あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

<   2014年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧


影絵遊び♪








ラブラドールのり〜にゃくんとねいろちゃんのおかあさん

ニコちゃんの真似をしてみましたブログはこちら






私が写る様に、両端に寄ってくれたハナとタロ♪


なんて、良い子達なんでしょう!(笑)



b0300759_08074303.jpg




足長ばあさん〜〜♪


b0300759_08075399.jpg



こら!どこをクンクンしてるんだよ!!


b0300759_08080087.jpg



あずき地方、今はとっても良い天気ですけど午後から大荒れの予報です

来週は最高気温がひとケタになりそう!







056.gif
2〜3日は出たり入ったりで、落ち着かない日になりそうです




by tarohanaazuki | 2014-11-30 08:26 | Comments(26)

可愛い抵抗♪






反抗期のはっぴぃ


滅多に上がらない階段でろう城中です(笑)



b0300759_09053685.jpg


下りておいで!






ブス〜〜〜ッ!


b0300759_09054500.jpg


どうせあんた、そこから上には行ききらんとやろ?!







そげな事無いもん!


b0300759_09055270.jpg

じゃあ、行ってみらんね!








後で行く。。。。


b0300759_09055818.jpg



ヘタレのくせに、私に反抗するなんて100年早い!!(笑)









056.gif
来月9日、村岡花子と柳原白蓮の孫同士でトークイベントが飯塚の地であるそうな
花ちゃん人気、未だ衰えず♪



by tarohanaazuki | 2014-11-29 09:33 | Comments(22)

猫が手を借りる?!







引きこもり生活をようやく抜け出し、ホッとしたのもつかのま



まめの次なる困った行為は、私の左手の拉致監禁です!!




b0300759_08430682.jpg


こうやってくつろぐのがまめの最近のブームです



b0300759_08425993.jpg



上から見るとこんな感じ。。。


b0300759_08425459.jpg




膝に乗りたがるのを邪魔だから無視してるうちに、こんな作戦を思いついた様です



どうせ、ほとんど右手でポツリポツリとしか叩けないけど、やっぱり邪魔!






油断をしてると右手も狙ってきます(笑)



b0300759_08424818.jpg





猫の手を借りたいとは言うけどね?!(笑)







056.gif
写真で見ると自分で思ってた以上にトレーナーの毛玉が多いのでビックリ!!
見逃してぇ♪



by tarohanaazuki | 2014-11-28 09:10 | Comments(27)

濃霧のち、はっぴぃ?!







今朝のあずき地方は霧が深くてちょっと素敵な朝でした



b0300759_08451466.jpg



いつもなら住宅や倉庫、看板等がごちゃごちゃ見える場所もすっきり♪


b0300759_08452015.jpg



通勤の車はちょっと大変だったかな


b0300759_08452794.jpg





そんなこんなで、わがままなはっぴぃをちょいとシメてやったら



b0300759_08461054.png



お尻が直角になってしまいました!(笑)







056.gif
今日はいい天気♪
絶好のお昼寝日和です(こらぁ働け〜!!)





by tarohanaazuki | 2014-11-27 09:04 | Comments(28)

独り占め・・・







はっぴぃ、かわりばんこで入ろうよ♪



b0300759_08413302.jpg


いや!!


まめちゃん、あっち行って!



b0300759_08414465.jpg


はっぴぃ、好か〜ん!







。。。。。。!



b0300759_08415430.jpg



はっぴぃ、あんたこの頃少し、我がままが過ぎるばい!







056.gif
2016年のリオデジャネイロ五輪のマスコット・キャラクターは
猫+猿+鳥をミックスしたものだそうです
写真を見たけど微妙?!(笑)





by tarohanaazuki | 2014-11-26 08:58 | Comments(22)





ホークスの優勝パレードを見てきました


と言っても・・・・(苦笑)





パレード終点近くの舞鶴公園で選手達を待ちました


先日、足を挫いた公園です(笑)



b0300759_06394332.jpg

ちび1、ちび2も一緒です


b0300759_06390917.jpg



ここより200~300メートル手前で終点ですけど


b0300759_06404598.jpg



ちびずを連れてこれ以上の人混みに紛れるのはキツいので、ここで待ちましょう



b0300759_06403658.jpg



帰ってテレビを見たら35万人の人出だったそうです!


