あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

極意




まめちゃん
かあさんは、トイレに行きたいです


極意_b0300759_09355552.jpg




『がまんしなさい!』


極意_b0300759_09360328.jpg





まめちゃん
かあさんは足が痺れました!


極意_b0300759_09381152.jpg



『がまんするのです!』


極意_b0300759_09361311.jpg


猫飼いとは

日々これ忍耐なり!



178.png
ガマンは猫も人間も同じかもしれませんね(笑)






Commented by れんと at 2018-04-15 10:36 x
実は、まめちゃんも、ばあばさんがまめちゃんを可愛がっているのをがっかりさせたくなくて、動かないのかも知れませんね^^ いや、ばあばさんの気持ちを見抜いて、根性を鍛えようとしている?^^
Commented by kazutanumi at 2018-04-15 10:59
いくらまめちゃんが可愛いからといって、トイレは我慢しちゃだめです。
膀胱炎になっちゃうよ~。(笑)
Commented by pinochiko at 2018-04-15 14:24
これはまめちゃんなりの愛情表現よね~♪
Commented by shino0129 at 2018-04-15 14:48
そうそう、我慢ですよね~( ´-ω-)
だけど、出掛けるときになって、ちぃちゃんがお膝にぴょんと飛び乗ってゴロゴロ言ってると、あ~会社行きたくない(。´Д⊂)
って思います(涙)
マメちゃんの方が一枚上手ですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-15 19:09
★ れんとさん、こんばんは♪
いやいや(笑)
まめは、そんなに気を遣ってくれるおばちゃんじゃ無いです(笑)
そうですね、根性を叩き直してくれてるのかもしれませんね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-15 19:11
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
膀胱炎の常習犯なので、我慢は禁物なんですけどねえ(笑)
分かっちゃいるけどやめられない♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-15 19:12
★ pinochikoさん、こんにちは♪
わかりにくい愛情表現だなぁ!(笑)
鈍感な私には、もっとストレートにお願いしたいよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-15 19:15
★ shino0129さん、こんにちは♪
出掛けようとすると、なぜかスリスリしてくるよね(笑)
ちぃ太くん、甘えん坊だねえ♪

この時、まめもゴロゴロ言ってんだよ(笑)
それもかなりな大音量で(笑)
Commented by u-tan1114 at 2018-04-15 19:28

休みの日にお昼寝すると
起きようと思う時にいつもモモが
くっついて本格的に寝ようとするので、困ります~
同じですね。
トイレは我慢しないでくださいね^^

Commented by kawasei1008 at 2018-04-15 19:56
こんばんは。
まめちゃんとのお付き合いお疲れ様です!!
Commented by tokidokitasu at 2018-04-15 20:07
我慢大会?
ばあばさん、トイレは我慢しちゃダメですよ~
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-15 21:05
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
モモさんも同じですか?(笑)
猫の洞察力は侮れませんねえ!(笑)
どうして人間の心が分かるのでしょう?

アハハハ!トイレは我慢しないように気を付けます!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-15 21:06
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
ありがとうございます
でも、まめの方が疲れてるかもしれません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-15 21:12
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
アハハハ!!!猫と我慢大会なんて、勝っても何の自慢にもなりませんよね(笑)
はぁ〜い!我慢しないで早めに行きます!(笑)
Commented by juni38 at 2018-04-15 22:07
ばあばさん、気をつけて!
足が痺れているのに、トイレに急いだら危ないよ!
女子としてショックな事故がおこるよ〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-15 22:18
★ juni38さん、こんばんは♪
それ、ヤバイな(≧∀≦)
いくらオンナを棄てたと言ってもねえ(笑)
我慢するの、や〜めた(笑)
Commented by kyonchan54 at 2018-04-16 00:01
遅くに楽しく読ませてもらっています。
マメちゃんazukiさんを鍛えますねぇ(笑)まぁトイレは我慢しないで行ってください、辛さがわかるだけに心配です(笑)

↓博多華丸・大吉のふたりのNHKの番組同じ気持ちで見ています(笑)
何とかあの名コンビと言われた前者二人の後を熟しているようですよね(ひいき目でしょうか)
資さんうどん、食べたことないんですよ。残念!
私は福岡のチョッとや柔らかい「かろのうろんや」のうどんが好きです。でも、この店、今は外国人客が多くてなかなか入れません(笑)
全国展開にならないことを願うばかりです。
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-16 10:01
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
まめは厳しい教官です(笑)

そうですね、さすが、お笑いの世界で頑張ってきただけの事はあります(笑)
頑張って欲しいですね。

私は福岡の行き帰りの途中に粕屋の資さんうどんに立ち寄ります。
メニューが豊富なので気分次第で選べるのが嬉しいです(笑)

そうそう!「かろのうろん」に並んだ事があります(笑)
前後が全員外国人でした(笑)
場所がキャナルの近くという事もあるのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-04-15 09:49 | シニア | Comments(18)