あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

晴れても曇っても




ひなたのお立ち台でお尻を温める まめ


晴れても曇っても_b0300759_08350106.jpg




時間とともに陽射しが強くなってきました


『むぅ・・・・』


晴れても曇っても_b0300759_08350867.jpg



『なんだかねえ・・・・』


晴れても曇っても_b0300759_08351595.jpg




『ひがあたればいいというものじゃないのよ』

『あつくてたまらないわ!』


晴れても曇っても_b0300759_08352187.jpg




このおばちゃん、寒くても暑くても、ホントうるさい!(笑)




178.png
お天気が良いからでしょうか?野菜が安くなりましたね
選ぶ時ににしかめっ面をしないで買えました(笑)
お肉が安くなるより嬉しいです♪





Commented by kazutanumi at 2018-04-22 09:40
暑くても寒くても、、、急激にが嫌ですよね。
もう少し徐々にお願いしたいです。
これから紫外線が強くなる季節だから、まめちゃんも気をつけないとね。
(^_-)-☆
Commented by れんと at 2018-04-22 13:35 x
3枚目を見て、まめちゃんが意外に細いのに気付きました。さすがに、歳をとって痩せてしまったんでしょうか。
Commented by kawasei1008 at 2018-04-22 16:05
主演「まめ」ナイスブログ!!
Commented by tokidokitasu at 2018-04-22 18:03
まめちゃんは熱吸収がいいから、
暑いよね~ (*^-^*)
この冬は白菜が高級食材でした・・・
野菜が安心して食べられるって幸せ!
(^^;
Commented by u-tan1114 at 2018-04-22 19:59
今日は暑かったですねー
今年初めての夏日だそうで・・・
でも明日はまた戻るらしいですね。
私も野菜が安くなることが一番うれしいです~
やっと安くなりましたよね。
今日はカブ、キュウリ、ホウレンソウ・・買ってきました!(^^)!
Commented by yokopiyon at 2018-04-22 20:42
こちらも日中は暑い位でしたよ。
半袖の人もチラホラ…
夕方には小寒くなってしまいましたけどね(笑)

野菜…安い‼
野菜の冷凍食品に頼らなくていいのって嬉しい‼
新鮮なのが一番♪(о´∀`о)
Commented by pinochiko at 2018-04-22 20:42
お野菜安くなった!もうズッキーニが100円だよ!
今日はツルヤが3%オフの日だったので、1週間分の野菜を買い込んできたよ!

黒猫さんはあっという間に体が暖まるからなぁ(笑)
難しいよねぇ~。
Commented by yoko371230 at 2018-04-22 21:14
黒猫ちゃんだから暑さも強めなのかしら?
だとしたらまめちゃん大変!
今日は昼間は暑かったですけど今はスースーしてますさぶー!
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-22 22:13
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
穏やかに穏やかに季節が変わって行くのが日本の四季だと思ってましたけどねえ。
季節も国際化して来たようです(笑)

まめは紫外線を浴び放題に浴びてます。
あんまり良くないですよねえ。
これ以上黒くならないですけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-22 22:15
★ れんとさん、こんばんは♪
まめは若い時から痩せっぽっちです。
口は悪いけど、体は華奢なんですよ(笑)
子供の頃から少食なのでそのせいかもしれません。
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-22 22:16
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
ナイス、いただきました!(笑)
まめは大物女優になりました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-22 22:20
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
そうそう(笑)
日向で井戸端会議してるおばちゃんの中で、真っ先に日陰に移動する、あのタイプです(笑)

我が家も今年は白菜を数えるほどしか食べてません。
キャベツの方が少し安かったので、お鍋もキャベツばかりでした。
でもやっぱり白菜には勝てない(笑)
Commented by juni38 at 2018-04-22 22:21
暑いよね〜
まめさん、真っ黒だもんね…
吸収良さそう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-22 22:23
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
23日には逆戻りって言ってますね。
どれくらい戻るのでしょう?(笑)

ほうれん草も柔らかくて良いものが安く買えますね。
今までの我慢を爆発させましょう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-22 22:26
★ yokopiyonさん、こんばんは♪
そちらもようやく「暑いくらい」と言えるようになったんですね♪
長い冬、お疲れ様です!

でしょ?安くなりましたよね♪
この冬は冷凍野菜が相当売れたらしいですよ!
捨てる神あれば拾う神あり、ですねえ(笑)
例えがちょっと変?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-22 22:32
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ウヒョーー!ヒャクエン!!
惜しげもなく食べられるね(笑)
私も今は出たり入ったりが多いので、買い物は一週間に一度くらいのまとめ買い。
現役時代の方がまめに買い物に行ってた気がするわ(笑)

まめは今、ベストな場所を求めてジプシー状態だよ。
飼い主に似て適応能力が低い!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-22 22:35
★ yoko371230さん、こんばんは♪
そうなんですよ!
ほんの数分、日に当たっただけで熱いくらいになります。
そのうち背中やお尻から煙が出そうで心配です(笑)

朝や夜は薄着ではちょっと寒いですね。
yokoさんは体調が万全では無いので、特に気をつけてくださいね!
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-22 22:38
★ juni38さん、こんばんは♪
熱伝導率は高そうだよね(笑)
そのくせ人一倍寒がりなのはどうしてだ?(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-04-22 08:55 | シニア | Comments(18)