あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

不機嫌




『へえ〜・・いいですねえ・・』



不機嫌_b0300759_08421459.jpeg




『ずいぶん、あたたかそうじゃないですか』


不機嫌_b0300759_08420798.jpeg



『あたしは、さむくてふるえてますよ!』


不機嫌_b0300759_08422832.jpeg



『まったく、ひとのきもしらないで!』
『じぶんさえよければいいんですね』


不機嫌_b0300759_08423480.jpeg




寒さがぶり返してご機嫌ナナメなまめです(笑)




178.png
暑かったり寒かったり、敏感な猫センサーがおかしくなりそうですね






Commented by p-bluepaper at 2018-04-25 11:16
こんにちは!
確かにまめちゃんじゃないけど寒い!
半袖のヒートテック着ました。
今更、洗ってケースに入れた薄手のセーターを引っ張り出すのはもったいないですからね~。
こんなジェットコースターみたいな気温の変化は毎年の事だったんですかね。
忘れてしまいましたわ。
Commented by くろ at 2018-04-25 16:30 x
こっち地方は朝、台風みたいな大雨・大風でボロボロになって
会社に着きました。
今日はすこし暖かいかなあ。
今は晴れてきて、青空が見えて気持ちいいです。
Commented by pinochiko at 2018-04-25 17:10
午前中は雨で寒かったけど、午後から晴れて一気に温かくなった信州です。
そちらも晴れたかな?
今の時期は何を着たらいいのか本当に迷うねぇ~。
まめちゃん、強がってないでぴょんってお膝に飛び乗ればいいのに!
Commented by れんと at 2018-04-25 18:56 x
ええ? まめちゃん、そんなにふかふかの毛皮なのに寒いのー? でも、そういう時は、ばあばさんの懐に飛び込めばいいよ!^^
Commented by kazutanumi at 2018-04-25 21:09
猫センサーだけでなく、こちらのセンサーもおかしくなるね。
まめちゃん意地をはらないで、あずきさんの膝で暖を取るんだ。(笑)
Commented by juni38 at 2018-04-25 21:37
まめさん、寒いよね〜
そらも 二日続けて、吐いてます(笑)
身体、おかしくなっちゃうよね。
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-25 22:19
★ おかきさん、こんばんは♪
寒いねえ!
暖房を入れてるよ(笑)
そうそう!私も冬物を片付けたから、何枚も重ね着してるよ(笑)
ジェットコースターの気温差は最近あんまり珍しく無くなったけど、それでも今年は特別な気がするね。
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-25 22:22
★ くろさん、こんばんは♪
そうそう!そちら方面は大荒れだったみたいですね。
通勤が大変だったでしょうねえ!
一張羅を着てませんでしたか?(笑)
こっちの雨のピークは昨日でした。

雨の晴れ間に見える青空は特別美しく見えますね♪
明日は大丈夫でしょう!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-25 22:29
★ pinochikoさん、こんばんは♪
こっちの雨は昨日が激しかったけど、今日はほとんど降らなかったよ。
だいたい、1日か半日遅れてそっちに移動するみたいだね。
ほんと、着るものに困るねえ。
シャツ・オン・シャツで下手したら冬より着膨れてるよ(笑)

意地っ張りまめは、私が抱っこしてあげるのを待ってるんだよ(笑)
抱っこした途端に喉をゴロゴロ鳴らすくせにねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-25 22:32
★ れんとさん、こんばんは♪
安物の毛皮は保温力に難が有りますね(笑)
意地っ張りなので自分からは、やって来ません(笑)
抱いたら私は温かいのですけどねえ♪
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-25 22:34
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
私も寒いので、抱っこして暖をとりたいです(笑)
ただし、動けないのがちょっとねえ(笑)
今日はホカペを入れてやりました(笑)
Commented by tokidokitasu at 2018-04-25 22:35
こちらも、雨の後でヒンヤリ・・・
とくに夜は季節が逆戻りしてます。
タスはまだまだホカぺを手放してません!
まめちゃん、抱っこはあったかいんだにゃ~ byタス
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-25 22:39
★ juni38さん、こんばんは♪
マジで寒かぁ〜!(笑)

そらちゃんも気温の変化について行けてないんだね。
明日から暖かくなるらしいから吐き気は止まるかな?
気が気じゃないねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-25 22:42
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
そうそう!(笑)我が家もホカペのスイッチ入れました(笑)
まめのためだけに(笑)

『タスちゃん、うちのオカンは意地悪だから抱っこしてくれないの』by まめ
Commented by kawasei1008 at 2018-04-26 06:53
おはようございます。
昨日は・・今朝もですが冷えてますね!!
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-26 09:22
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
冷えますねえ!
でもいいお天気になりそうです♪
今日のお散歩はどこに?(笑)
Commented by on_the_shore at 2018-04-26 11:23
今更な質問ですが、犬は寒ければ服を着たりすることもありますよね、猫は違うのですか? 服は着ないの? 暖房に頼るしかないの? 外猫ちゃんたちは凍えながら冬を過ごすの? 不憫だわ…
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-26 19:44
★ ayeさん、こんにちは♪
そういえば洋服を着てる猫は滅多に見ないねえ?
うちは首輪さえ嫌がって大騒ぎするんだよ。
猫は身軽だから、変な場所に入り込んで洋服が引っかかると危ないしね。
猫の方が寒がりなのにね(笑)
外の子達はたくましいよ!
むしろ家猫の方が弱っちいね(笑)
環境への適応能力が高いのかな?
Commented by yokopiyon at 2018-04-26 21:11
ブランケットを掛けてやってくだせ~
お代官様‼m(_ _)m(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-27 08:39
★ yokopiyonさん、こんにちは♪
しもじもの者たちにブランケットは無用じゃ!(笑)

まめにとって私の方が「下々の者」ですけどねえ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-04-25 09:02 | シニア | Comments(20)