あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ねこのて




まだ4月と言うのに
昨日の、まめは夏モード

伸びとります!


ねこのて_b0300759_08443903.jpg



『だって、あついんだもの』


ねこのて_b0300759_08444767.jpg


ポフポフの、この手がカワイイですねえ♪


ねこのて_b0300759_08452192.jpg



『いくらほめても、ねこのては、かしませんよ!』


ねこのて_b0300759_08460345.jpg



見るだけにしときます(笑)



178.png
本当に猫の手を借りられるとしたら多頭飼いも良いですけどね(笑)





Commented by p-bluepaper at 2018-04-23 11:07
昨日はこちらも暑かったです。
館林じゃ32度だっていうから、ここも30度ぐらいは行ってるのかも。
真夏はどうなるんだろうね。
うちの猫も、伸びてました。
まめちゃんと違って肉が多いから保温効果もあるんだろうね。
不機嫌だし(久し振りに爪で流血したよ)
うるさく鳴くし、人間もイライラしました、小さい飼い主でしょう・・・。
まめちゃん、今日はおめめが大きくていつもと違うね。
Commented by pinochiko at 2018-04-23 12:19
せめて自分のまき散らした毛くらいは掃除してくれたら助かるのにねぇ(笑)

その手すりって涼しいんだねぇ。ばあばさんも乗ってみたら涼しいかもね。
あ、別の意味で冷や汗かくか(笑)
Commented by shino0129 at 2018-04-23 20:06
土日は暑かったのに、今日は肌寒くて。
今、小雨が降ってます。明日は雨なんですって( ´-ω-)
まめちゃんの放熱手段は手すりなんですね(笑)
少しは暑さも和らぐかな?
うちの子達は、涼しい場所にあちこち落ちています。
たまにみぃこのしっぽを踏んでしまいます(笑)

↑pinochikoさん、多頭飼いは楽しいけど、ンコとかチッチは掃除してくれたらもっと助かる!!(笑)(笑)
Commented by れんと at 2018-04-23 20:12 x
ついにこの懐かしい体勢が来ましたか! 本当に、今回は目が丸いですね。暑いせいでしょうか。顔も「なんでこんなに暑いんだー」って感じですね^^

僕も、その丸くて柔らかい手をいじりたいです^^
Commented by juni38 at 2018-04-23 21:23
まめさんの言う通りだよ〜
暑いもん、夏の気温だよ!
あ、明日はちょっと気温が下がるみたいだから
ばあばさんは、風邪ひかないように!
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-23 22:04
★ おかきさん、こんばんは♪
まだ4月と言うのに30度超えはきついねえ!
そうそう(笑)私もお肉がたっぷりあるから暑い!(笑)
飼い主の体調や気分が猫や犬にも伝染するよね。
それも含めて家族なんだから、そんな事もあるさ。
誰にでもある事だもの、小さい飼い主なんてことは全然無いよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-23 22:09
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ふふふ♪
ホウキを持って掃いてるつもりのまめを想像しちゃったよ(笑)

わはははは!!!無理無理(笑)
椅子に上がって物を取るのさえ、怖くて足がふらつくのに(笑)
手すりなんて上がったら貧血を起こしちゃうよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-23 22:14
★ shino0129さん、こんばんは♪
こっちはもうポツポツ降り始めたよ。
明日は一日中雨になりそうだね。
ふふふ、shinoさん家はうっかり猫を踏んじゃいそうで慣れないと危険だね(笑)
そうそう(笑)自分が出したものくらいは自分で片付けて欲しいね(笑)
それなら多頭飼いもずいぶん楽になるのに(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-23 22:17
★ れんとさん、こんばんは♪
今からこんな体たらくでは夏が思いやられますね(笑)
飼い主共々たるんどる!(笑)

手がかわいいでしょ♪
気持ちいいですよ〜
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-23 22:20
★ juni38さん、こんばんは♪
juniさんはまめに甘すぎる!(笑)
でも本当に昨日は暑かったよね。
かと思ったら、明日は地域によっては15〜6度の温度差になりそうだって。
どげんなっとん?
Commented by tokidokitasu at 2018-04-23 22:23
おお! まめちゃん、夏のポジションですね。
ポフポフのお手て、かわいいにゃあ
わが家もタスの手は貸してもらえません・・・
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-23 22:58
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
タスちゃんみたいに季節ごとのベッドを持ってないので、手すりがベッド代わりです(笑)
こうしてると普通の猫みたいで可愛いのですけどねえ(笑)

タスちゃんは器用そうな手をしてるから手伝ってくれたら助かるのに(笑)
Commented by kawasei1008 at 2018-04-24 07:26
猫の手ですか、まめに座布団一枚!!
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-24 08:56
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
座布団が溜まっています(笑)
Commented by yokopiyon at 2018-04-24 14:12
猫の手、借りたいわ〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-25 08:12
★ yokopiyonさん、こんにちは♪
そちらの方が猫の手が多いので借してあげません!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-04-23 09:15 | シニア | Comments(16)