あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

2017年 03月 09日 ( 1 )


いちばんいい場所




私がバタバタ動いてる時のまめの居場所


b0300759_08395403.jpeg


私が机で何かしてる時のまめの居場所


b0300759_08441766.jpg


TPOに合わせて選択してるようです






今放送中の『カルテット』と言うドラマの一つ一つのセリフが面白くて夢中になって観ています
今回放送の中で、ストンと腑に落ちるセリフがありました
(細かくは違うけどニュアンスはこんな感じです)


「みんながみんな向上心を持って上を目指してるわけじゃない」

「それぞれがちょうど良い場所を持っている」


最近、バイタリティー溢れる友達と、生き生きと現役で活躍する知人と立て続けに、食事やお茶をする機会がありました
情けない事に、それぞれのキラキラ輝くような熱気に圧倒されてしまった私!
それ以来、彼女達のようになれたら良いなとは思うけど、それでは私じゃなくなってしまうような複雑な気持ちだったのです

そうなんですよね!
うだうだ、ぐずぐずしながら生きて行くのが私の一番心地いい場所なんです
無理して張り切ったところでストレスを溜めるのが関の山です(笑)


いくつになっても向上心は必要だけど、今の場所を大切にすることが先決だと思いました

「現状に甘んじてる」と自分を卑下せずに「今の場所を大切にしてるのだ!」と考える事にします(笑)



056.gif
別のシーンで「下りのエスカレーターに乗る時の一歩を踏み出す緊張感」みたいなセリフもありました
思わず「わかるわかる!」と言いました(笑)
若い人でもそう思う人がいるのですね〜




by tarohanaazuki | 2017-03-09 09:36 | シニア | Comments(33)