あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

<   2014年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧


新入りさん♪






自由猫、いちばんです!


大きくなりました


b0300759_08260050.jpg


毛繕いの途中に声をかけられて、驚いて片目を開けるのを忘れています(笑)



本当は、くるくるお目目のとっても可愛い子です♪


b0300759_08255473.jpg




きじですけど、何か?


b0300759_08263779.jpg





ところでこの子は、さびちゃんみたいですけど違うんです!


b0300759_08265490.jpg




ボロボロサンダルじゃなくて、猫の方にご注目!!(爆笑)




いつの間にか現れてちゃっかり居着いてしまいました

初めはみんなにシャーシャー言われてましたけど

今では一番大きな顔をしてコンビにおっぱいをねだって、私にまとわりついてきます


そのまんま「新入り」と呼んでいます(笑)



他の子達もみんな、とっても元気に飛び回っていますよ♪




056.gif
今度の台風はもう12号なんだそうです!
最近は台風なのか、ただの荒天なのか区別がつかなくなりましたね




by tarohanaazuki | 2014-07-31 08:53 | Comments(30)

小さな努力・・(笑)






猫じゃらしに興味があるはっぴぃ


簡単に食べられないように、こんな工夫?を(笑)


b0300759_08214449.jpg


少しでも体を動かそうね♪





顔が恐い。。。。


b0300759_08215172.jpg




美味しいですか?


b0300759_08215828.jpg




私の歩数計の1日の数字は・・・・


b0300759_08303903.jpg



「万歩計」とも言うけど、一万歩には程遠い数字です。。。





056.gif
明け方見た夢で、どこかの社長さんになぜか私が叱られてるのですけど
その社長さんは女の子なのに背広を着たまめでした?!




by tarohanaazuki | 2014-07-30 08:49 | Comments(28)

真夏の怪談・・・?







ある夜の事。。。








何ものかが暗闇にうごめく気配が。。。








ギャ〜〜〜〜!





b0300759_08324205.jpg




空っぽの食器の前で未練たらたらのはっぴぃとまめでした!!



b0300759_08323757.jpg





ダイエットのモチベーションを上げるために


新しい食器を買いました♪



b0300759_08322170.jpg



今までどんぶり飯だったはっぴぃとまめにとっては、初めてのMy食器です(笑)





056.gif
今日は土用の丑の日!にょろにょろに似ているウナギなんか食べた事はありません!!
ご飯にタレをかけて食べる事はあります(笑)



by tarohanaazuki | 2014-07-29 08:50 | Comments(16)

暑さもちょっと一休み♪





今朝のあずき地方は涼しくて、ひんやりとした空気が気持ちよかったですよ♪




ハナとタロも久しぶりの冷たい道路で嬉しそう


b0300759_10165842.jpg



よその子チェックも念入りに・・・


b0300759_10163017.jpg



飛行機雲も心無しかのびのびと!(笑)


b0300759_10165057.jpg
b0300759_10164523.jpg




今日はお散歩後のハァハァも控えめなタロ♪


b0300759_10173368.jpg




ハナちゃん、かわいい♪


b0300759_10174233.jpg



たまにこんな朝があるとずいぶん楽なんですけどね





056.gif
蝉の鳴き声が、いよいよ本番です!




by tarohanaazuki | 2014-07-28 10:42 | Comments(22)





ソフトバンクホークス恒例の「鷹の祭典」

ホームでは27日が最後と言う事で、昨日行ってきました





いきなり孫を凍り付かせてくれたおにいさん

あんただれ?


これは、ポンちゃん(本田選手)かな?


b0300759_10280996.jpg



じわじわ期待の高まる球場

今年のホークス・スローガンは「俺がやる!」



鷹の祭典のカラーは「勝ちどきレッド」

レプリカのユニフォームを着た客席が真っ赤に染まります


b0300759_10281825.jpg


飛行船のカメラが客席を狙います

大型ビジョンに映し出されるので、みんな何気に髪を撫で付けます(笑)


b0300759_10282506.jpg


退屈し始めたちび1


この後、ぐっすり爆睡です(笑)


b0300759_10292912.jpg


ありゃりゃ! ちび2も寝てしまいました


b0300759_10300762.jpg



大人達は、細川のホームランで一気にボルテージが上がります


b0300759_10294439.jpg



楽しみにしていた7回裏攻撃前の風船飛ばしには目を覚ましたちび1


b0300759_10295346.jpg


ちび2も間に合いました


b0300759_10304120.jpg



風船も「勝ちどきレッド」です


b0300759_10301463.jpg



何度も危ない場面がありましたけど、無事勝利!


自慢じゃないけど私が球場で見た試合は負けた事がありません!


勝利の女神です(爆笑)


勝った試合の後は、白い風船を飛ばして祝います


b0300759_10305730.jpg




ヒーローインタビュー、レーザーショー、

そして勝利の花火が上がって屋根もお開きです


b0300759_10311017.jpg



大きく屋根が開いたら、隣のヒルトンシーホークホテルが見えます


b0300759_10311730.jpg



大満足のファンの皆さん

うだる暑さにも足取り軽く帰途につきました


b0300759_10313149.jpg



帰りの車で、「いざゆけ若鷹軍団」をちび1にせがまれてエンドレスで歌って帰りました


やっぱり、ちび1のDNAにも、しっかりきざまれている様です(笑)






056.gif
もう炎天下での野球観戦は考えられません



by tarohanaazuki | 2014-07-27 11:49 | Comments(24)

とばっちり?!





