あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

カテゴリ:シニア( 489 )


やめなよ




なに?


b0300759_08015006.jpg


またぁ〜?


b0300759_08004019.jpg



やめときよ!


b0300759_08013169.jpg




まめと何をモメてるかと言うと・・・



b0300759_07581088.jpg


赤パンツの季節ですよ♪

と、ご報告したかっただけです(笑)




178.png
この赤パンツ、すぐにヨレヨレになると思ってたら案外しっかりしてますよ
シニアの目が厳しい巣鴨で鍛えられてるだけの事はあります





by tarohanaazuki | 2017-06-26 08:24 | シニア | Comments(6)

ねこのて




まめちゃん

なんか用でも?


b0300759_08482275.jpg



顔は怖いけど、この手


b0300759_08483127.jpg



可愛いね〜〜♪



b0300759_08484257.jpg


パクッと咥えたくなりますよね(笑)




178.png
長野方面で大きな地震が。
これからも余震の可能性があるとか言ってます
九州に住む私も心積りだけはしておきましょう






by tarohanaazuki | 2017-06-25 09:08 | シニア | Comments(20)

火の用心




昨日、二階のトイレに入ってた赤パンツが

「なんか外がザワザワしよう!」

とズボンを上げながら降りて来ました


「消防のサイレンがすぐ近くで消えたぞ!」と言いながら見に行きました


モノ好きな私ですけど、近所では恥ずかしいので野次馬にはなりません!

でも、赤パンツに写真を撮って来てもらいました(笑)



あらま!
我が家のすぐ上じゃないですか!


b0300759_08152076.jpg


ゴミ集積所です
我が家はここに入れても良いけど別の場所に入れてます


b0300759_08153432.jpg



すぐそばをゴトゴト列車の線路が通っています


b0300759_08152710.jpg


しばらくするとお巡りさんがやって来て、赤パンツに「あそこで物を燃やしてる人を見かけませんでしたか?」と聞いてました。
そんなの、見かけたら注意しますよねえ(笑)
おそらく放火だろうと言ってたそうです
嫌ですねえ!



178.png
私には何も聞こえなかった事の方が心配です!(笑)







by tarohanaazuki | 2017-06-24 08:49 | シニア | Comments(22)

ハリがない




お見苦しい手ですけど・・・


起きてから1時間も経つのに寝癖の跡が消えません


b0300759_08451136.jpg



角度を変えて撮ってたら・・・


b0300759_08451963.jpg



まめから見捨てられオブジェと化した跳び箱が!

つまんでみました(笑)


b0300759_08452548.jpg



はぁ〜〜バカみたい


b0300759_08453665.jpg


まめのおっしゃる通り(笑)




178.png
いろんな意味でハリが無くなってきましたよ






by tarohanaazuki | 2017-06-23 09:04 | シニア | Comments(28)

おうちカフェ開店




去年も今年も一緒に旅をした天然娘shinoさん





旅行だけでなく、LINEで野球の話で盛り上がったりしてるうちに娘のように思えてきました
彼女に広島カープを語らせると誰にも止められません(笑)

そんな彼女から「良いモノが届くからね♪」と連絡がありました

この前会ったばかりなのに何だろう?
もしやツルヤで買い過ぎたものを私に押し付ける気か?(笑)

ワクワクしながら「良いモノ」を待ちました


届いた箱はコレ!


b0300759_08473277.jpg



またまた〜シャレがきついよ!shinoさん!


さて、何が入ってるんだろう???

頑丈な梱包に腹を立てながらベリベリと開けてみると・・

ジャジャーーーン!


b0300759_08481069.jpg


中身もこれでした!


b0300759_08475300.jpg


ネスカフェ・バリスタ♪

限定品ですよ!


b0300759_08481938.jpg


以前、赤パンツがコストコでエスプレッソマシーンの前から動かなかったんです(笑)
「ダメ!」の一言で却下したのだけど、何でshinoさんに分かったんだろう?
私、言ったっけ?

私の気持ちがわかるくらい本物親子になっちゃった?(笑)


ネスカフェ製品しか使えないみたいですけどモーマンタイ!


b0300759_08480183.jpg



一泊旅行に行ってた赤パンツがこれを一目見て破顔一笑!
大喜びです

早速コーヒーとクリームを買ってこなくちゃ♪

shinoさん、サンキュー♪




178.png
去年、赤パンツの退職祝いで子供がホテル一泊をプレゼントしてくれたのですけど、その時に初めてエスプレッソマシーンを使いました
しゃれたホテルなんて泊まったことが無いから調子に乗って部屋中の灯りと言う灯りを全部点けて、赤パンツはドライヤー、私はテレビを見ながらコーヒーを入れてたらヒューズが飛びました(笑)
フロントの人と設備担当の人が来て恥ずかしい思いをしたことを思い出しました(笑)






by tarohanaazuki | 2017-06-22 09:50 | シニア | Comments(24)



