あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


残すところ 後三ヶ月


       九月が終わります。

       暑い、暑いで終わった夏でした。

       かの地では、復興もままならないまま 三度目の冬を迎えますね。

       台風や竜巻、大雨で被害に遭われた方は どのように冬支度をなさってるのでしょうか

      
b0300759_2341273.jpg
 どうかこれ以上 自然が怒らないようにと祈るばかりです。

       夕方、見上げた空が きれいなオレンジ色でした。
by tarohanaazuki | 2013-09-30 23:42 | Comments(6)

こら、こら、タロ!


      白いワンちゃんは リリィちゃんと言います。もうおばあちゃんだそうです。
      タロはリリィちゃんに会うと必ずお尻をクンクンします。
b0300759_882221.jpg

      そして必ずリリィちゃんに叱られます。
      ちなみに タロも もう十二歳です。
b0300759_8111362.jpg

by tarohanaazuki | 2013-09-28 08:11 | Comments(6)

ほっとした!


     一番末のちび孫の定期検診に付き添ってきました。
     産まれた時から心臓に小さなあながあいてるとかで 定期観察中でしたが
     自然治癒してるとの事で ほっとしました。
     そんなに珍しい病気ではないそうですが 息子夫婦の心配を思うと
     本当によかったです。
     私は付き添いにかこつけて お泊まりして二人のちび男子と遊んできました。
     これからもたくさんの試練や困難に出会うと思いますが しっかり自分の足で
     歩ける素敵な男子に育ってもらいたいです。
b0300759_1650331.jpg

by tarohanaazuki | 2013-09-27 16:51 | Comments(2)

    明け方、とんでもない音をたてて 食器棚のガラスの棚がわれました。
b0300759_4372916.jpg

    おまけで貰ったものや 安いものが生き残りました。
    
    三十年の酷使に耐えてくれてありがとう

    お気に入りの急須が助かりました。
b0300759_442938.jpg

by tarohanaazuki | 2013-09-26 04:43 | Comments(5)

会いました。


       朝のお散歩で会う りくくんです。
       私よりずっと先輩のおかあさんのペースにあわせて
       ゆっくり歩くお利口さんです。
b0300759_7331080.jpg

       今日の三羽カモです。サンバカ・・モ?
b0300759_7363127.jpg

       今日のしろねこさんです。
       おはようと挨拶したら シャーッ!と答えてくれました。
b0300759_7392268.jpg

by tarohanaazuki | 2013-09-25 07:41 | Comments(0)

暑さ寒さも彼岸まで⁉


          まだ暑い!
          夏の名残のゴーヤ
b0300759_9291939.jpg
  
         
          でも確実に秋の気配
          落ちてしまった銀杏の実
b0300759_9331884.jpg


          食欲の秋、タロ 道草をくう!
          
b0300759_9374080.jpg

by tarohanaazuki | 2013-09-23 09:38 | Comments(2)

お約束?



       これを見ると必ずやってしまいますよね⁉
b0300759_8343722.jpg

by tarohanaazuki | 2013-09-22 08:35 | Comments(8)

すえおそろしや!



     レスリングの吉田沙保里さん、また勝ちましたよね。

     長男の娘が 夏休みにゲームセンターの腕相撲マシーンを相手に
     「やっつけてやるゥ!」と叫びながらホントにやっつけていました。
     東京オリンピックにまだ間に合いますよね!
b0300759_1772441.jpg

by tarohanaazuki | 2013-09-21 17:08 | Comments(1)

ふわふわ!



      かあさ〜ん、ねぇねぇが又 ふわふわ 片付けてないよ。
b0300759_1184496.jpg

      ちょっと遊んでみようか?
b0300759_1112349.jpg

      おもしろくないね。動かないし。
b0300759_11151061.jpg

      ところで かあさんこれ何に使うの?
b0300759_11171746.jpg

by tarohanaazuki | 2013-09-21 11:18 | Comments(2)

今日もおだやか




       用水路のカモさん、三羽いました。親子かなあ?
b0300759_943526.jpg

       帰ったら 白いニャンが遊びにきてました。
       この柊の木、痛んでるので 切ってしまおうかと思うのだけど
       のらちゃん達のアスレチックになってるので思案中です。
b0300759_9162887.jpg

by tarohanaazuki | 2013-09-21 09:17 | Comments(4)