邪?
赤パンツ氏も 早く治りますように。
オトーサンも鼻風邪なんですよ、ゴミ箱がティッシュで満杯です(笑)
Commented by kazutanumi at 2018-01-15 09:01
あずきさん風邪ひかれたのですか?
しっかり赤パンさんに移して治ったのですねえ。(笑)
まめちゃん赤パンさんに、抱っこで甘えてて、何かイメージ違うな。
可愛いじゃん💓
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-15 09:58
★ おかきさん、こんにちは♪
体の内と外がグチャグチャになりそう(笑)

まめの悪口雑言は、いかにも言いそうだよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-15 10:01
★ Lynn6さん、こんにちは♪
どうなんでしょうね?(笑)
人間の調子が悪くなると猫もなんとなく元気が無くなるような気がします(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2018-01-15 10:04
★ れんとさん、こんにちは♪
いいえ、これは赤パンツをただのベッドだと思ってるのだと思います(笑)
猫って、人間をベッド扱いしますよね(笑)
それが嬉しくて、猫バカはトイレも我慢するのです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-15 10:08
★ pinochikoさん、こんにちは♪
風邪なのか、何なのか?(笑)
アハハハ!!!そうそう、咳やクシャミをしただけで、周りとの距離感が遠くなるね(笑)
そんな時の人間は動きが鈍いから、猫は大喜び♪

私は鼻ティッシュのまんまだったけど、赤パンツは一応マスクで隠してるの(笑)
赤パンツの方が女子力高い?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-15 10:10
★ canomamaさん、こんにちは♪
アハハハ!!canomamaさんは三番目の女なんだ(笑)
切ないねえ〜(笑)

鼻ティッシュって、やってみたら案外呼吸は楽なんだよ(笑)
今度試してみて(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-15 10:12
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
インフルエンザも、ただの風邪も大流行してるみたいですね。
私のは何だろう?(笑)

雪は1日だけでした。
北国の人には申し訳ないです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-15 10:15
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
夫婦の間で、あげたりもらったりしてます(笑)
ありがとうございます
栄養も休息もたっぷり摂ってるはずなのに、情けない話ですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-15 10:18
★ shino0129さん、こんにちは♪
甘えるまめなんて、似合わんよねえ(笑)
まめはSandyちゃんみたいに、おとうさんを大好きと言うわけじゃないんだよ(笑)
いや!ヤキモチを妬いてるのじゃないからね(笑)

ありがとう
大人しくしてはやく治しま〜す!
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-15 10:20
★ juni38さん、こんにちは♪
そうそう!ティッシュの箱がすぐに空になる!(笑)
鼻ティッシュは楽だからオトーサンにオススメだよ(笑)
百年の恋も冷めちゃうけどね(笑)
オトーサン、お大事に!
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-15 10:26
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
風邪だと思うんですけど、病院に行ってないので・・?
いえ、厳密には病院には行ったんですけどね(笑)
他の用事で病院に出入りする機会が多かったのでそこでもらったのかも知れません。

甘えん坊のまめ、イメージぶち壊しですね(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2018-01-16 06:04
ご主人様、お風邪が早く完治されます様に。。。
まめちゃんはパパが大好きなのね♪
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-17 10:35
★ ころたんさん、こんにちは♪
ありがとうございます
歳をとると治りが鈍いですねえ(笑)
でも、おかげさまでもう大丈夫みたいです♪

いえいえ、まめは私の事が好きなんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-01-14 10:44 | シニア | Comments(22)