あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

<   2013年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧



         きなこの調子が悪いので、少しだけおやすみします。

         戻ったら、またのぞいてみてくださいね。

                   
b0300759_5535118.jpg
  コメント欄もお休みさせていただいています。
by tarohanaazuki | 2013-10-31 05:55

メロドラマ?



      右・猿 「俺たち、もう別れよう」

      左・猿 「いやよ!別れたくない」・・・・・・とか、なんとか

 
b0300759_20454557.jpg


      大分市の高崎山にて。

      お口直しに可愛い一枚。

 
b0300759_20485498.jpg

by tarohanaazuki | 2013-10-28 20:50 | Comments(20)

ジャンパー、はな!


    
   うちの犬小屋は ごっついです。

   シェパードかドーベルマンでも飼ってるみたいです。

   
b0300759_224424.jpg


   この子が はなです。ハイ・ジャンパーです。

   この高さより少しでも低いとジャンプして後はズリズリと越えてしまいます。

   ヘタレの雑種なので越えたからと言ってどこに行く訳でもなく玄関先でねそべってたりするだけです。
b0300759_22144372.jpg


   引っ掛け鍵だけだとはなが開けて、たろがその後に続いて「ウッホホーイ」と脱走するので

   鍵の鍵が必要です。
by tarohanaazuki | 2013-10-25 22:23 | Comments(18)

私も買いました。


     ちまたでうわさ?の「ここは俺が食い止める」ニャンコ、ゲットしました。

     早速、じじばばケータイを食い止めようとしてくれましたが・・・
b0300759_2172382.jpg

     「助太刀をいたすでござる」
b0300759_2193929.jpg

     「ついでにねえねえの車を磨こうではないか」
b0300759_21131989.jpg

      なごやいかに上るキングコング風なふたり
b0300759_21165086.jpg

      めんべえのいかだにつかまるタイタニック風なふたり
b0300759_21191180.jpg

      老眼をみがくふたり
b0300759_21205989.jpg

      こうして まめにも無視されてしまう二人なのでした。
b0300759_21253148.jpg

by tarohanaazuki | 2013-10-22 21:27 | Comments(28)

ひさびさの・・・・!


    わーい!掘るぞー!!
b0300759_2015668.jpg


    ねえ、ちょっとどいてくれる。
b0300759_2018738.jpg


    うん、いいけど・・・・(やだなァ)
b0300759_20214480.jpg


    ヨイショッと
b0300759_20281936.jpg


    あ〜 ひさしぶりのAmazonさんだわ〜
b0300759_20302814.jpg


    仕方ないわね。きなこ姉さん今日は調子良さそうだから 私たちが 我慢しましょ。
b0300759_20344165.jpg
b0300759_2037083.jpg

by tarohanaazuki | 2013-10-20 20:38 | Comments(12)

シーン 1  病院の待合室で おばちゃんA、Bの会話。
    
  A 「この頃○○さん、見らんねぇ」

  B 「どっか 具合が悪いとやろか?」
 
         ・・・・(具合が悪けりゃ病院に来るやろ!)

シーン 2  近所のスーパーで出会った おばちゃんイ、ロの会話

  イ 「まぁ、誰かと思うた!」  ・・・(ん?)

  ロ 「買い物?」     ・・・(スーパーで買い物以外何するん)

  イ 「うん、買い物。」  ・・・(ほらね!)

シーン 3  ドラマに出ている若い俳優さんを見て、じじとばばの会話

  ば 「この子はあの人の子供やろ?」

  じ 「あの人ちゃ誰か?」

  ば 「○○さんと別れた人たい。」

  じ 「あ〜、△△さんと結婚した人か。」

            ・・・・肝心な事はちっとも思い出さず余計な事ばかり言ってるうちに

                何の話をしてたか解らなくなるじじ、ばばでした。
by tarohanaazuki | 2013-10-20 12:01 | Comments(10)

青春の門 その2


   香春岳の正面に炭坑時代の二本煙突があります。
   香春岳もこの煙突も炭坑節に歌われています。
b0300759_19442818.jpg
b0300759_19433124.jpg

   
   二本煙突のある場所は 石炭記念公園になっています。
b0300759_19472269.jpg
b0300759_19463983.jpg


   山本作兵衛さんという方が炭坑に下がっておられた時に独学で記録絵を描いておられて
   その記録絵がユネスコの世界記憶遺産に登録されました。
b0300759_1957271.jpg

   ここまでおつきあいくださった方、ありがとうございます。最後におまけです。
b0300759_200238.jpg

by tarohanaazuki | 2013-10-18 20:01 | Comments(6)

青春の門 その1


   この山は 香春岳と言います。
   
   五木寛之の「青春の門」に度々登場する山です。
   
b0300759_194374.jpg


   右の平べったい山が一の岳と言い、石灰岩を採掘しているのでこのような形になりました。
   その左が二の岳、三の岳です。
b0300759_19123727.jpg

   
   手前の川が 英彦山川(ひこさんがわ)と言います。
   五月になると近くの風治八幡宮と言う神社のお祭りで川渡り神幸祭があります。
   その時は各地からカメラ小僧?がたくさん来ます。
by tarohanaazuki | 2013-10-18 19:35 | Comments(2)

出入り口!


      にゃん達の出入り口です。ここから出窓に上り下りします。
      以前のブラインドがぼろぼろにされたので 今度はちゃんと
      隅をカットしてもらったんですけど はっぴぃがおでぶになりすぎてこの通り!
b0300759_6205581.jpg
b0300759_6202766.jpg
b0300759_6195888.jpg

      はっぴぃ、一緒にダイエットしよう!
by tarohanaazuki | 2013-10-18 06:24 | Comments(12)

カ・イ・カ・ン!


   ブラッシングしてたら・・・
b0300759_1224998.jpg


こんなになっちゃいました!
b0300759_1226186.jpg

by tarohanaazuki | 2013-10-17 12:27 | Comments(13)