あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

<   2014年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧








今、私はどこにいるでしょう?



b0300759_08211695.jpg


森の中?


b0300759_08191411.jpg



ブ、ブー!

ハナとタロのケージの中です



b0300759_08190323.jpg




このキンモクセイの木、どげんかせんといけんのやけど・・・



b0300759_08213643.jpg




ご近所の綺麗に刈り取られて形の良いキンモクセイをみる度に恥ずかしくなります





花も香りも負けてはいませんけど・・(笑)



b0300759_08212795.jpg



これはこれで、夏の間ハナとタロに涼しい木陰を作ってくれます(苦笑)



今年は咲くのが早い気がしますね♪






056.gif
野菜も肉もお高うございます(涙)




by tarohanaazuki | 2014-09-30 08:48 | Comments(36)

山は動かず。。。







今朝の朝刊に、痛ましい御嶽山噴火のニュースに隠れる様に

土井たか子さんの訃報が載っていました



b0300759_08455551.jpg


彼女の評価はそれぞれがお持ちでしょうけど

紛れも無く「闘士」であった事は間違いないでしょう



憲法の転換期

女性の社会進出


何となく後ろ向きの今の時代に、最も居て欲しい女性でした



遠くは、平塚らいてう、市川房枝等



彼女達、多くの女性の血のにじむ様な頑張りがあっての今のこの時代


間違っても後戻りする様な事があってはならないと思います



b0300759_08463940.jpg



やるっきゃない!!


今の平和は自分たちの手で守らなければ!!






おたかさんのご冥福を心よりお祈りいたします






056.gif
村山富市元首相が、もう90歳になられてる事に驚きました
私がばあちゃんになるはずだ!




by tarohanaazuki | 2014-09-29 09:17 | Comments(16)

ちびっこ運動会♪






昨日は、真っ青な空の元でちび1、ちび2の運動会でした


b0300759_06532257.jpg



準備運動をするちび1


何となく他のお友達とは違う動きを・・・・(笑)


b0300759_07024895.png



ちび2は、とと(父親)と一緒に頑張ります


b0300759_06544058.jpg




ごほうびのお土産をもらって大満足♪


b0300759_06531147.jpg


ちび2の出番はこれで終わり(笑)





頑張ったから喉が渇いたよ


b0300759_06523649.jpg


かか(母親)とばあばと母子三代♪



b0300759_06525766.jpg



おっと!じいじを忘れるところでした



b0300759_06515529.jpg





ちび1達は、決められた席があるので、自由には出来ません



b0300759_06503912.jpg


暑かったけど、よく頑張りました



b0300759_06495652.png



午前中だけであっという間に終わりました



私は元々小麦色の肌(?!)だったのが、焦げたパンみたいになりました






056.gif
家事がはかどりそうな天気ですけど、どこかに出かけたくなる天気でもあります
悩ましい!(笑)



by tarohanaazuki | 2014-09-28 07:35 | Comments(26)

いらっしゃいませ♪







最近、玄関に出てみるとよくこうしてお客様がいます



b0300759_05435076.jpg



番茶(右)といちばん(左)です♪






056.gif
ホークス・・・・永遠に勝てない気がする。。。




by tarohanaazuki | 2014-09-27 05:58 | Comments(22)

異種交流♪






以前の日記でも書いた、ノラちゃん♪



散歩中に私たちを見つけて追いかけて来てくれました




こんにちニャ♪


b0300759_05371751.jpg



早速、ハナが挨拶を!


b0300759_05372883.jpg



なにすんニャ!!


b0300759_05373410.jpg


ご、ごめんだワン!


b0300759_05374163.jpg





では、我が輩がやってみるワン!


b0300759_05374978.jpg



あら?タロさんだったニャ!!


b0300759_05375957.jpg




うっふ〜〜〜ん


b0300759_05380567.jpg



タロなら許すそうです(笑)



番茶には興味が無かったタロも女の子には興味津々


ホントに男って生きものは・・・(爆笑)






056.gif
昨日の試合・・・福岡ドームで暴動が起きるかと思うたばい!!




by tarohanaazuki | 2014-09-26 06:03 | Comments(24)






夜のまめとはっぴぃ♪


b0300759_09164220.jpg





朝のまめとはっぴぃ・・・・


b0300759_09164922.jpg

もしかして、あんた達そのまんま?







