あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

2017年 11月 04日 ( 1 )


読めぬ心


動物とわたし


こんな時のまめは何を考えてるのでしょうねえ?


b0300759_08472614.jpg



退屈してる?

ササミの事を考えてる?

お外に行きたいの?


b0300759_08471923.jpg


猫の気持ちを読み取る事が出来たら、耳が痛くなるかも知れませんね(笑)




毎日新聞で新しい読み物が始まりました

タカクラミエさんというライターの『眼述記 脳出血と介護の日々』というコラムです

脳梗塞で倒れたご主人の介護に奔走する日々を綴っています
手術には成功したけど会話が出来ないので、文字盤を目で追いながらの会話をしてるそうです

それだけでも無限の可能性を感じる筆者の気持ちは私にも理解出来ます



私が思わず声を立てて笑った部分を抜粋します


5ヶ月間、私は1日も休まず病院へ通い「とにかく刺激を入れてください」というアドバイスに従い、懸命に手足をマッサージしていた。
そして、そんな私に同居人が最初に”放った”言葉が「さ・わ・る・な」。
彼の入院以来、初めてむかっ腹を立てることができた瞬間だった。


人間に対しても動物に対しても、良かれと思ってやってる事が必ずしもためになるとは限りませんね(笑)



178.png
思い込みが激しい私は、たくさんの「ありがた迷惑」な行動をしてる自覚があります
被害にあった方、ごめんなさい!(笑)





by tarohanaazuki | 2017-11-04 09:25 | シニア | Comments(27)