あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

<   2014年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧


夏はいずこへ?







八月も終わろうとして、ようやく明るい陽射しの朝です




あずき地方の子供達は夏を満喫出来ない残念な夏休みだったでしょうね




そんな中、田植えの遅かった田んぼに


実りの兆しを見つけました




b0300759_08381141.jpg



秋の様な涼しい夏を本物の秋が追いかけてきましたね






散歩を終えて帰ると珍しくはっぴぃが出迎えてくれました



ドア越しなのに腰が引けています(笑)


b0300759_08380251.jpg



蒙古斑軍の脅威も去り、すっかり平常に戻った我が家です






056.gif
蒙古斑軍の襲来以降、何故かまめの引きこもりが改善されました(笑)




by tarohanaazuki | 2014-08-30 09:03 | Comments(24)

ヨチヨチ歩き♪







昨日の夕方の散歩で嬉しい事がありました



数日前に見かけた小ガモ(★)が大雨の後、姿を見せなくなっていたのですけど




いました、いました♪



b0300759_08515471.jpg


アハハハ!!


小ガモ?って思いますよね




これで、どうですか?


b0300759_08513554.jpg


ねっ!小ガモでしょ(笑)


ずいぶん大きくなってますね





この二羽が親なんでしょうね


b0300759_08501488.jpg


4羽と思ってたら5羽でした!


b0300759_08512642.jpg


とっても元気に泳いでいます

(だからブレブレ写真なんですの言い訳)笑




もうダメかなぁと思ってたのでとっても嬉しいです






056.gif
今年はまだスイカを食べてないよ!早く食べなくちゃ!!




by tarohanaazuki | 2014-08-29 09:18 | Comments(26)

鬼畜!






盲導犬のオスカー君のニュース、ご覧になりましたか?

お仕事中は声を立てないように訓練されたオスカー君

それをいい事に虐待する人間

こんなやつと同じ空気を吸っていると思うだけで吐き気がします

昨日からこの事が心の澱のようになって気が滅入っています







このままではいけないので

普段通りの生活を満喫するまめとはっぴぃの出番です


b0300759_08123768.jpg


ここは私の場所!


b0300759_08125536.jpg


かあさんのステップ踏みの手伝いは私が・・・


b0300759_08124749.jpg


あ”〜〜〜きもちいい♪


b0300759_08134500.jpg


こんな事もやりたかったんだ!


b0300759_08130660.jpg


くつろげるわぁ〜


b0300759_08141115.jpg



くつろげるねぇ〜〜


b0300759_08131887.jpg





ひどい事をする人間達よ!ほんの少しの想像力を働かせよう!!






056.gif
夏はもう終わりかな?




by tarohanaazuki | 2014-08-28 08:46 | Comments(42)

八つ当たり。。。







人見知りの激しいはっぴぃには過酷な数日だった事でしょう





ちびズが破った絵本を修理しようと置いてたら



b0300759_08572104.jpg


思いっきりムシり始めました




はっぴぃ!ダメ!!


b0300759_08581296.jpg




何もしてないっス!


b0300759_08574760.jpg



しらばっくれても、ダメ!


b0300759_08575868.jpg



だって、ガマンしちょったんやもん。。。



b0300759_08581921.jpg


そうやね、いっぱいガマンさせたきね。

ごめんごめん!!






056.gif
ようやく皆さんの所にゆっくりお邪魔できます
しゃべりまくるぞー!(笑)



by tarohanaazuki | 2014-08-27 09:19 | Comments(28)

蒙古斑軍、完全勝利!



  *コメント欄、お休みさせて頂いています





蒙古斑軍、突然アンパンマンに変身です♪



アンパンマンになり切って悪者をやっつけます!

武器はタオル。。。


b0300759_21162864.jpg




蒙古斑軍、勝利の花火です


b0300759_21154891.jpg

b0300759_21154051.jpg
b0300759_21155410.jpg




何とか無事に任務を乗り切る事が出来ました


孫ネタばかりの日記にお付き合い下さって心より感謝いたします





056.gif
はっぴぃがようやく伸び伸びしています



by tarohanaazuki | 2014-08-26 21:47

蒙古斑軍、勢い止まず!


    *コメント欄をお休みさせて頂いてます
      孫ネタばかりで恐縮です





蒙古斑軍、三日目

依然として勢力は衰えません



朝っぱらから、何が嬉しいのかワッショイ、ワッショイと気勢を上げます


b0300759_14190804.jpg


今日も一日思いやられそうな予感。。。


b0300759_14193836.jpg




雨で外遊びが出来ないので、ショッピングモールのキッズコーナーで

手抜きの子守りです


b0300759_14201169.jpg



お金さえ出せば楽が出来ます(笑)


b0300759_14202091.jpg



ここはツレにまかせて、私は息抜きにウィンドーショッピング、ヘヘヘ






帰りの車で少し寝ただけで元気が復活です。スゴい!


b0300759_14204899.jpg


おどる!


b0300759_14210294.jpg



のぼる!


b0300759_14212172.jpg



笑ってごまかす!


b0300759_14205419.jpg



確保!!


b0300759_14215182.jpg




蒙古斑軍の証し♪(笑)

(風呂上がりのちび2のおしりです)


b0300759_14220015.jpg



もう、いいやろ!