そんなわけないやん!!


b0300759_09165511.jpg




精一杯、仲良しアピールしてくれましたけど

これ以上の友好関係は望み薄の様です。。。








056.gif
ホークス、あと一勝が遠い(涙)



by tarohanaazuki | 2014-09-25 09:36 | Comments(20)

ついてない一日・・・



  
  


昨日は私、サッパリでした。。。




朝の出だしからして、散歩中タロの○んちをわしづかみにしてしまいました

袋を手にはめて取るのですけど袋の端っこが木の枝に引っかかって袋が脱げて・・・・



ティッシュが無かったので草や葉っぱで手を拭きました(涙)




はっぴぃ、そげな顔せんで!


b0300759_05152937.jpg



もうその後はぼろぼろ


よそ様の大事なニャンさんの名前をまちがえたり


あろう事か、ブロ友さんのお母さんの後ろ姿をお父さんと勘違いしたり



他にもここでは言えない恥ずかしいやらかしがあれやこれや・・・いっぱい!
(これが一番悲惨なんだけど恥ずかしくて言えな〜い)





だけん、そげな顔して見らんでちゃ!


b0300759_05152273.jpg



散々な一日の終わりの締めくくりにシャンプーとリンスを間違えて、髪を二度洗いしました


短い髪がパッサパサです





056.gif
今日は娘の引っ越し先を訪ねます
やらかさない様に気をつけよう!




by tarohanaazuki | 2014-09-23 06:01 | Comments(32)

どうぞおかまいなく♪







日当りの良いテーブルの上で日向ぼっこしていたはっぴぃ



b0300759_06593828.jpg



暑くなってきてずんずんと後ずさりします


b0300759_06594723.jpg



パソコン危機一髪!


b0300759_06595226.jpg


どうぞおかまいなくの爆睡でした


b0300759_06595883.jpg



涼しくなったとは言え、日なたはまだまだ暑いですね






056.gif
内弁慶ホークス、長いロードからようやく本拠地に戻って一気にGO!!




by tarohanaazuki | 2014-09-22 07:19 | Comments(22)

もう冬支度?






めっきり寒くなりましたね・・・


なんて挨拶、まだ早いけど朝晩の寒さと言ったら9月とは思えません




そろそろ、ハナとタロの冬支度をと思い犬小屋ベッドを買いました






他の荷物を下ろす数分の間に


b0300759_06550445.jpg


はっぴぃが試し寝をしてくれていました



はっぴぃ、それハナとタロのばい♪


b0300759_06544818.jpg

聞こえんフリをしとります



はっぴぃ、それは・・・





分かっとうちゃ!

ちょっと寝てみただけやん!!


b0300759_06545557.jpg


あっ、す、すんません。。。。


怒られてしもうた(笑)






056.gif
ホークス、最悪の負け方をしてしまった(涙)
どげんしたとやろか?






by tarohanaazuki | 2014-09-21 07:17 | Comments(22)

そこどいて・・・?!






はっぴぃったら、なんだかムカつくわ!



b0300759_07212619.jpg






b0300759_07203288.jpg



や、やめて!


b0300759_07210966.jpg



まめちゃん、やめてよ〜〜



b0300759_07220831.jpg




えっ?そっち??


b0300759_07225982.jpg


b0300759_07233611.jpg




何だか落ち着かないわぁ・・・・



b0300759_07235728.jpg






まめさん、これがやりたかったみたいです♪



b0300759_07242573.jpg



私の目が届く範囲で引きこもってくれました(笑)






056.gif
もう!!うちの鷹さん達ったら。。。今日こそマジックを♪




by tarohanaazuki | 2014-09-20 07:52 | Comments(18)