またこの季節になりました


b0300759_06543172.jpeg


蜘蛛の巣です(笑)
通称「くものすくもこ」


b0300759_06543940.jpeg


雨が少ないので成長が芳しくありません


こちらは以前の様子です







ドラマ「やすらぎの郷」では、この三人のじいさん達のやりとりが毎回楽しみです
特にミッキーカーチスさんが秀逸ですね♪
まるで三馬鹿トリオ


b0300759_06545814.jpg

長くテレビ業界で活躍した人達と言う設定なので、浮世離れしてるというか、世間知らずというか。
作者の倉本聰さんもこの三人の会話のシーンを書いてた時は、きっと頬が緩んでたのでは無いでしょうか




178.png
ようやくカエルが鳴き始めました
でも明日と明後日はもう梅雨の中休みだそうです
休んでばっかりですねえ(笑)





by tarohanaazuki | 2017-06-21 08:36 | シニア | Comments(16)

梅雨空や〜い




昨日は校区の安全パトロールの日でした


陽射しはもう真夏ですねえ!


b0300759_08223256.jpg



梅雨空って、どんなだったっけ?


b0300759_08231932.jpg


夏草がムンムン


b0300759_08230122.jpg


マリンちゃん、今日もご機嫌ね♪


b0300759_08224023.jpg

テヘッ♪


b0300759_08224996.jpg





陽射しがきついので傘立てをゴソゴソ探したら日傘が出てきました

覚えてないくらい昔・・たぶん30年くらい前の日傘!(笑)

レースのところに指が軽く当たっただけで破れました(笑)


b0300759_08232760.jpg


移動はほとんど車だし、散歩の時も日傘なんて差さないし
この傘がある事さえすっかり忘れてました




178.png
色白さんは車を運転する時でさえ重装備でプロテクトしてますよね
『美』を保つためにはそれなりの工夫や努力を惜しんではダメなのですね







by tarohanaazuki | 2017-06-20 08:51 | シニア | Comments(22)

いつも一緒




まめちゃん
後ろに誰かおるよ♪


b0300759_08142136.jpg



えっ?


b0300759_08143015.jpg


あなた、だれですか?


b0300759_08143914.jpg



・・・・・。



b0300759_08144602.jpg


影絵遊びができるくらい、良い天気が続きます




178.png
そろそろ雨乞いが必要か?






by tarohanaazuki | 2017-06-19 08:36 | シニア | Comments(26)

キッズ・スイミング




昨日やっと旅の土産を子供たちに届けました



ついでに蒙古斑軍ちび1が泳ぐ?様子を見てきました


b0300759_06592129.jpg


先生のところまで泳いでおいで♪

は〜い!


b0300759_06593634.jpg



わ”ーーー!

溺れとるwww


b0300759_06594406.jpg


でも先生にサポートしてもらったり


b0300759_07004307.jpg



ビート板があれば 浮き・・泳げます(笑)


b0300759_07005063.jpg




一方、退屈なちび2はブツブツ呟きながら何かを書いてます
どうやらスケジュール帳のようです


b0300759_07012223.jpg


ひえーー!「6月63日」だって!

いつまでたっても次の給料日がやってこないじゃないか!(笑)



使ってるクレヨンの箱をなんとなく見たら


b0300759_07010280.jpg


ちびズの母親の名前が!


b0300759_07013393.jpg



物持ちがいいですねえ!


b0300759_07024965.jpg



でも物持ちが良すぎて、中身もあんまり減ってない(笑)




178.png
下駄箱に靴の間違いを知らせる張り紙がありました
21cmの靴が残り、同じ銘柄の23cmの靴を探してるそうです
子供の足はぐんぐん大きくなるので、もう戻ってこないでしょうね(笑)






by tarohanaazuki | 2017-06-18 08:07 | シニア | Comments(18)

肉球の感度




あっ!そうだわ!

ぶろぐをちぇっくしなくちゃ・・・

かあさんがまた、あたしをねたにうそはっぴゃくかいてるにちがいないわ



b0300759_08002424.jpg



あれ?
あれれ?


b0300759_08003822.jpg



さいきん、にくきゅうのかんどがわるいのよねえ
かんそうしてるのねえ
ハァ〜・・としはとりたくないわ〜


b0300759_08004665.jpg


猫も飼い主も妄想が止まりません(笑)




178.png
沖縄は梅雨末期の豪雨に見舞われてるとか。
こちらもそうなるかも?と怖くなります





by tarohanaazuki | 2017-06-17 08:16 | シニア | Comments(28)