あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


たそがれどき







昨日の夕空です



b0300759_07435515.jpg



現役時代は仕事帰りのこの時間に、こんなにきれいな空がある事に気がつきませんでした


「あ〜ぁ、夕飯の用意をしたくないなぁ」とか

「ハナとタロが待ってるから急げ急げ」とか


そんな事で頭がいっぱい!




今は空を見上げたいだけ見上げていても、まだ時間があります


ありがたい事なのに、物足りない気持ちも・・・・・







BSテレビで放送された「クレアモントホテル」と言う映画を録画していたので観ました


数年前の公開時、観たいと思っていた映画です









期待通りのとっても良い映画でした


ゆっくり流れる時間と優しい音楽がとっても心地いいです


一見、老人映画の様ですけど、若い人達の道しるべにもなる秀作です



疲れたなぁと思う時に是非おすすめですよ♪







056.gif
共演の男の子がまぶしいくらい美しいです(笑)





by tarohanaazuki | 2015-03-31 08:12 | Comments(30)






暖かくなったので、天気の良い日は、この場所が大人気です♪




朝は、はっぴぃが


ZZZZZ


b0300759_06053443.jpg




少し陽が高くなると、まめが意味不明のベロを出しています



b0300759_06060027.jpg




お手本の様な見事な猫背!


b0300759_06061346.jpg




余計なお世話たい!!


b0300759_06060885.jpg




背中から煙が出ないか心配しましたよ(笑)







056.gif
お花見でお鍋やたこ焼きをしている人達をテレビで見ました
これは桜の下じゃなくてもいいかな?!(笑)





by tarohanaazuki | 2015-03-30 08:24 | Comments(18)

ビタミンカラー







今日は日曜日なので、元気が出る黄色と緑のビタミンカラーで♪



b0300759_08594906.jpg



小さくてもちゃんと黄色です


b0300759_08595555.jpg




タンポポの黄色は少し大人びています


b0300759_09001843.jpg




あわてん坊の綿毛が「しまった!」と首をすくめています



b0300759_09000620.jpg





帰ったら自由猫のさびちゃんが「ビタミンをちょうだい♪」と待っていました

アハハハ そんなはず無いか!(笑)



b0300759_09003239.jpg




しつこく撮ってたら、大きなため息をついてどこかに行ってしまいました(笑)








056.gif
朝刊の投稿川柳に『棺桶に花を入れるな花粉症』の一句がありました
花粉症でお辛い皆さん、あともう少しの辛抱ですね!




by tarohanaazuki | 2015-03-29 09:22 | Comments(20)

猫がストーブの前で







やっぱりまだ、朝は寒いねえ!



b0300759_06422317.jpg




かあさんが、ストーブを片付けようか?ち、言いよったばい



b0300759_06423589.jpg




うそやろ〜〜



b0300759_06424344.jpg




かあさん、ホントね?



b0300759_06425081.jpg






なんぼ意地悪なかあさんでも、この光景を見たら片付けられんばい♪








056.gif
2015年のプロ野球が開幕しました!
鷹は負けました!!





by tarohanaazuki | 2015-03-28 07:55 | Comments(22)

うれしいこと








ども♪ はっぴぃです




このたび、『いないいないばあ♪』を「編集部おすすめの記事」に選んでいただいた、はっぴぃです




b0300759_21455074.jpg



かあさんは、それまで「コメント欄が使いにくくなって、腹が立つ」とか


ブツクサ言ってたのに、コロリと態度が変わりました


「エキサイトさんに死ぬまでついていきます」とか言っています





こんな節操の無いかあさんに変わりまして、私はっぴぃが




ひらに!



b0300759_21454041.jpg




ひらに、お詫び申し上げます!!



b0300759_21454495.jpg




mugichokochanさんが「出てるよ!」と教えてくれるまで、ぐうたらしてたのに


すっかりうきうきして、掃除機の音も高らかに掃除を始めたのは言う迄もありません


年寄りにはこんな事でも、励みになります♪


選んでくださって、ありがとうございます







056.gif
こんな端っこのへたっぴぃなブログに目が留まるなんて、編集部ってそんなに暇なのと思ったのはナイショにしとこう(笑)





by tarohanaazuki | 2015-03-27 07:35 | Comments(32)

