あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

2017年 06月 12日 ( 1 )





猫サミット二日目の朝

『事件』は東京駅で起きました

タスキをかけた着物姿の女性とお巡りさんが何かを配っています
なんだろう?と興味津々で見てたら、こんなクリアファイルをくれました


b0300759_08153596.jpeg


なるほど、最近は痴漢が何度もニュースになってますからね・・・


と思った瞬間!

捕まりました!!!

痴漢じゃなくて私が!(笑)


b0300759_07592028.jpeg


「少しだけインタビューを良いですか?」

「へっ???私、痴漢に遭う歳じゃないけど良いと?」


お巡りさんと着物の女性、笑います(笑)


b0300759_07590412.jpeg


後で知ったことですけど、この女性は「春風亭ぴっかり」さんという落語家さんでした

落語家さんでさえ笑わせる私、ウデが良いです!(笑)


その時、いち早く危険を察したニャンえもんさんとみぶちょさんは 離れたところで笑い転げてました
おまけに写真まで撮ってるし!

鬼だ!


b0300759_08262204.jpg


信州からの帰りの新幹線に乗ってる時にみぶちょさんがネットニュースで見つけました


b0300759_07591133.jpeg


悔しいけど面白かったので、すぐに家族で共有してるLINEに送信しました

長男と次男が面白がってくれたので良しとしましょう(笑)


b0300759_08113086.jpg



おそらく都会の人たちは絶対に立ち止まらないのでしょう

困ったお巡りさん、荷物をいっぱい抱えたアホ面の一目で田舎者とわかる私に救いを求めたのでしょうね(笑)

何にせよ人助けが出来て良かったです(笑)




178.png
犬も歩けば棒に当たる
ばあばが歩けばネタに当たる(笑)





by tarohanaazuki | 2017-06-12 09:21 | シニア | Comments(38)