寝てくれんね!!


b0300759_14222597.jpg



この後、トムとジェリーのDVDを一本見てようやく寝てくれました






056.gif
昨日は、はっぴぃがようやく慣れたと思ったのに今日はまた引きこもりです






by tarohanaazuki | 2014-08-25 14:58

蒙古斑軍、二日目!



  *コメント欄をお休みさせて頂いてます
    しばらくは孫ネタばかりになります





蒙古斑軍の勢いは衰えず、ますます元気です!




二日目は長男のところの総領孫の野球チームが近くに遠征してきたので

応援に行きました



b0300759_06214562.jpg



中学三年生、最後の試合になりました


b0300759_06205901.jpg



私とハグしただけで目がまっ赤になる猫アレルギーです(笑)


最近はそのハグも、あまりさせてくれなくなりましたけど・・・


b0300759_06210964.jpg


大きくなりました




低学年の子達は炎天下の下で応援です

総領孫もこうやって鍛えられてきたのでしょう


b0300759_06201822.jpg



やきゅう、おもしろいね♪

b0300759_06203696.jpg

あんた、みてないやん!(笑)





く〜〜〜っ!!


b0300759_06200418.jpg



汗の後はシャワーだね♪


b0300759_06193899.jpg



蒙古斑軍、本領発揮!!

やめれ〜〜〜


b0300759_06190647.jpg


猫よりひどい。。。




昼寝の後の蒙古斑軍

ちょっとだけ静かです


b0300759_06185995.jpg




タロとハナにも少し慣れました


b0300759_06180310.jpg


タロはグイグイ引っ張るのでもっぱらハナがお相手です



b0300759_06175625.jpg



ちび1、名誉の負傷


b0300759_06170771.jpg



オロナインを塗ってばっちり!(笑)





056.gif
はっぴぃが階段の途中まで下りてこられるようになりました
でも蒙古斑軍の姿を見たら一目散に逃げてしまいます



by tarohanaazuki | 2014-08-24 07:07


    * コメント欄を閉じさせて頂いています
      しばらく、孫のネタばかりになります





私は無事です(笑)



蒙古斑のあるギャングが昼寝中に一休み♪




お泊り、一日目のちび1、ちび2





ハナちゃん、こわ〜い

b0300759_15005034.jpg



じいじ、なんしようと?

b0300759_15004172.jpg



回るソーメン♪

b0300759_15010725.jpg



この人だれ〜?

ペコちゃんたい!

知ら〜ん!


b0300759_15202236.jpg


バラバラバラ〜〜〜


b0300759_15012596.jpg



パズルのやり方まちがっとぅ。。。

b0300759_15011514.jpg



かくして、初日の夜は静かに更けていきました





056.gif
今度ははっぴぃが引きこもりです。
人見知りがこれほどヒドいとは・・・



by tarohanaazuki | 2014-08-23 15:34

重大任務?!




   *コメント欄しばらく閉じさせて頂きます
   



今日から4〜5日、このギャングどもの母親代わりです



b0300759_16482789.jpg


  次男夫婦が学会に参加と言う事で留守番の二人


責任重大のばあば!


歳の差は60歳(笑)


果たして無事に任務遂行出来ますでしょうか?




と言う訳で、心に余裕がある時に更新したいと思います




もしお暇の時にでもお越しいただいて更新してたら

「ああ、無事なんだ!」と生存確認お願いいたします(笑)




056.gif
まめは引きこもりのくせに案外社交的だけど、はっぴぃが心配です



by tarohanaazuki | 2014-08-22 07:47

逃げて!



    *コメント欄閉じさせてもらってます




またまた伝わりにくい写真でごめんなさい



一週間くらい前にいつもの用水路で小ガモを見つけました


b0300759_09132368.png



近くに行くと隠れてしまうので中腰になりながら怪しい姿でこっそり(笑)


4羽いるみたいです




やっぱり、三羽カモが二羽カモになってしまいました


b0300759_09135181.jpg


この二羽が小ガモの親でしょうか?




もっと近くで撮れたらアップしようと欲を出してたら

この数日の大雨で小ガモの姿が見えなくなってしまいました



ちゃんと避難してくれてたら良いのですけど・・・・





056.gif
また悲惨な災害が起きてしまいました
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます




by tarohanaazuki | 2014-08-21 09:39