あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

2017年 07月 01日 ( 1 )


やっぱりなんか違う




七月ですね

昨日は、残り半年を乗り切るご馳走をいただきました
自称「姪っ子」のニャンえもんさんからいただいた「美味いもの」がまだまだあります

「草っぽいものを送るからね」と、届いた草っぽいものがこれ
バジルソースだそうですよ!

初見なので蓋についたものを恐る恐る舐めてみました(笑)
なんか覚えがある味です?
なんだっけなぁ〜?


b0300759_08340872.jpg



このソースを使ってジェノベーゼパスタを作ります
手間暇かけて作ってくれたソース!
決しておろそかには扱えません
事前にメールで懇切丁寧な作り方まで教えてくれてた優しいニャンえもんさん♪
クックパッド先生より頼りになります
至れり尽くせりで上手に出来ないわけがない!


そして出来上がりがこれ


b0300759_08332619.jpeg


あれ?
なんか違うぞ???


こうなるはずなんだけど?
(ニャンえもんさん作)


b0300759_08340051.jpeg


おかしいなぁ?
ちょっと時間をかけすぎたかな?
(変えたんかい!)
言わんこっちゃない!


バジルの葉っぱなんて無いので、そうめんの薬味に買っておいた大葉を乗っけてみました(笑)

違うわぁ〜!(笑)


b0300759_08333560.jpeg


ま、ソースの美味しさに助けられて問題なし!
二人ともペロリと完食です♪


b0300759_09163819.jpeg


赤パンツは「体に良さそう」と、相変わらず的外れなコメント(笑)



サラダのドレッシングもニャンえもんさんの手作りですよ♪
新玉ねぎ、新人参、ごまのドレッシング
美味しくならないはずがない

b0300759_08334464.jpeg


ランプ肉のステーキまでいただいちゃいましたよ!
シマシマフライパンで焼いて赤パンツと半分こ♪


b0300759_08341706.jpeg



もうなんと言うか、出来過ぎな「姪っ子」でしょう!

ニャンえもんさん、いつもありがとね!
こんな美味しいものがあると知った私たちは「ある意味不幸」ですよ(笑)



178.png
でも私はやっぱり昔ながらの「喫茶店のスパゲティナポリタン」が一番好き♪
衝撃のカミングアウトでごめんよ、ニャンえもんさん!(笑)






by tarohanaazuki | 2017-07-01 09:44 | シニア | Comments(30)