あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

おちつきなさい





わぁー!
まめちゃん見て見てー!



『ギャアギャアうるさいですねえ。なんですか?』


おちつきなさい_b0300759_09261725.jpg



指を怪我したんだよ〜


おちつきなさい_b0300759_09260274.jpg



シーチキンのプルタブを千切ってしまいましたよ!


おちつきなさい_b0300759_09260802.jpg



『かあさんのドジには、あきれてしまいますね』
『いくつになっても、おちつきがありませんねえ』
『もう、だいどころにたつのをやめたらどうですか?』


そこまで言う?(笑)

おちつきなさい_b0300759_09262478.jpg


できる事なら私だって台所仕事を免除してもらいたいですよ(笑)



178.png
二度ある事は三度ある!
包丁、ハサミ、カッター、爪切りを持つ時は肝に銘じます!
プルタブも(笑)




Commented by Lynn6 at 2018-02-02 10:49
ああ、ありますねえ、プルタブで切ってしまうこと。
ひどいときは 指を切っただけでなく、プルタブ引きちぎれても蓋は開いていず。。。。腹立ちます。
マメちゃんの 猫缶じゃなかったんですね。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by れんと at 2018-02-02 11:47 x
うー、痛そう・・・ まめちゃんを撫でて、痛みを軽くしてもらって下さい。寒いと身体がうまく動かないせいか、失敗することが多い気がします。

僕は不器用で、細かい怪我はしょっちゅうです。近頃は歳のせいか減ってきたものの、先日は、車のブレーキランプを交換してたら、いつの間にか指の皮が剥けてました。しかも、ヘマして部品を壊しましたし・・・^^

台所仕事、毎日ですから大変ですよね。僕も、すべての日常の作業を免除されたいです。
Commented by pinochiko at 2018-02-02 13:41
あらまぁ!指が冷えてて思うように動かなかったかな?
(冷え冷えの指だと痛みを感じないですよね?(笑))
大怪我じゃなくて良かったけど、こういうのって続くから気を付けないとですね。
しかし上の方がおっしゃるように、開いててよかった!
千切れるは、開いてないわ、じゃ、腹立つよねぇ!!
Commented by yokopiyon at 2018-02-02 15:10
缶詰でパックリやった事あります(¯―¯٥)
実に痛い‼(笑)
缶詰のエッジの効いてる事(笑)
缶は捨てる時も要注意でございます‼
気をつけて下さい。
お大事に‼
Commented by dadadidito at 2018-02-02 18:11
痛い痛い。
こういうので切ると、痛いんですよね〜。
私も怪我はしょっちゅう・・・
毎日ロフト部屋に洗濯物を干すのですが、毎回天井のポールにおでこを強打します(ロフトの天井は140センチなので・・・)
「あ、また・・・」と思いつつ毎日の様にぶつけてるので
脳は大丈夫なのかなぁ。と不安です(笑)

うんうん、こういう怪我は続くみたいなので、気をつけてくださいね!
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-02 19:42
★ Lynn6さん、こんばんは♪
これももう少しで缶切りが必要になるところでした。
私は本当にぶきっちょなんですよ(笑)

まめはウェットタイプのご飯をあまり食べないんです。
ドライササミみたいなパサパサが良いらしいです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-02 19:52
★ れんとさん、こんにちは♪
私は寒くなくても失敗ばかりしてるんですよ(笑)
この性分は死ぬまで直らないのでしょうか?(笑)

気が付かないうちに怪我をしてる事ありますよねえ。
床に血が点々と落ちてるのに気が付かない事もあります(笑)
相当バカでしょ?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-02 20:01
★ pinochikoさん、こんにちは♪
そうそう、温まってきてようやく「痛い!」って感じた(笑)
ほんと、笑い話じゃないよね。
とっさの動きが鈍ってると感じるなあ。
ふふふ、開いててよかった(笑)
この上、開いてなかったらそのまま捨てちゃいそうになるわ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-02 20:05
★ yokopiyonさん、こんばんは♪
そうそう!缶詰の切り口はエッジが効いて、なかなかオトコマエですよね(笑)
とか言ってる場合か!(笑)
次が無いように気をつけます!
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-02 20:10
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
頭を強くぶつけると血管を傷つけてしまうそうだよ!
毎日なんて、もう!
若いからあまり心配してないだろうけど気を付けて!
クッションを貼るとか?
Commented by juni38 at 2018-02-02 22:12
こういう蓋って、千切れるものなの〜?
赤パンツ氏にやってもらってください!
え、まさか 赤パンツ氏も 千切ってしまうとか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-03 09:28
★ juni38さん、こんにちは♪
わははは!!!juniさんはちぎった経験が無いの?(笑)
しっかり者は違うねえ(笑)
赤パンツも私と似たり寄ったりのドジだよ〜(笑)
Commented by tokidokitasu at 2018-02-03 23:21
プルタブって、引きちぎれるんだ・・・
びっくり 初めて見た (*^-^*)
ブログのために、身体をはってますね~
見習いたい・・・ほどほどに (^^;
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-04 10:16
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
えー??経験ないですか?
私は割とよくありますけど、何か?(笑)
わははは!!!体を張ってる割にはしょーもないブログですけどね〜(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-02-02 09:44 | シニア | Comments(14)