あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

今日のきもちは?




猫の寝姿って千差万別のようでも、一定のパターンがありますよね


これはリラックスしてる?

ところが、そうでもないらしいですよ


今日のきもちは?_b0300759_08350019.jpeg



その証拠にカメラ音だけで頭を起こしました


今日のきもちは?_b0300759_08350794.jpeg




これもあまりリラックスしてるとは言えないそうです


今日のきもちは?_b0300759_08371865.jpg



意外なのが、香箱を組んだスタイルは概ねリラックス状態だそうです


今日のきもちは?_b0300759_08412142.jpg



確かにこうしてる側で私がバタバタ動き回っても、うつらうつらする時がありますね


今日のきもちは?_b0300759_08352127.jpg



これはリラックス?

チーム・ジョディをやっつけた後だから満足してるかな?(笑)


今日のきもちは?_b0300759_08380500.jpg




何かで読んだものを私なりに解釈したので、読み違えがあるかも知れません

なので異論反論は全て受け付けます(笑)



178.png
今日は雨降りで肌寒いので、まめはまたコタツの中にひきこもりました
猫の寒暖計、正確ですねえ!(笑)




Commented by kazutanumi at 2018-03-16 09:23
こちらも雨が降ってきました。
福はパパのベッドのお布団の上、ヘソテンではない。(笑)
ぽんはタワーのてっぺんで丸くなって寝てます。
猫センサーは優秀です。
やっぱりまめちゃん、最後の写真が一番リラックスしてる感じですね。
Commented by p-bluepaper at 2018-03-16 09:41
こたつの中ではリラックスだろうね。
うちの猫らは、腹を見せてたり、いびきをかいている時は
多少じゃ起きないですよ。
箱の中のまめちゃんはいい写真だねぇ~
そーっとしておきたいそんな気持ちにさせるね。
Commented by m-k7538itami at 2018-03-16 12:15
確かに香箱を作ってるにゃんこはご機嫌ですよね~

スッポリ、箱にはまってるまめちゃん、とても気持ち良さそうです
少々の音では起きなさそうですね

↓ほんと! まめちゃん影と話してるみたいです
これは黒猫さんならではですね
Commented by pinochiko at 2018-03-16 13:56
一枚目、ぱっと見じゃぁ何処が頭か分からなかった!あはは!
香箱座りって手足がしびれそうなのにねぇ。リラックスしてるんだね。
のんちゃんはたいていダラリとしてるよ(笑)実は疲れてるのか?
まめちゃんは戦いで疲れてるんだね(笑)
Commented by れんと at 2018-03-16 20:15 x
香箱は子どもの頃から好きでした(その頃はそんな名前を知りませんでしたが)。姿勢がきちっとしているか、リラックスしてない気がしてましたが、違うんですね。

まあ、その香箱の手をいじってちょっかい出すのが楽しいです^^

あと、最後の姿勢は、昔可愛がっていた野良の黒猫を可愛がっていると、路上でたまにしていましたよ。懐かしいです。
Commented by れんと at 2018-03-16 20:16 x
あ、ごめんなさい。「しているか」は「しているから」です。
Commented by yoko371230 at 2018-03-16 21:20
一番リラックスしてるのは箱の中のまめちゃん❤️
安心してますね😃
Commented by juni38 at 2018-03-16 22:21
まめさん、今日は寒かったね。

ジュニもよく香箱座りしてたなぁ。
Commented by tokidokitasu at 2018-03-16 22:29
今日は激しい雨で、北風が寒かった・・・
香箱座りがリラックス状態なんだ。
へ~ 勉強になります。
チーム・ジョディをやっつけた後のまめちゃんは、
疲れ果ててるのかもしれないね~
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-17 06:55
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
今日は寒いです!
一度暖かくなってからの寒さはこたえますね。

福さん、ぽんちゃんのヘソ天は誰が見てもリラックスしてますよねえ(笑)
と言うか、二人とも緊張とかするのかしら?(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2018-03-17 07:03
★ おかきさん、こんにちは♪
ネオ君、りょくちゃんもあんまり緊張しない感じだよねえ(笑)
お互いの間にも、そう言う空気が無いんだね。
それだけでも、忙しいおかきさんの癒しになってるよね♪

Commented by tarohanaazuki at 2018-03-17 07:07
★ クニさん、こんにちは♪
猫マスター(笑)の国さんもそう思います?(笑)

まめは神経質そうに見えるのですけど、案外図太い面もあるのです(笑)
掃除機も自分のすぐ側じゃなければ平気なんですよ。

私みたいなへっぽこカメラマンには、黒猫撮影は難しいです。
クニさんは上手に撮られてますよねえ。
さすがです!
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-17 07:12
★ pinochikoさん、こんにちは♪
でしょ?(笑)
撮った私も「えっ?」って思うもの(笑)

アハハハ!のんちゃんが疲れてるとしたら、メイちゃんに付いて回って疲れたんだな(笑)
でもどこからどう見ても、のんちゃんのダラリは、リラックススタイルだと思うけどなぁ(笑)
そうそう、まめは箱の中の戦いに疲れてるの(笑)
狭い世界だ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-17 07:16
★ れんとさん、こんにちは♪
そうですよね、香箱スタイルはリラックスしてるように見えませんよね。
ふふふ、つい触りたくなるので緊張してるのかも(笑)

自由猫の方が色々な寝姿を見せてくれますよね。
やっぱり自由だから?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-17 07:16
★ れんとさん
あはは!わざわざ訂正をありがとうございます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-17 07:18
★ yoko371230さん、こんにちは♪
箱にガードされてる気分でしょうか?(笑)
狭い場所が好きですよねえ♪
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-17 07:21
★ juni38さん、こんにちは♪
今日はもっと寒くなったねえ!
一昨日だったか、半袖でウロウロしてたのに(笑)

ジュニおばあちゃんは、お空組に参加してもやっぱり香箱を組んでみんなを見守ってくれてるよ♪
頼りになるおばあちゃんだ!
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-17 07:26
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
こちらも昨日は風が強かったです。
注意報や警報が出ました。
今日は気温が低くて一気に冬に逆戻りしてます(笑)

チーム・ジョディは強敵らしくて戦いの後はいつも疲れ果てています(笑)

Commented by yokopiyon at 2018-03-19 08:49
箱に入ったまめちゃんは超リラックス♪
こんなプレゼントあったらいいな(о´∀`о)
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-19 10:39
★ yokopiyonさん、こんにちは♪
こんなもので良かったら♪
と、進呈したいですけど、これでも飼い主にはカワイイ箱入り娘なので(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-03-16 09:09 | シニア | Comments(20)