だから、この場所でもこんなに人だかりがしてるんですね!!






来た来た!!


b0300759_06411553.jpg


あれ?


b0300759_06412883.jpg


あれれ??


b0300759_06413447.jpg




ま、いいか。。。(笑)





このバスには将来のホークスを担う若鷹達が乗っています


b0300759_06414062.jpg



後で確認したら、最前列の席におとうさん犬(本物)も乗っていましたよ♪






おうちでゆっくり、テレビで見た方がよかったね


b0300759_06414997.jpg



カサカサ、枯れ葉の音が好きなのは猫と一緒♪


b0300759_06422798.jpg



美術館のレストランでお昼を食べて、大濠公園で遊びました


b0300759_06444020.jpg



水を見たらカエルを連想した様です♪


b0300759_07142190.png


とりさ〜〜ん!


b0300759_06434913.jpg

b0300759_06430741.jpg

声をかけたら振り向いてくれました


b0300759_06440561.jpg



心配されたお天気もパレード中は、あっぱれ日本晴れで


ホークスの2014年も最高の形で終える事が出来ました






公園の秋もそろそろ終わりですね



b0300759_06442747.jpg



夜のニュースで見ると、市の中心部では、十重二十重の人垣で

35万人の人出と言うのも満更、出任せではないようです





056.gif
ちびずは大人のお尻を見に行ったと思ってるかも!(笑)




by tarohanaazuki | 2014-11-25 07:57 | Comments(20)

挑戦者?!(笑)





パソコンを乗り物と勘違いしている兄弟ねこ


「雑記帳〜信州の東の方で。」のフクちゃんとのんちゃん♪





うちのまめも、かなりチャレンジャーです!



iPad miniに乗るのが最近のブームです♪


b0300759_07444849.jpg


ミニですからね!ミニ!!(笑)



b0300759_07444180.jpg


なかなかのチャレンジャーでしょ!






056.gif
病院の待合室で、出来るだけ広いイスを探す私とは大違いです(笑)



by tarohanaazuki | 2014-11-24 08:06 | Comments(18)





一緒に痩せようプロジェクト!


いつもはっぴぃばかりで、私はどうなのかと言うと・・・


ごめんなさい!




この前、足をねん挫した一件(★)以来

サボっていた朝の「みんなの体操」をぼちぼち再開しました



b0300759_08301712.jpg


たまに、頭の体操的な運動があるのですけど

全くついていけずに、手と足がもつれてしまいます!


指導の男性が優しく

「全部をやらなくても出来る事だけで良いのです」

「続ける事が大切です」

と、励ましてくれるけど、出来る事がほとんどなくて

続ける事も出来ない私は落ち込んでしまいます



そんな傷心の飼い主を


左からまめが・・・


b0300759_08304368.jpg


右からはっぴぃが・・・


b0300759_08303189.jpg


監視・・・見守ってくれてます♪



ダイエット成功への道のりは遥か遠い。。。





056.gif
深夜の大きな揺れに襲われた地域の方々には心よりお見舞いを申し上げます





by tarohanaazuki | 2014-11-23 09:10 | Comments(18)

表と裏?!







まめちゃん、かわいいねえ♪



天使みたい♪ 

↑ 

少なくとも私にはそう見える(笑)



b0300759_07271012.jpg









おっーと!!!



b0300759_07270284.jpg




まぁ、たまには悪魔にも・・・





魔除けのお守りにおひとつどうですか?(笑)





056.gif
大河ドラマ「軍師官兵衛」の最終回が選挙のせいで12/21日に延期になるそうです
ここはNHK、意地でも14日に放送して欲しかった(笑)




by tarohanaazuki | 2014-11-22 07:55 | Comments(18)






朝陽に向かって立つ、決めポーズのハナ



b0300759_06482645.png




朝陽がまぶしいぜ!



b0300759_06480721.jpg


ハナちゃん、お口に何か付いとうよ?!






あっしには関わりのない事でございやす!!



b0300759_06475969.jpg




いやいや!関わりあるやろ!!(笑)







056.gif
生命保険会社の調べで、妻のへそくりの平均額が100万円を超えてるんだって!
どこのどんな人の平均額なんだろう?!(笑)




by tarohanaazuki | 2014-11-21 07:58 | Comments(23)