あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

2017年 07月 17日 ( 1 )





ばあばも歩けばきゅうりに当たる♪
散歩してたらきゅうりをもらいました

「”てんとうばえ”やから立派なもんじゃないばい」
と言ってたくさんくれました

昔からよく耳にする言葉だけど意味を調べたら
『天道生え』が語源だそうです
成り行き任せで勝手に生えたもののことを言うそうです

風の吹くまま気の向くまま
私の座右の銘だわ(笑)



比較の対象がないから分かりにくいけどすごく太いです!


b0300759_08293650.jpeg



クックパッド先生に教えてもらって
きゅうりのキューちゃんを作ってみました


b0300759_08294832.jpg



火を通し過ぎてカリカリ感が足りませんけど、それなりに美味しいです




178.png
私の料理はいつも『過ぎる』のです
火を通し過ぎる、量が多過ぎる、調味料を入れ過ぎる
人生もこんなに丁寧なら良かったのに(笑)




by tarohanaazuki | 2017-07-17 09:05 | シニア | Comments(18)