あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

スローペースで




今日も暑くなりそうですねえ!


スローペースで_b0300759_08521956.jpg



ハナとタロの歩くペースが違ってきたので、タロは赤パンツ、ハナは私が散歩する事にしました


スローペースで_b0300759_08523094.jpg



ふたり一緒の方が楽しそうですけど、仕方ないですね


スローペースで_b0300759_08524849.jpg




まだ6時になったばかりなのに、陽射しが鋭いですね!


スローペースで_b0300759_08531434.jpg



ハナは、立ったり座ったりに時間がかかるようになりました
でも歩き方はゆっくりでも しっかりした足取りで歩けるのですよ
時々、何も無い場所でズコッとなりますけど(笑)

立つ時や動き始めにいちいち「アイタタ」と声が出てしまう私と同じですね(笑)




178.png
このブログのURLも「aitata(アイタタ)」なんですよ(笑)




Commented by pinochiko at 2018-07-21 09:28
朝6時でこの日差し!!暑くなるねぇ。
こちら今、9時半で、28度あります。ぐんぐん上がっていくんだろうな。
ハナちゃんと女同士の朝散歩ですね。人生についていろいろ思いを巡らす良い時間になりそうだなぁ。
Commented by canomama at 2018-07-21 10:57
同じ日に生まれてもハナちゃんの方が老いが早い?
ヒトと逆かな^^;
ハナちゃん頑張って!!
今日も既に午前でも室内35℃。
クーラー付けっ放しで故障しないだろか・・・。
使用料は考えないことにするわ(;_;)
昔4部屋でガンガン付けてたことを思えば安い!かな(笑)
Commented by kyonchan54 at 2018-07-21 11:54
ゆっくり、ゆっくり無理をしないでが一番ですね。
街中は早朝でも気温があまり下がっていません。azukiさん地方は田んぼがあるので違うと思いますが早朝でも散歩、気を付けてください。
ハナちゃんと一緒に頑張ってこの暑さを乗り切ってください。
Commented by u-tan1114 at 2018-07-21 16:52
今日は朝から30℃でしたー(*ノωノ)
湿度がなければまだいいのですが。
2年後のオリンピックはどうなるのでしょうね。
外の猫ちゃんはこんな暑くてもご飯を食べに来ます。
ハナちゃん、無理しないでぼちぼちやりましょうね^^

Commented by juni38 at 2018-07-21 21:09
ゆっくりでも お散歩に行く気力があるんだもん、
大丈夫よね〜
嬉しいね、ハナさん♪
今日、お昼前(11時半くらい)に ゴールデンを散歩させてる
お年寄りを見かけたんですよ!
ムカついて、ムカついて…
こんな暑い時間に散歩って!
しかも自分は電動カート?みたいなの乗ってるの!
Commented by kazutanumi at 2018-07-21 21:40
今年はほんと暑くて、わんちゃんの散歩も大変ですね。
アスファルトの道、肉球熱いだろうな。
早朝の散歩ゆっくりと歩調を合わせて、飼い主の愛だね。(^_-)-☆

ほんとだ!アイタタだね。
あずきさんの叫びだったのか。。。
Commented by tokidokitasu at 2018-07-22 07:13
スローペースは大事だよね~
ハナちゃん、マイペースで行こうね!
何もないところで躓くのは、私も一緒・・・

アイタタと、どっこいしょ、あ~しんどで
生きてます・・・
Commented by tarohanaazuki at 2018-07-22 08:25
★ pinochikoさん、こんにちは♪
暑さも今日くらいがピークだと言うけど、ほんとかねえ?
犬みたいに舌を出して息をしたくなるよ(笑)

そう!ハナと色々話しながら歩くのが楽しい♪
お互いの元気な頃を思い出しながらね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-07-22 08:29
★ canomamaさん、こんにちは♪
小さい頃はタロの方が弱っちかったんだよ(笑)
しっかり者のハナだから、色々気苦労も多いものねえ(笑)

そうそう、電気代は何かで取り戻そう!
おかずを一品減らしたり、お父さんの小遣いを減らしたり(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-07-22 08:32
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
街はぐるっとコンクリートに囲まれてますものねえ!
歩く時は地下街を歩きましょう!(笑)

ハナ・タロが無事にこの夏を乗り切ってくれるのが、私の今一番の願いです。
その前に私もですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-07-22 08:36
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
うちの周りの自由猫たちは、少しだけ涼しい早朝と夜中にご飯を食べに来てるようですよ(笑)
小さな体で一生懸命に知恵を絞って生き抜いてるのですね!
人間も弱音ばかり吐いてたらいけませんね。
それでもやっぱり、暑いです!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-07-22 08:41
★ juni38さん、こんにちは♪
そう!真っ昼間に散歩させてるバカタレが居るよねえ!
自分は日よけ対策万全だけど、犬たちは本当にかわいそう!
百メートルで良いから、自分も裸足で歩いてみたら分かるのに。
うちは夕方の散歩はなるべく遅くと思ってるけど、8時ごろでも地面は熱々のままだもの!
ゴールデンはまだ地面から少し高い位置に顔があるけど、チワワとか小さな犬を歩かせてる飼い主を見たら犬を飼う資格が無いと思うよ。

Commented by tarohanaazuki at 2018-07-22 08:46
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
散歩の前に地面に手を当ててみるのですけど、早朝や夜間でも熱いくらいですよ!
ハナ・タロの肉球は年季が入ってて随分頑丈だからいくらか良いと思いますけど(笑)
靴下を履かせて見た事があるのですけど、全く歩けなくなるのでやめました(笑)

そうなんです、アイタタが口癖になってしまいました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-07-22 08:52
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
何も無いところでつまずくのは、脳が錯覚してると言ってました(笑)
錯覚だらけの脳ですけど、この暑さは錯覚じゃないですよね?(笑)

あははは!!!そうそう(笑)
動く度に、何かしら気合を入れてますよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-07-21 09:22 | シニア | Comments(14)