あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


ごほうびが同じ?!








久々に蒙古斑軍と遊びました♪



b0300759_21342743.jpg




壁にこんなものが貼ってありました



b0300759_21344202.jpg




ちび1が、ウンチをちゃんと出来た時のシール♪



b0300759_21351590.jpg





ちび2が、おしっこを失敗しなかった時のシール♪


b0300759_21350637.jpg





同じ様なものがうちにもあります!!


ばあばが、真面目にラジオ体操をやった時のシール♪(笑)



b0300759_21485523.jpg




ばあばのごほうびも、二歳児と三歳児のごほうびと同じです(苦笑)







056.gif
ちび1は、パチンコ屋さんの事を『ぺちゃんこ屋さん』と言います
私には大受けです♪





by tarohanaazuki | 2015-01-31 22:18 | Comments(26)

ごほうびが欲しい♪







朝、6:25分から10分間だけ Eテレの「みんなの体操」をやっています


b0300759_09491594.jpg




「みんなの体操」仲間の(笑)

『黒猫瓦版★』canomamaさんにナイスなアイディアをいただきました



ちゃんと出来たら、カレンダーにシールを貼るのです♪(こどもか?!)笑




ちょうど使い道の無かったカレンダーがありました


b0300759_09492593.jpg



100均でシールを調達!!


b0300759_09494074.jpg



まん中の招き猫のシールはなかなかの優れもので、おみくじ付きです



コインで削ると・・・・・


b0300759_09494618.jpg




大吉!!!


b0300759_09495206.jpg





何をやっても長続きしない私は、モチベーションを保ち続けるのも一苦労です








056.gif
10時頃、3時頃も短い体操があるけど、居眠りしたり忘れたり(笑)





by tarohanaazuki | 2015-01-30 10:27 | Comments(26)

猫が好きな人







ツレの姉も無類の猫好きで、猫の事になると理性が無くなります(笑)






娘がちょっと気の張る食事会に、姉の着物を借りたのだそうで


その時LINEで送ってきた写真です



b0300759_09412882.jpg



裾の柄が猫ですよ♪




猫だけを大きく見せたいけど、やり方が分かりません(苦笑)
猫だけ撮って送ってくれれば良いのに。。。




猫バカは、どこまでも猫バカですねえ(笑)






056.gif
錦織くん、残念でしたね
でも大健闘でした!!お疲れさま♪




by tarohanaazuki | 2015-01-29 10:09 | Comments(33)

春まであと一息♪







腰の調子もずいぶん良いので、久しぶりにお散歩に出ました♪




ハナとタロの「何か、ちょうだい!」も久しぶりです



b0300759_09295938.jpg




田んぼのあぜ道もそろそろ春の装いが始まりましたよ



b0300759_09303197.jpg




近所の農家さんのハウスでは、毎年夏になるとイチジクが栽培されます


品種は、福岡県のブランドイチジク「とよみつひめ」★です



b0300759_09302643.jpg


とっても甘くて、皮のまま食べられるんですよ♪


このハウスの中に大きな葉が青々と茂って、甘いお乳の匂いでいっぱいになります






ご近所の庭に不思議な光景が?



b0300759_09304294.jpg



アハハ♪ ハッサクと金柑の木がせめぎあっています(笑)



b0300759_09303735.jpg



このすぐ側に晩白柚の苗木も植わっていました!!


どんだけ柑橘類が好きなんだろう(笑)






寒い地方の皆さん♪

春はすぐそこに来ていますよ


もう少しだから、元気で頑張ろう!!





056.gif
さっきまで晴れてたあずき地方も 昼からは下り坂だそうです
今週後半は、寒くなりそうですね




by tarohanaazuki | 2015-01-28 10:11 | Comments(29)

猫の木?!






動けない事を良い事に、暇にまかせて遊んでみました



使い方がよく分からないので中途半端ですけど


自由猫達の近影です♪



b0300759_10402256.jpg


さびちゃんだけは、どうしてもカメラ嫌いで撮れません





御飯時には、こんな風にわらわらと集まってきます



b0300759_10404081.jpg
b0300759_10410186.jpg




暖冬のあずき地方、みんな元気に過ごしています♪








056.gif
犬小屋猫ハウス(★)が大人気で、いつでも猫団子が見られます♪
でも、こっそりしか見られません(苦笑)





by tarohanaazuki | 2015-01-27 11:03 | Comments(20)

調子に乗るまめ






皆さんにご心配頂いた腰痛ですけど

おかげさまで類人猿から人間に進化しつつあります(笑)

ありがとうございます053.gif






私の自由が思う様に利かないのを良い事に

まめがやりたい放題です


b0300759_08511692.jpg



大声で叱ったら、少し反省したフリをしていますが・・・



b0300759_08510384.jpg




私より一枚上手でした!!



b0300759_08510923.jpg




今に見てろよ!!






056.gif
昨日までは大声も出せなかったので、ストレスがたまりました(笑)





by tarohanaazuki | 2015-01-26 09:13 | Comments(28)

イテテテ!!






また腰をやってしまいました!


今度は動けない事はないけど、真っ直ぐ立てないので


こんな感じです。。。



b0300759_08481855.png







もしくは、死の闘いに挑む


力石徹!!



b0300759_08390035.jpg




あくまでも『歩く姿勢』の事です!!


『体形』は、アンコ形のお相撲さんで想像してください(笑)







056.gif
グルコサミンとコンドロイチンの「あれ」を飲んでるのになぁ!!





by tarohanaazuki | 2015-01-25 09:04 | Comments(28)

いい加減な体感温度







温度と湿度が同時に分かる温度計を買いました




室温13.5℃、湿度51%だったら

顔のマークが泣きべそマークになっています



b0300759_09134769.jpg

(そこのあなた!画面のホコリに注目しない!!)





室温16.7℃、湿度60%なら


顔のマークがニコニコです♪



b0300759_09132321.jpg




体感的にはあんまり差がありません(笑)








056.gif
暖冬のあずき地方、今年はあまり泣きべそマークを見なくて済みそうです




by tarohanaazuki | 2015-01-24 09:42 | Comments(22)

口うるさいまめ!








まめちゃん、お手入れ熱心ねえ♪


良い子良い子!!



b0300759_10044688.jpg








そんな事どうでも良いから、窓掃除するにゃ!!



b0300759_10045283.jpg



おー!怖!!







056.gif
窓掃除をするのは今日みたいな曇り空の日が最適だそうです
へぇ〜〜。。。(笑)




by tarohanaazuki | 2015-01-23 10:25 | Comments(20)






「開かずの箱」になってしまっている、「とりあえず」の物を入れる箱




ゴソゴソしてたらこんなものが出てきました



b0300759_09295251.jpg



昨年のツレの誕生日に使おうと買ってたロウソクなのに

なぜか未使用!!(笑)


きっと、「とりあえず」入れてすっかり忘れてたのでしょう


こんな事は日常茶飯事です






もったいないので・・・

(去年使わないのが既にもったいない)




これはどうでしょう?



b0300759_09295921.jpg



嫁に行けない娘が今年はこうなります♪



b0300759_09300544.jpg




こんな使い回し、ダメかしら?(爆笑)






056.gif
蒙古斑軍の3歳と6歳の誕生日でも使えますね♪(笑)




by tarohanaazuki | 2015-01-22 09:47 | Comments(34)