あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

<   2014年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧


心配せんで食べり〜よ!





チビも大人も、ベビーフードが大好きฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡




それでも母親コンビは、注意を怠りません


b0300759_11181495.jpg



もっと用心深いのは、ビビリ猫のサビ(≧∇≦)


b0300759_11193651.jpg



コンビと番茶が説得中です(笑)


「心配しないで食べなさい‼︎」

「やだよう!」


b0300759_11185554.jpg



番茶が少し遠慮をすれば良いのに( ̄▽ ̄)






056.gif
ど〜んよりの土曜日、いかがお過ごしですかぁU^ェ^U
絵文字を使いたくて仕様が無いばあばでした( ˆωˆ )






by tarohanaazuki | 2014-06-28 11:46 | Comments(24)

おちびさん達、活躍中♪






去年の10月頃の番茶です

カワイイ 053.gif

b0300759_08411503.jpg



今年のニャンズも負けずに、アスレチックに挑戦中!



一番小さい「きじ」は意外にもチャレンジャーです

b0300759_08415435.png




臆病者でめちゃくちゃ用心深い「さび」

迷彩柄!(笑)

b0300759_08414608.png


マイペースで呑気な子「いちばん」

b0300759_08485388.png



恥ずかしがりのくせに、この崖に最初に挑戦した度胸の持ち主「シャイ」


b0300759_08435401.png


みんなそれぞれ、活躍中です♪






056.gif
昨日、博多駅にトム・クルーズが来ていたそうです
近くに行ってたのに、知らなかった!残念!!





by tarohanaazuki | 2014-06-27 09:10 | Comments(26)

カ・イ・カ・ン ?!






普段のにゃん達のブラシブラシは、この二つでやっています


b0300759_08420383.jpg




先日、ホームセンターで見つけたブラッシング用品


ラバーで出来ていて柔らかく、中に手を入れて使います



b0300759_09095154.jpg



早速、ブラシブラシやってみました!


(ちょっと気持悪かったらごめんなさい)


b0300759_08413709.jpg


これが・・・・


メリメリ、メリメリ・・・・


b0300759_08414643.jpg


めくれるんです!!




カ・イ・カ・ン ♪


b0300759_08415591.jpg


気持ち、エエです!(笑)


裏は大きめのイボイボで、マッサージやシャンプーの時に良さそうです





056.gif
エアコンの調子が怪しくなってきました。どうするんだよー!




by tarohanaazuki | 2014-06-26 09:15 | Comments(22)







最近立て続けに、オサレなブロガーさん達の「おいしっくす」体験談を拝見して



何でも真似してみたいばあちゃんが、今度もやってみましたよ(笑)




もちろん、私にモニターのオファー等来る訳無いので自腹ですとも!!




この箱♪


b0300759_08195747.jpg


「感動食品専門スーパー」って書いてます



期間限定のお得なお試しセットなので、な、な、なんと、これ全部で


1,580円 !!  (テレショップ風に)

(本来は送料なんかいれると4千円くらいするんだって!)


b0300759_08195030.jpg



中身の紹介とお料理は、オサレなブロガーさんにおまかせして


私のいちばんの目的!!


長野県産「高原レタス」♪♪


b0300759_08194146.jpg


アハハハ、ざるのまんま(爆笑)




「おいしっくす」を頼んだ本当の理由は、先日、考える猫よし子くんのおかあさん、みぶちょさんのブログに

チラリと映った長野のレタス畑を見てからと言うもの、食してみたくてガマン出来なかったんです




結論・・・・こんなレタス今まで食べた事ない!



何のしばりも無いので正直な感想ですよ(笑)



うす〜い葉が、さらさらとめくれて、食べたらパリパリ、シャキシャキ!


なのに繊維を感じないんですよ!


うまかったぁ♪


ちなみにこのトマトは、千葉県産の「みつトマト」です


これも、滅多に誉めないツレが「これは美味しい!」と、うなりました!




どれも、生産者さんの熱い情熱を感じる食品ばかりです




ただ・・・お値段が・・・



高級なお料理屋さんやレストランは、美味しいと分かっているけど

余程の事が無いと足を向けられませんよね



そんな感じで、リピートは・・・無いかな?!


残念!!




056.gif
館ヶ森高原豚 肩ローススライス、こっそり私のお皿に一枚多く盛りつけました(爆笑)
柔らかくてトロリと美味しかった〜〜〜ゲフッ!!




by tarohanaazuki | 2014-06-25 09:32 | Comments(26)

命名!迷名?






