あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

まめのプチブーム




桜も散って、春真っ盛りのはずなのに
ストーブを点けてます(笑)

この際だから、灯油を使い切ってしまいましょう


まめのプチブーム_b0300759_08550100.jpg




今季最後のストーブとまめのツーショットになるかな?


まめのプチブーム_b0300759_08550725.jpg



最近の、まめの変なブーム

離れた所から、この箱に走り込んでからの〜
爪研ぎバリバリ!(笑)

箱も壊れるはずです


まめのプチブーム_b0300759_09025792.jpeg




激しく走り込むので箱がぶち当たり、ストーブが消える
ガチャン!と言う音に驚いてまた暴れる(笑)

その度にストーブを点ける私

これも「遊んであげてる」と言えますよね?(笑)




178.png
黄砂のせいか?天気が悪いだけなのか?
空も空気も灰色です







Commented by p-bluepaper at 2018-04-17 10:47
リョクもネオも遊んでと相手を誘っている時にダッシュしますよ。
まめちゃんはあずきさんを誘っているのかも?
雨が落ちそうですが、まだですね…。
寒いけど曇っているから、紫外線が少ないと思い草むしりしてました。
鎌の手入れが必要ですわ。
Commented by yoko371230 at 2018-04-17 11:42
年のせいか二匹とも走り込むことは無くなりましたけどたまに2匹で追いかけてる事があります😃
まだストーブは必要です☺️
まめちゃん、いるよね~🐈少し肌寒いです
Commented by kazutanumi at 2018-04-17 11:49
この冷え込みから、今週末は夏日の予報よ。
体調狂いそうよね。

ダッシュ、消える、点火する、、、。
うんうん。まめちゃんに遊んでもらってるね。(笑)
Commented by on_the_shore at 2018-04-17 12:27
まめちゃんは火傷しないのですか?ワイルドな遊びですね。すごいわ!
Commented by pinochiko at 2018-04-17 12:48
アクティブな遊びを開発したねぇ!でもお髭とか焦がさないようにね!
ばあばさんもその度に席を立って・・・運動になるかな?
外国の方が、日本はなんでセントラルヒーティングじゃないんだ!って言ってて、
灯油代は年間20万くらい、って。無理~!うちは無理~!
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-17 13:58
★ おかきさん、こんにちは♪
誘われてるのか?(笑)
遊んであげてると思ってたのに(笑)

ウチは家も庭も狭いから、鎌を使うほど伸びたら家が隠れてしまう(笑)
でも草取りにはちょうどいい曇り具合だね。
黄砂が降りそそぐのがちょっとねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-17 14:01
★ yoko371230さん、こんにちは♪
歳をとると動きが少なくなりますね。
人間と同じ(笑)

今日も肌寒いです!
まめがストーブを点けろと、恨めしそうに見ています(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-17 14:06
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
そう言ってますよねえ!
もうすでに調子が悪いです。
ついていけませ〜ん(苦笑)

やっぱり、私が遊んでもらってる?(笑)
逆だったかあ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-17 14:08
★ ayeさん、こんにちは♪
箱ごと滑るから火傷はしないの(笑)
楽しそうで何よりだわ♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-17 14:17
★ pinochikoさん、こんにちは♪
この遊びのせいでストーブにやかんを乗せられなくなったよ(笑)
ストーブにやかんをかけてたら、お湯も沸くし加湿にもなるから良いんだけどねえ。

セントラルヒーティングで年間20万程度か。
外国の家は広いから日本だともう少し安くて済むかな?
うちもボイラーとストーブで5〜6万くらいかかってるかも?(笑)
年寄り二人世帯なのにもったいないねえ!
Commented by yokopiyon at 2018-04-17 15:12
うちは東北なのでストーブとボイラー…結構使いますよ。
悲しき宿命‼(笑)
仕方ないっす(^o^;)
灯油の後始末は面倒ですから、早く使い切っちゃいましょう〜♪
Commented by kyonchan54 at 2018-04-17 18:30
肌寒い日でした。ストーブ羨ましいです。マンションに引っ越してエアコンにしました。電気代を気にして毛布にくるまっています(笑)
光熱費、年金暮らしになると気になりますが定年までもう少し、ぐーたら主婦は働く亭主を忘れてぬくぬくしていることにします(笑)
Commented by れんと at 2018-04-17 19:08 x
おお、自分で遊びを開発するとは! 本当に感心します。音に驚くけど、ちょっとした快感なんでしょうかね^^

pinochikoさんのコメントを読んで笑いました。実家に居た猫も、こたつ(掘りごたつで練炭でした)か何かでひげを焦がして、丸まってましたよ^^

それにしても、今考えると、よく練炭のガスで中毒にならなかったと思います。丈夫だったんでしょうか。。。
Commented by kawasei1008 at 2018-04-17 20:03
こんばんは。
まめの変なブームですか、こちらは一日雨でした。
Commented by dadadidito at 2018-04-17 20:17
おおお〜。アクティブまめちゃん♪
でもでも、やけどには気をつけてね!!

