あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


場所取り合戦?!






はっぴぃが何故ムクれているかと言うと


b0300759_19281363.jpg



引きこもり部屋から下りてきたまめが、「はっぴぃベッド」を占領したからです


b0300759_19274959.jpg




はっぴぃ、怒っとうと?


b0300759_19280694.jpg


b0300759_19282406.jpg



世の中、なんでんかんでん早いもん勝ちたい!(笑)





056.gif
優勝セールの早い者勝ちには手が出ません!!




by tarohanaazuki | 2014-10-31 20:01 | Comments(26)

感謝!!






福岡ソフトバンクホークス


おかげさまで、日本一になる事が出来ました


b0300759_23410491.jpg




阪神タイガースは手強かった!!


髪の毛一本の差で勝たせて頂きました


おかげさまで最後まで白熱した良い試合を見る事が出来ました





秋山監督も有終の美を飾る事が出来て本当に良かったです


b0300759_23413562.jpg




野球なんかに興味無い方や他チームファンの方まで巻き込んでの大騒ぎ


最後までお付き合い頂き


本当にありがとうございました






056.gif
今は抜け殻です!(笑)





by tarohanaazuki | 2014-10-31 00:08 | Comments(24)

女心と秋の空?!






今朝のあずき地方の不思議な空です


b0300759_08504626.jpg

b0300759_08503358.jpg



雲がないのは関門海峡の向こう側かな?


b0300759_08502893.jpg

b0300759_08502004.jpg



どこまでも続くうろこ雲。。。


お天気が下り坂との予報もうなずけます


b0300759_08503946.jpg



数分後には雲の境目もぼやけて、どんより曇り空になりました






056.gif
ホークス、昨日は嬉しいサヨナラ勝ち♪
興奮してなかなか寝付けませんでした




by tarohanaazuki | 2014-10-30 09:17 | Comments(26)

小姑、はっぴぃ♪





こりゃ、何やろか?


b0300759_09534363.png



ニオイはせんねえ・・・


b0300759_09535540.png



動かんねえ・・・


b0300759_09540435.png




ベビーGかと思うたけど、ゴミやった!!



b0300759_09541011.png





野球ばっかりにのぼせとかんで、掃除をせんね!!


怒られたあ!!(笑)






056.gif
小心者は、ひいきチームが勝った時のブログでのリアクションに困ります(苦笑)





by tarohanaazuki | 2014-10-29 10:09 | Comments(26)

聞いてみました♪






白鷺さんに聞きました


今日のホークスはどげん?





『うむ!おもしろい!!』


b0300759_09002179.png



カラスさんに聞きました





今日のタイガースはどげん?


『苦労(くろう)するばい』



b0300759_09000800.jpg




最後に高みの見物のアオサギさんに聞きました


b0300759_09081571.png


今日の試合はどげん?


b0300759_08595703.jpg


『鷹でも虎でもどげんでん良か!』





だよね〜〜





056.gif
内弁慶ホークス、福岡で決めてちょうだい!





by tarohanaazuki | 2014-10-28 09:30 | Comments(10)

寝た子を起こさんでね♪






しーっ!!!




静かにしとって。。。



b0300759_10470006.jpg





猫は虎の仲間やろ!


起こしたらいけんっちゃ・・・



b0300759_10475589.jpg




まめはすぐに起きるきね


そ〜っと、そ〜っと・・・・


b0300759_10423308.jpg



寝た子を起こさんとってね♪







056.gif
一勝一敗で福岡に帰ってこれて、良かった良かった♪





by tarohanaazuki | 2014-10-27 11:00 | Comments(16)





しくしく・・・

え〜〜〜ん・・・・


b0300759_07281179.jpg






もう、お手上げ!!



足上げてるし・・・・


b0300759_07274335.jpg




若鷹、猛虎にひねられました。。。。






056.gif
見ていられなくて途中から「めちゃイケ」を見ていたヘタレです(恥)





by tarohanaazuki | 2014-10-26 07:38 | Comments(16)

ソックリさん♪






どこかで見た顔だなあ?




WOWOW「株価暴落」よりお借りしました
b0300759_09395609.jpg



あっ。。。。


b0300759_09394213.jpg




これもどこかで・・・・



b0300759_09400285.jpg


似過ぎーー!

b0300759_09392938.jpg




そっくりすぎて怖くなる!!(爆笑)





まだまだ、あるよ〜〜



b0300759_09370836.jpg



当の本人は二階に引きこもり中♪







056.gif
いよいよ日本シリーズが開幕です♪
鷹も虎もどっちも力一杯頑張れ!!





by tarohanaazuki | 2014-10-25 09:55 | Comments(28)





おや?



b0300759_18235454.jpg




もしもし?どなたですか?


b0300759_18240275.jpg



名乗るほどの者ではありません!(笑)





散髪に行きました♪




以前、おじさんに間違われるお話しをしましたよね→(コレ



みんなが間違うのも仕方ないと思いませんか(笑)







056.gif
決戦前夜、頭もすっきりした事だし、ふんどし絞め直して応援するぞ♪
(履いてるのか?)




by tarohanaazuki | 2014-10-24 18:40 | Comments(22)

新しい5年間♪






そろそろ、来年の諸々が話題になり始めましたね


カレンダーとか日記とか・・・


私の家計簿は書くだけで、集計も何も無しで、最近は記帳もまとめてとか(笑)





皆さんは手帳はどんなものをお使いですか?


若い人はスケジュールの管理もスマホや携帯でやるのかな?






私の手帳は5年綴りです


仕事を辞めてからはスケジュールの管理なんか必要無いし



後5年、元気でいられますように♪のおまじないも込めて(笑)




b0300759_10020579.jpg



これが今年まで!


b0300759_10022239.jpg



これが来年からの5年間!!


b0300759_10021731.jpg



前回までは5年綴りのが色々選べたのに

今回は色々なお店を巡ってもなかなか無くて、LOFTにようやくこれがありました


世の中のスピード化が進んで、需要が無いのでしょうか?





割ときれいに使ってるでしょ

でもよく見たら使用前、使用後はわかりますね


b0300759_10023249.jpg



こんなメモが差し込んでありました


b0300759_10022750.jpg


カバーが破損したら変えてくれるそうです!


日本人の細やかな心遣いも まだまだ健在ですね!






056.gif
カレンダー売り場で、犬や猫に「おいでおいで♪」をされて困ってしまいました(笑)




by tarohanaazuki | 2014-10-23 12:38 | Comments(32)