あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

点けてください




昨日は陽射しを見つけて暖まっていましたけど


点けてください_b0300759_09321179.jpeg




今朝は肌寒くて、まだ陽射しもありません


点けてください_b0300759_09322224.jpeg



何か言いたそうな、まめ


点けてください_b0300759_09322878.jpeg



ホカペのスイッチを入れたら、ようやく納得してくれました


点けてください_b0300759_09402726.jpeg



甘やかし過ぎ?(笑)



178.png
今朝は室内温度が13度でした
真冬なら「暖かい」と思う温度なのに寒いです(笑)
人間の感覚なんてテキトーですねえ(笑)







Commented by canomama at 2018-04-16 10:02
今日は余り気温が上がらないらしい。。
でも週後半は夏日かな?
まめちゃん、甘やかしすぎ!!(*^^*)
うちは厳しいよ~・・・・・・(嘘)

↓やっぱり人肌が一番みたいね。
でも我慢は禁物!年寄りだから(笑)
Commented by jyuri-woman at 2018-04-16 10:09
4月はいつもこんな感じですね。
暖かかったり、暑かったり、寒かったり。

ホカペで、まめちゃんが解凍されましたね☆
溶けてる猫の寝姿って好き。
  
Commented by pinochiko at 2018-04-16 13:03
あっという間に横になっちゃって(笑)
そうそう、人間の感覚って面白いねぇ。
簡単に環境に慣れちゃうんだよねぇ!でもそうじゃないと生き残れないか?
Commented by yokopiyon at 2018-04-16 16:33
うちはシャロちゃんがコードをかじるのでホカペは出せなくなりました(^o^;
足元が温かいって幸せなのにね(笑)
まめちゃんの気持ちよくわかります(о´∀`о)
Commented by u-tan at 2018-04-16 18:42 x
ばあばさん、またホカペ仕舞われなかったん
ですね~(^^)
13℃は肌寒いです。
風邪引くと大変だから暖まってくださいね。
こちらも朝晩冷えるのでファンヒーター使ってます。
4月は気温の差がはげしいね。

Commented by kawasei1008 at 2018-04-16 19:56
こんばんは。
昨日も今日も少しひんやりでしたね、
Commented by juni38 at 2018-04-16 21:37
いやいや、ホカペ要るよね〜 まめさん。
我が家もコタツとエアコン入れてます(笑)
人間は我慢してもいいけど、猫は可哀想だから(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-16 22:53
★ canomamaさん、こんばんは♪
今日は一日中冷えたねえ!
そうそう!週末は夏日になるかも?だって(笑)
あり得ん!(笑)
ふふふ、カノンちゃんも結構な甘えん坊みたいだけどねえ(笑)

トイレの我慢はダメだね(笑)
年寄りの冷や水!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-16 22:58
★ jyuri-womanさん、こんにちは♪
上がったり下がったり、ジェットコースターじゃないからねえ(笑)
調子だって狂っちゃうよね。

解凍されて食べ頃だよ〜♪(笑)
こうしてると可愛いけどねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-16 23:05
★ pinochikoさん、こんばんは♪
まめって見かけによらず、案外素直なのか?(笑)

楽な方の環境には簡単に慣れるけどねえ(笑)
信州の清浄な空気と雄大な景色にはめっちゃ憧れるけど、寒さに慣れる自信は無いなぁ(笑)
でも、そこに放り込まれたら案外慣れるものかね?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-16 23:10
★ yokopiyonさん、こんばんは♪
ありゃま!シャーロットさんはコードをかじっちゃいますか!(笑)
コードを噛む子の話はよく耳にしますね。
まめはビニールの荷造り紐を置きっぱなしにしてたら必ず食べます(笑)
一度、口の端から紐が出てたのでひっぱったら、ずるずると紐が出てきてゾッとしてしまいましたよ(笑)
それ以来、すぐに捨てるか片付けるように気をつけています。
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-16 23:14
★ u-tanさん、こんばんは♪
そうなんですよ、片付けようとすると寒くなるもので(笑)
うちも今日はストーブを点けました(笑)
灯油が少し残ってたのでちょうど良かったですけど(笑)
今週末は夏日になるところもあるそうですよ!
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-16 23:15
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
今日は冷えましたね。
どうなってるのでしょう!
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-16 23:19
★ juni38さん、こんばんは♪
うちはストーブも点けたよ(笑)
人間も我慢出来んかったから(笑)
私は猫並みに寒がりなので困ったものだ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2018-04-17 00:09
タスは毎朝、ホカぺを付けろと催促します!
床暖もまだまだ稼働中・・・
週末は夏の気温だそうですね。
まめちゃん、もうちょっとの辛抱だよ~
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-17 08:41
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
タスちゃんが寒さに震える姿なんて想像出来ません!(笑)
床暖にホカペは当然でしょう!(笑)

まめはストーブの前とホカペを行ったり来たりしてます(笑)
Commented by yoko371230 at 2018-04-17 11:44
13度は寒いわー!
こちらは17度位です
少しエアコンつけてます😃
Commented by kazutanumi at 2018-04-17 11:44
まめちゃんホカぺつけてもらって良かったね。
決して甘いとは思いませんよ~。
私も親バカですから。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-17 14:02
★ yoko371230さん、こんにちは♪
昼間はこちらも17度前後ですけどねえ。
朝晩が冷や冷やしますね。
真冬はエアコンでは寒いけど、いまの季節はちょうど良いですね。
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-17 14:04
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
ここでは猫バカ、親バカ、わかってもらえる人が多くて良かったです(笑)
堂々と甘やかせますよねえ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-04-16 09:51 | シニア | Comments(20)