自由猫改め、勝手口猫(笑)の近況です♪



最近ようやく例の犬小屋シェアーハウスを使ってくれる様になりました


この時に居た「にいさん」と「ねえさん」は、いつの間にか家出をしてしまいました

挨拶もしないで、礼儀知らずな子達です(笑)



b0300759_08455865.jpg


私が勝手口を出ると逃げてしまうので、この時は逃げ遅れたこの子だけ(笑)


この子は「いちばん」と呼んでます


真面目に名前をつけると、情が湧くので自由猫にはテキトーな名前をつけます


b0300759_08453345.png


一番先に見つけて、一番先になつきそうなので「いちばん」(笑)





そして同じ三毛猫の「シャイちゃん」


b0300759_08454066.png


恥ずかしがりで真っ先に逃げ出します



逃げ出してここに隠れたりします


b0300759_08452652.png



たまには「いちばん」が、こんな胸キュンポーズをしてくれます


b0300759_08455143.jpg


他に、さび猫ときじ猫が一匹ずついます


当然名前は「さび」と「きじ」!(笑)

この二匹の警戒心はハンパじゃありません



さて、どの子が勝手口の主になるのでしょうか?
乞うご期待♪






056.gif
はっぴぃは足が不自由だったので「幸せになる様に」の思いでテキトーに付けた名前です
まさかうちの子になって、あんなデブ猫になろうとは!!





by tarohanaazuki | 2014-06-24 09:35 | Comments(36)






Amazonさんの中で窮屈にくつろぐ、はっぴぃ♪



b0300759_08595610.png







寝てる場合じゃないと思うけど・・・・・


b0300759_09000458.png







あっ! 聞こえた?


b0300759_09001041.png




はっぴぃの事、笑えないよねえ、ワタシ!







056.gif
半袖シャツの袖がぎっちぎちで、腕の血流が止まりそう!!





by tarohanaazuki | 2014-06-23 09:25 | Comments(30)






昨日、「超高速!参勤交代」と言う映画を見てきました








奇想天外過ぎるあらすじと展開でしたが

何も考えずにゲラゲラ大笑い出来ました



劇場内は初めクスクス小声で笑う声が聞こえていましたけど

そのうち、皆さん(もちろんツレも私も)、大声で笑いボソボソ話し声まで!!


でも他の映画と違ってそれも有りかなと思えるほど劇場内に一体感が(笑)



昔、昔、そのまた昔、映画館では正義の味方が馬に乗って現れて悪者をやっつける場面で

大人も子供もみんなが興奮して拍手喝采していた事を思い出しました!




ミニシアターで、雰囲気のいい映画、優れた映画を見るのも好きですけど

たまにはこんな映画も楽しいですよ♪





056.gif
「フクシマ」へのメッセージも、込められていると感じました!





by tarohanaazuki | 2014-06-22 06:41 | Comments(22)

番茶、狩りの特訓中!






ガードマン番茶は今、狩りに夢中です


b0300759_08301077.png


と言っても、全く相手にしてもらえていませんけど・・・(笑)





私がPCや書き物したりする目線にウロチョロして、落ち着きません(苦笑)



こんな感じ!

b0300759_08302034.png




この子達も気になる様です


b0300759_08303007.png



自由って大変だけど楽しそう。。。。。






056.gif
午後からツレと映画に行きます。
「超高速 参勤交代!」アハハハ、面白そう♪




by tarohanaazuki | 2014-06-21 08:49 | Comments(18)





久しぶりに じじばば携帯通信です(笑)



星空!

きつねさん、おひさしぶり〜


b0300759_08502778.jpg



梅雨の夜は雨模様です


b0300759_08503465.jpg



晴れの昼間!

とんびが飛んでいます


b0300759_08504800.jpg






そして初めて見た虹の画面!


b0300759_08504243.jpg


慌てて撮ったので良く分かりませんね・・・残念


この後何度やっても虹は出ませんでした!






056.gif
W杯! 虹を見てラッキーと思ったんだけどなあ・・・





by tarohanaazuki | 2014-06-20 09:27 | Comments(8)

雨上がりの朝 ♪






昨日は梅雨と言うのに、あずき地方には久しぶりの雨が降りました


朝もやが「今日はまた晴れるよ」と言っています


b0300759_09090623.jpg
b0300759_09085866.jpg



三羽カモも、いつも通り用水路をスイスイ・・・


b0300759_09091245.jpg


冬の間、すっかり葉を落としていた銀杏の木に、びっしりと銀杏の実が・・・


b0300759_09092537.jpg


建築中の蜘蛛の巣も・・・・


b0300759_09091872.jpg



雨のおかげでようやく田植えの準備ができた様です


b0300759_09093154.jpg



番茶も高い場所で地域の安全を見守ります


b0300759_09093853.jpg






自然の営みは、人間のあたふたをあざ笑う様に正確ですね♪





056.gif
ガソリンの値段が上がり続けていますね!
リッター180円も、もうすぐ?




by tarohanaazuki | 2014-06-19 09:35 | Comments(24)