あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

2017年 04月 11日 ( 1 )


レスキューメニュー




昔から計画性がない性格なので給料日前にはいつも財布が空っぽでした
年金暮らしになってもそれは変わりません
年金の支給は2ヶ月に一度なので、もっと大変です


数日前から在庫整理メニューです
それも底をつき、昨日のお昼で冷蔵庫は空っぽになりました


b0300759_22491317.jpg


冷凍室も冷凍ネギと・・・


b0300759_22485151.jpeg



ぬかみそ漬けに入れる山椒の実だけです


b0300759_22490395.jpeg


野菜も綺麗さっぱり使い切りました

気持ちいい〜♪


b0300759_22483568.jpeg



で!

昨日のお昼は

卵焼きとウィンナー(茶色〜)


b0300759_22493189.jpeg


ピーマンを削り節と炒めたの

緑のピーマンなのに茶色〜(笑)


b0300759_22494012.jpeg



前日の残りの千切り大根

焦げたので茶色〜〜(笑)


b0300759_22495005.jpeg



マカロニと1本だけ残ってたキュウリのサラダっぽいもの(笑)

ラーメンどんぶりwww


b0300759_22492215.jpg




これらをおにぎりと一緒に一枚のお皿に盛ります


b0300759_22500061.jpg



いくらなんでもこの後買い物に行きました(笑)



178.png
子供が小さい頃は「貧乏鍋」と名付けた闇鍋のようなもので凌いでいました
「今日は貧乏鍋ばい」と言うと「わぁ〜い♪」と喜んでたけど、あれは母を気遣ってくれてたのでしょうか?(笑)






by tarohanaazuki | 2017-04-11 09:17 | シニア | Comments(32)