ねえ!聞いてよ!!


最近、かあさんとはっぴぃが

バタバタ、何かやってんのよね!


b0300759_09273575.jpg


おかげで、私まで好きな時に食べれなくなっちゃったわよ


今まで自由にやってたのに


うかうか、引きこもる事もできないわ!プンプン



b0300759_09272976.jpg




まめちゃん、そんな事言わないで協力してね♪


b0300759_09274485.png




まめの引きこもりは継続中です





056.gif
今朝のローカル番組に、虫ドル「カブトムシゆかり」と言う女の子が出ていました
虫が大好きなアイドルだそうです(笑)




by tarohanaazuki | 2014-07-25 09:47 | Comments(26)





猫じゃらしアプリに無反応のはっぴぃに

朝の散歩でお土産を持って帰りました


リアル猫じゃらし♪


b0300759_10283801.jpg

b0300759_10275906.png

おっ! 反応あり!!

b0300759_10290024.jpg
b0300759_10275366.png

え〜〜〜!


b0300759_10274410.png


食べるの?


b0300759_10273756.png

b0300759_10272925.png


完食。。。。


b0300759_10281627.jpg




これいらな〜い


b0300759_10282343.jpg


猫じゃらしも形無しです(笑)




056.gif
しばらくして、ウクウクッと気持ちよく吐き出しました!ホッ!!




by tarohanaazuki | 2014-07-24 10:44 | Comments(26)




一緒に痩せようプロジェクトは大変ながらも今のところ順調です!


って、まだ2日しか経ってないけど(笑)



以前、「だぢんち」のははさんの猫じゃらしアプリの記事を読んで

うちも早速ダウンロードしてみたけど、その時は案の定、全く無反応でした!





めげずに再度挑戦するも・・・・・


b0300759_08562561.jpg


またまた撃沈!!




興味津々のまめとケンカをおっぱじめる始末(涙)


b0300759_08564152.jpg


まめはそれなりに反応してくれます


b0300759_08555226.png
b0300759_08560146.png
b0300759_08554759.png



こら!そんなサイトをどうやって開けたんだよ?!

余計な事をするんじゃないよ!


b0300759_08563096.jpg



少しでもはっぴぃのストレス解消になればと思ったのに

尚更ストレスを感じたかも。。。





056.gif
無意識のうちに冷蔵庫を開けてしまう飼い主なのです(笑)




by tarohanaazuki | 2014-07-23 09:41 | Comments(18)





はっぴぃとダイエットをしようと決心したのは昨日の事


くじけそうになる心を食い止めるために


宣言します!


題して 「一緒に痩せようプロジェクト」 ジャーン!!



と大げさに言うほどの事は何にもしてないけど


まずは私の意識改革から!


具体的に始めた事は・・・・(若い人には何の参考にもなりません)



⑴ 朝のEテレ「みんなの体操」を毎朝欠かさずする事

全身の筋肉が目覚める感覚が気持ち良いです

この時、猫じゃらしを持ってやるとはっぴぃが少しだけついてきます(笑)



⑵ ハナとタロの散歩は出来るだけリズム感を持ってやる事

ウンチ、オシッコの度に立ち止まるので難しいけど、出来るだけ!



⑶ はっぴぃの「何かちょうだい」攻撃にあったら二階に誘導する

自分で行かない時は抱っこして上がり私だけ下に降りる


これを2〜3回繰り返すとあきらめる(笑)


b0300759_07591430.png

b0300759_07592316.png


高い所への上下運動が苦手なはっぴぃと私の運動にもなって一石二鳥です♪




⑷ 今まで食器が空になる度、カリカリを補充してたのを止める。

これが一番大事だったんですね



全部、そんな大した事じゃないけど、

まずは私の意識改革からと言う事で!(笑)




056.gif
食器を空にしてたのにツレが補充してしまいました!しまった言うの忘れてた!!




by tarohanaazuki | 2014-07-22 08:39 | Comments(24)

一緒に痩せよう♪







7月19日の毎日新聞に載っていた記事


b0300759_10274266.png


自覚も認識もしているけど・・・・

分かりすぎるほど分かっています・・・・


b0300759_10275007.png


間違いなく太らせてしまった犯人は私です


ペットフードの会社が行った意識調査では

「飼い猫が太ってる」と自覚している人は3人に1人だそうです



まず太った理由を見極める事が必要だと書いてあります



「食べ過ぎ」「運動不足」「老化による代謝低下」・・・etc




全部、私にも当てはまります(爆笑)



ごめんね、はっぴぃ


b0300759_10280438.jpg



かあさんと一緒に本気でがんばろっ!!





056.gif
猫は食べないと脂肪肝になる恐れがあるので、絶食はいけないそうです




by tarohanaazuki | 2014-07-21 10:53 | Comments(37)