あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

猫背な猫





『なんですか?』


猫背な猫_b0300759_10343331.jpg



『なにがおかしいですか?』


猫背な猫_b0300759_10343956.jpg



いやね、すごい猫背だなぁと思って可笑しかったの(笑)


猫背な猫_b0300759_10345347.jpg



『かあさんは、ばかですねえ』
『ねこだもの!とーぜんでしょ!』



猫背な猫_b0300759_10344843.jpg



自分が猫だと言う認識はあるみたいですね(笑)



178.png
関東方面は雪で大変な事になってますね!
転んで大怪我でもしたら大変です
シニアの皆さんは不要不急のお出かけはやめておきましょうね






Commented by kazutanumi at 2018-01-23 11:19
猫に猫背っていうにゃあ
逆に姿勢の良い猫って気持ち悪いでしょに byまめちゃん
Commented by kyonchan54 at 2018-01-23 11:38
寒いとつい猫背になります。姿勢が悪くなって肩こり。マメちゃんは猫背が普通だから肩こりはないのでしょうね。いいなぁ(笑)
Commented by pinochiko at 2018-01-23 12:46
アニメ映画の銀河鉄道の夜では猫も姿勢が良かったね(笑)
普段猫背でも、伸びをした時のしなやかさは見事ですよね~。
今朝は運転に疲れちゃいました。でも想定内、って感じかな?
都会の皆さんは雪が降るって言ってるのに、甘いよねぇ。
なんでノーマルタイヤで運転するのか、不思議~!
Commented by p-bluepaper at 2018-01-23 15:58
いやー、雪は嫌だね。
運転怖いし、貰い事故も嫌だし・・・
出かける必要が無ければ家でじ~っとしていたかったです。
猫背は猫にとっては姿勢が良いんじゃないかな…
そんな疑問を持ちました(^^)/
Commented by dadadidito at 2018-01-23 16:05
背筋の伸びたまめちゃんを想像しちゃった。
いや。。。ありかも・・。

関東地方、札幌より雪が降っていてびっくり!!
歩き慣れないだろうし、雪は水分含んで重いだろうし・・・
大変だなぁ。。とテレビを見ておりましたら、なんと、スキーを履いて
交差点を歩く人が!!
転ばないけど。。。坂道の登りはどうするおつもりだろう。。。

転ばないコツは、前かがみになって、足の親指を意識して力を入れると
いいですよ〜。
ちなみに私、雪道で全力疾走できます(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2018-01-23 18:43
不要不急のお出かけは絶対にやめます!
何せ、雪が降る前に段差を踏み外して転び、未だ痛みが残ってる身(^^;)
泣きっ面に蜂にならないように気をつけます(笑)
Commented by u-tan1114 at 2018-01-23 19:28
のんちゃんの横にある椅子、昔の学校のイスみたいで
色もかわいいですねぇ♪
こちらは20センチ以上積もりましたー
ほとんど溶けてません~明日からは大寒波なので
氷つくでしょう((+_+))
駅まで坂があるので、怖いなぁー気を付けます。
Commented by れんと at 2018-01-23 20:06 x
我猫背、故に我は猫?^^

昨夜は、立ち往生の車や事故が多かったです。牽引車や大型トレーラーまで停まっていて、プロなのにと意外でした。雪国の方は、あれが毎日なんでしょうから、本当にすごいと思いました。
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-23 20:39
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
アハハハ!!!姿勢が良い猫、自由猫ですけど、たまに見かけます(笑)
シュッとしてるので、とっても気品がありますよ。
思わず二度見しちゃいます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-23 20:43
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
冬はたくさん着込んでるせいか、体がカチコチに固まりますよねえ(笑)
ふふふ、肩こり症の猫を想像して笑っちゃいました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-23 20:56
★ pinochikoさん、こんばんは♪
銀河鉄道の夜の猫は、猫であって猫で無いような・・(笑)
あれは宮沢賢治がイメージした通りなんだろうかね?

雪道の運転、疲れるよねえ!
職場に辿り着いた瞬間、グッタリしたでしょ!
仕事どころじゃ無いわ(笑)

都会の人間の方が自然に対しての危機管理能力は劣ってるよね。
直接、自然に触れる機会が少ないものねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-23 20:59
★ おかきさん、こんばんは♪
なんかそっち方面が大変なことになってるねえ!
おかきさんの所までは噴火の影響が無いのかな?

なるほどね!
それは言えてるかも(笑)
猫背が猫本来の姿なんだね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-23 21:09
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
ふふふ、背筋がしゃんとしたまめ、あり得るね(笑)

札幌も今晩あたりくらいから、荒れるんじゃないの?
アハハハ!スキーを履いて歩いてたの?(笑)
そっちの人から見たら、東京の大混乱が信じられないでしょ(笑)

前かがみと親指を意識だね!
サンキュー!ハナ・タロの散歩の時の参考にしよう♪

いやいや!いくら自信があっても雪道は走らなくて良いからね!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-23 21:12
★ キャロラインさん、こんばんは♪
まあ!大怪我にならなくて良かった!
骨にヒビとか入ってないよねえ?
ほんと、お互いに足元に用心しなくちゃね!

Commented by tarohanaazuki at 2018-01-23 21:16
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
ふふふ♪この黄色い椅子はまさしく小学校のグラウンドにあったのを持って帰ったんですよ(笑)
腐りかけてたのを黄色く塗ったんです(笑)
昔の椅子は頑丈ですねえ。

今日も大変だったでしょうけど、明日の朝はツルツル滑りそうなので本当に気をつけてくださいね!
時間には余裕を持って出かけてくださいね!
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-23 21:20
★ れんとさん、こんばんは♪
ふふふ、れんとさんも猫背ですか?(笑)
やっぱり猫ですね(笑)

行き道を走る準備をしてない車が一台でも立ち往生したら、次々と止まってしまいますからねえ。
あれほどニュースでしつこく言ってたのに、考えが甘過ぎますね。
雪国の人に学ばなければ!
Commented by juni38 at 2018-01-23 23:00
猫はこの背中のカーブが可愛いですよね〜♪
人間は、ピンと伸びてた方がいいけれど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-23 23:31
★ juni38さん、こんばんは♪
そうそう、このカーブじゃなきゃ、撫でた時の満足感がイマイチ足りない(笑)
これも猫の造形美だね♪
Commented by tokidokitasu at 2018-01-23 23:53
みごとな猫背!
でも見苦しくないのは、さすが猫。
美しい曲線です。人はこうはいきません・・・
大雪の東京、ニュースを見てたら、
坂道でスノボやスキーをしている人がいました。
なんだかな~って感じです。
Commented by tasukeai-maki at 2018-01-24 00:17
たまに、すんごく姿勢が良い時がありませんか?
シャキーーーンて感じで(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-24 09:44
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
そうそう、人間の猫背はみっともないのに、猫だとどうして可愛いのでしょうねえ(笑)
猫っていろいろズルイですよねえ(笑)

急坂とかは早々と車を通行止にしてましたものね(笑)
スノボやスキーで、余計に道路を踏み固めてしまうなんて想像力も働かない輩ですね!
そんな元気があるなら雪かきでも手伝いなさいよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-24 09:45
★ ころたんさん、こんにちは♪
そうそう、竜君やヒロさんは姿勢が良いですよねえ!
白くて姿勢が良くて、気高い感じがします(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-01-23 10:46 | シニア | Comments(22)