あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

2017年 04月 04日 ( 1 )


頑張る若者




ちょっと前に戻って・・・
先週の土曜日に今年最初の野球観戦に行ったんですよ

勝ちました♪


b0300759_20584658.jpg


7回裏の黄色い風船飛ばしも


b0300759_20595412.jpg


勝利の白い風船飛ばしも

b0300759_21000544.jpg


前の席の女性が良い仕事をしてます(笑)


b0300759_21132082.jpg





野球場で必ず目につくのが飲み物やグッズを売る人たち


b0300759_20581200.jpg



特にビール売りの人達が背負っているものは15キロ以上あるそうです


b0300759_20585577.jpg


コップなども入れると17〜8キロを背負って階段を上ったり下りたり!
小柄な女の子でも頑張っています


b0300759_20581920.jpg


グッズやアイスクリームを売る人たちも決して楽じゃなさそうです
お給料は歩合制だそうですけど、大きな声を出さなきゃ売れないし、どんなお客さんにも笑顔で対応出来てます
でも、この笑顔の裏には熾烈な競争があるのでしょうね
このアルバイトを頑張った人は社会に出ても上手にやっていけるでしょう




178.png
去年は負けチームの悔しさが身に沁みたので、あまり勝った勝ったと浮かれないようにします(笑)





by tarohanaazuki | 2017-04-04 08:27 | シニア | Comments(12)