あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

2017年 05月 17日 ( 1 )


ひる散歩




昼間歩くと朝とは違う景色が見られます


b0300759_07485175.jpg



特別な手入れをしてる様子もないのに、毎年綺麗に咲くバラ
よそのお宅です(笑)


b0300759_07482815.jpg


ゴージャス!


b0300759_07485853.jpg



ゴトゴト・ディーゼル機関車を上から見てみました

何だか、可愛いですね〜♪


b0300759_07491419.jpg



国鉄の時代から線路のすぐそばで、近所の人たちが畑を耕しています


b0300759_07492355.jpg



危険なので何度か立ち退きを要請したようですけど、逆に「荒れ放題になってもいいのか!」と叱られたと聞きました(笑)
現在、この路線は地元自治体が経営する第三セクターになって、すっかり諦めてしまったようです


b0300759_07493127.jpg


この線路を一時間に一本くらいの感覚でゴトゴトと列車が走っています


b0300759_07494602.jpg


線路内には簡単に誰でも入れるので危険と言われれば危険ですよねえ
でも、ここに嫁に来て43年間、まだ事故の話は聞いた事はありません



178.png
福岡県人で西鉄バスを知らない人はいないと思いますけど、その西鉄バスでさえ我が家の近くを走ってないのですよ(笑)





by tarohanaazuki | 2017-05-17 08:47 | シニア | Comments(20)