我が家の暖房は、電気式のセントラルヒーティング?っていうのかしら?
なので、炎も見えないし、暖かい風も来ない・・・・
やっぱり、炎が見えた方があたたかいですよね〜。

我が家の暖房費は、恐ろしくて口にできない・・・
にことらさんが定年したら、生活できないかもと、いつも恐怖です〜。

って、なんの話だ?
Commented by u-tan1114 at 2018-04-17 20:27
まめちゃん、元気ですねー(笑)
元気に遊ぶのがなによりですが、
ストーブ気を付けてくださいね~
うちも灯油を使いきってしまおうと
思います^^週末は真夏のような気温
になりそうですー汗
Commented by juni38 at 2018-04-17 22:13
まめさん、見かけによらず 激しい遊び方!(笑)
怪我しないでくださいよ〜
ばあばさんがないちゃうよ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2018-04-17 23:31
まめちゃんのマイブームですね。
タスは、押入から大声で呼んで、
私と追いかけっこしてます・・・
たいへんアグレッシブに駆け回ってます。
畳は残念なことになってます。。。
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-18 10:13
★ yokopiyonさん、こんにちは♪
そうですとも!
あれほどの雪が降る地域ですから宿命とあきらめて当然ですよ!
それにひきかえ、南国九州で寒い寒いと文句ばかり言ってる私は恥ずかしいです。
灯油はもう要らない!と思ってからは中々無くなりませんよね(笑)
あと1日分は有りそうです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-18 10:18
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
ぼろ家なのでエアコンではなかなか暖かくならないのですよ(涙)
ほんと、年金生活では我慢しなきゃいけない事が増えますよねえ。
今までも決して贅沢はしてなかったのですけど。

主婦は家庭の諸々をやりくりするのが大事な仕事です。
ご主人には元気で末永〜く働いてもらいましょう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-18 10:21
★ れんとさん、こんにちは♪
変な遊びを思いついたものです(笑)
ヒゲは何度か焦がしました(笑)
ヒゲは猫の大事な武器なのに(笑)

昔の家は適度な隙間ががあったからガス中毒にもならなくて済んだのでしょうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-18 10:22
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
昨日は変な天気でしたねえ。
今日は少し明るい日差しがさしてますね♪
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-18 10:31
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
火傷は経験ないけど、ヒゲはよく焦がすんだよ(笑)

北海道は仕方ないよねえ。
何かの番組で見たんだけど北海道の家庭で暖房費が大きいけど、それが当たり前になってるから必要経費だと思えば苦にならないって言ってたよ。
こっちでは、暖房費はそこそこでも冷房が!
北も南も結局快適に住むにはそれなりの出費は仕方ないよね。

ふふふ、にことらさんの定年まで先は長い!(笑)
せっせと暖房貯金をしなくちゃね(笑)
ははさんの「目的貯金」の種類がまた増えちゃうねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-18 10:33
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
一日のうちに2〜3度元気ハツラツになります(笑)

灯油は使いきろうと思うと中々無くなりません(笑)
真冬の間は「もう無くなった!」と嘆いてたのに。
週末の夏日までには無くなるかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-18 10:37
★ juni38さん、こんにちは♪
まめの隠れた一面だよね(笑)

この箱を別の場所に移動したら全く振り向きもしないんだよ(笑)
ストーブの前に置いた時だけ(笑)
あの「ガッチャーン!」って、ストーブが消える音が楽しいのかも?(笑)

わー!ケガなんかされたら、死ぬまで後悔するわ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-18 10:40
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
あははは!!!タスちゃん、可愛い〜♪
でも、どうしてもアグレッシブなタスちゃんが想像出来ないんですよねえ(笑)
まして、畳をボロボロにしてしまうパワーがタスちゃんにあるなんて!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-04-17 09:35 | シニア | Comments(26)