あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

<   2014年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧


ぽっちゃりブーム♪






ん・・・・?

はっぴぃ?



b0300759_21211297.png



エラい事になっとりまっせ!(汗)



b0300759_21210117.png



何が入ってるの?



b0300759_21205171.png





何よ!。。。(怒)



b0300759_21204054.png




デリカシーってものが無いんだから!プンプン!!



b0300759_21195957.jpg





人の事、笑えるのかしら?!



b0300759_21202413.jpg




い、いえ・・・・ごめんなさい





056.gif
曲がったキュウリを20本、300円で買いました
浅漬けにちょうど良いです




by tarohanaazuki | 2014-05-30 22:09 | Comments(30)

ようやく・・・♪






おととい頃から、ツバメの落とし物が増えたと思ったら

ヒナがかえってる様です♪


見えますか?


b0300759_21424952.jpg



ちっともヒナの声がしないし、お屋敷もボロボロになって、

空の巣だったのかと心配していました


三羽の姿が見えます



あんまり刺激したく無いので恐る恐る見せてもらっています





056.gif
暑くてタンクトップ一枚でいたら、新聞屋さんが集金に来て慌てました(笑)



by tarohanaazuki | 2014-05-29 22:07 | Comments(18)

今日のお天気は・・・?







今日もあずき地方は真夏日になりそうです


KBCテレビ「アサデス。」の画面をお借りしました





PM2.5は。。。。



b0300759_08100793.jpg


午後6時の黄砂は。。。。


b0300759_08101702.jpg


午後9時の黄砂は。。。。


b0300759_08102679.jpg


お肌の大敵、紫外線は。。。。


b0300759_08103515.jpg


今日も暑くなりそうです!


b0300759_08104738.jpg






ちなみに、あずき地方の向こう一週間の予報は。。。。


b0300759_08105887.jpg



そろそろ、梅雨入り間近ですかね!!





056.gif
ホークスは勝ったから良かったものの、5時間半もやったらダメだよ!!



by tarohanaazuki | 2014-05-29 08:31 | Comments(22)

手抜きは許しません!!






先週末から、運動会や孫の看病やらで私が出たり入ったりで

お留守番だったおふたりさん


b0300759_11490261.jpg


理想的な会話を妄想・・・・053.gif


「かあさん、やっとかえってきたね。さみしかったよ!」

「もう、どこにもいっちゃあ、いや!」


うふふ ♪





しかし、そんなに甘くは無かった

現実は。。。。。




「ふらふらせんで、早よ掃除をせんね!ほこりだらけやん!!」

「わたしたちは、きれい好きなんバイ!!」


054.gif


b0300759_11483744.png



手抜き掃除がバレておりました。。。。





056.gif
黄砂で車がザラザラです。PM2・5も多いそうです!



by tarohanaazuki | 2014-05-28 12:14 | Comments(22)

木洩れ陽…






初夏の陽射しが、見え隠れ♡* • .*・°♥︎。

さわ、さわ……


b0300759_15171451.jpg



日陰が嬉しい季節になりました‼︎




056.gif
iPad miniで投稿したら、エライ時間がかかりました(( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ ))






by tarohanaazuki | 2014-05-27 15:40 | Comments(18)

さかなのキッカー♪






アメリカ・カンザス州でご主人と3ニャンと一緒に

穏やかなナチュラル生活をされているkyokocatさんのブログ

かわいい猫のキッカーを手作りされているのを見ましたが

私にそんな事が出来るはずも無く


しかし欲しい!


と思ってたら見つけました


b0300759_23264094.jpg


kyokocatさんのは、キャットニップ入りでしたが

これは、またたび入りです


b0300759_23040586.png
b0300759_23041797.png
b0300759_23042775.png



最初は、まめもはっぴぃも 食いつきは良かったのですけど

段々飽いて来たのか

今では思い出した様に時々、こんな風に遊んでいます♪





056.gif
私の遊びは、まだまだ飽きません!(笑)



by tarohanaazuki | 2014-05-24 23:34 | Comments(20)

スクープ・・?!







調子に乗って、もういっちょう!



011.gif




b0300759_23124082.png
b0300759_23125127.png


油断大敵!

どこから狙われてるかわかりませんよ!!





056.gif
私ったらまるで初めて字が書けた幼稚園児と一緒だ!(笑)




by tarohanaazuki | 2014-05-23 23:26 | Comments(26)

北も南も平和にね♪






写真に文字を入れてみたかったんだ!(笑)



b0300759_09091248.png

b0300759_09091991.png



アハハハ、これだけ!




056.gif
今日は穏やかに過ごそう!(笑)





by tarohanaazuki | 2014-05-23 09:14 | Comments(16)

ちょっと、怒ってます!






毎月、WOWOWのプログラムガイドが送られてくるのですけど

これひどくないですか?!

封筒を開けたばかりです


b0300759_21304408.jpg
b0300759_21310372.jpg
b0300759_21311152.jpg
b0300759_21312771.jpg

同封の広告や簡易のプログラムも!

b0300759_21305554.jpg


どの段階でこうなったのか分かりませんけど

ひどいなあ!



ちなみに、一ヶ月乱暴に扱った5月号でも、これよりマシです

b0300759_21313513.jpg




たかが、これくらいの事と、器の小さいのがバレてしまいますが

あまりのプロ意識の低さに怒ってます

一言声をかけてくれたら、どんなに気持がよかったでしょう





私も長い事、大きいもの小さいもの配達の仕事に携わって来たので

配達のご苦労は痛いほど分かります

でも、それを生業としているからには、プロの仕事をして欲しいです




先日はあるお店で店員さんが内輪の話で盛り上がっていました

それも、悪口で!

私の他にも数人お客さんがいましたが、目に入らないかの様でした



どれも、ほんの一部の人の所業ですけど

その人達のせいで「だから○○はダメなんだ」と言われてしまいます


どうかプロとしての自覚とプライドを持って仕事をしましょう(老婆心ながら)





056.gif
こんな事で怒る自分に怒ってます!(笑)




by tarohanaazuki | 2014-05-22 22:20 | Comments(8)

ジェラシー♪






最近・・・・


b0300759_09295476.jpg


かあさんは・・・・


b0300759_09300474.jpg


私の事、忘れてる?!


b0300759_09301366.jpg



グレてやる〜〜!!


b0300759_09302395.jpg



なん、言いようとね!

はっぴぃが一番たい。。。。。



(ヤバイ!バレたか?!)





056.gif
今朝の朝刊の家庭欄に
「シニアは加齢とともに少しずつ小太りになって行く様なライフスタイルが長生きに向いている」
と、ありました!!




by tarohanaazuki | 2014-05-22 09:50 | Comments(18)