お金の使い道







このボールペン


何の変哲も無い普通のボールペンに見えますけど



b0300759_07213302.jpg



中に詰め込まれてる物は『お札』を細かくしたものです!!



b0300759_07214023.jpg




うちがいくらお金持ちでも(笑)自分でこんな事はしません

古くなったお札を細かくした物を詰めてるのだそうです



ずっと以前に財務省(だったと思う)からアンケート用紙が送られて来て、テキトーに答えて返送したら、これが送られて来たのです



何でうちに?と思いましたけど、アンケートの依頼書には無作為に選んだと書いていました




汗や涙でヨレヨレになったお金の成れの果て


切り刻まれてもなお、ご奉公する姿が泣けます(笑)








056.gif
財務省の仕事についてどう思うか?とか、そんな質問でしたけど
「税金を正しく使ってください」と書きました(爆笑)






by tarohanaazuki | 2015-03-26 07:56 | Comments(22)

花冷え








桜が咲いたと浮かれてたら、冬に逆戻りした様な寒さですね





うちのトド・・・じゃ無かった!はっぴぃもストーブから離れません



b0300759_09451074.jpg




コタツを取り戻したまめも、キバ出して爪を出して、コタツを死守しています♪




b0300759_09450178.jpg



時々薄目を開けるのが不気味です〜〜



b0300759_09452233.jpg




猫コタツもストーブも、まめとはっぴぃがいらないと言ったら片付けましょう♪







056.gif
あずき地方の桜は開花から満開までだらだらと10日前後かかるけど、寒い地方の桜は5日くらいで一気に咲くのだそうです
何だかそこに住んでる人の潔さの違いみたいですね(笑)





by tarohanaazuki | 2015-03-25 10:10 | Comments(16)

むだづかい







ワン、にゃんの諸々を買いに行って、また余計な物を買ってしまいました




トイレの砂、シニア用



b0300759_09532829.jpg



言われてみれば、最近たまに臭う様な気がする時があるんです



いつもの砂のシニア用だからと思って値段を気にしないで買ったけど、百円程度こっちの方が高い事に、後で気がつきました




これはムダかな?






もう一つ、完全に無駄遣い!



b0300759_09533512.jpg



姿の可愛さに惑わされて♪(笑)



b0300759_09533943.jpg



座る事も出来ます♪



b0300759_09534444.jpg



スポンジを抱いて、お手伝いもします(笑)



b0300759_09535021.jpg



これは「カクちゃん」で、グリルや細かい部分用と書いています


色違いで用途別に丸や四角のもありました





給料日前の100均やホームセンターは鬼門です!







056.gif
ツレが高い方のヘアー・フォームをカゴに入れたので、即、安い方に変えました(笑)





by tarohanaazuki | 2015-03-24 10:20 | Comments(14)

いないいないばぁ♪









いない、いない・・・・・




b0300759_22433397.jpg






ばぁ〜〜〜♪




b0300759_22433812.jpg









くわぁ〜〜〜


かあさん、いい加減でもう寝ようよ



b0300759_22434394.jpg





用もないのに遅くまでグズグズしてたら、はっぴぃに叱られました







056.gif
PM2.5と黄砂がひどかった昨日と打って変わって、今朝はスッキリ良い空です





by tarohanaazuki | 2015-03-23 07:30 | Comments(18)

お散歩ゆらり♪







雨さえ降らなければ、お散歩が楽しい季節になりました♪



巷では厄介者扱いされてる「雑草」もここぞとばかりに顔を出し始めましたよ




自然が作る寄植えです♪



b0300759_09295606.jpg




プロの方の手による寄植えにも負けていません



b0300759_09295016.jpg



一時期、ど根性大根が話題になりましたね



b0300759_09300778.jpg




カラスが瞑想中?



b0300759_09293350.jpg



あっ!!邪魔してしまいました!



b0300759_09293987.jpg




そんなに怒らなくても!!ごめんね〜



b0300759_09294369.jpg





寒い時はハナとタロに「早く、早く」とせわしない散歩だったので、ゆらりゆらりと散歩すると呼吸も自然と大きくなる様な気がします








056.gif
あずき地方、桜が開花したそうです♪
どんどん、桜前線が北上していきますよ!





by tarohanaazuki | 2015-03-22 09:57 | Comments(6)