あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

2017年 10月 31日 ( 1 )


2017 10/31 朝散歩


動物とわたし


台風一過!

スッキリ晴れた10月最後の夜明けです


b0300759_08340589.jpg



セメント工場の煙も真っ直ぐ上っていきます


b0300759_08335464.jpg



見頃の時期に台風が続いたので、全滅したコスモスの名所もあるとか?
ここではひっそり健気に咲いてました

b0300759_08333484.jpg


群生したら迷惑なセイタカアワダチソウですけど、綺麗な黄色ですよね


b0300759_08341554.jpg



ランタナは別名をシチヘンゲと言うそうですよ
子供の頃観た、美空ひばりさんの「娘七変化」と言う映画を思い出しました(笑)


b0300759_08430195.jpg



開いたら中から可愛い妖精が出てきそうな小さなバラのつぼみ


b0300759_08334551.jpg




そしてこれは、まめの鼻のつぼみ(笑)


b0300759_08343412.jpeg



「かあさんは ばかじゃないですか?!」


b0300759_08342537.jpg



まめの小言は置いといて。

穏やかな秋の1日が始まりました



178.png
関東地方は木枯らし一番が吹いたとか!
ニュースで見たけど、木枯らしと言うかアレはもうただの突風ですよね!
あの中で焚き火なんてとんでもない話です!
(木枯らしから童謡の「たきび」を連想したので(笑))




by tarohanaazuki | 2017-10-31 09:05 | シニア | Comments(28)