あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

<   2015年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧


 偏屈なおばちゃん







ようやく引きこもりから脱出できたと思えた矢先



今度は反抗期に突入した まめ



b0300759_08404432.jpg




母親に噛み付いた反省をしてるかと思えば



b0300759_08401842.jpg




ベロ出してアカンベ〜してるし!



b0300759_08401047.jpg




キバをむいて威嚇したかと思えば


b0300759_08403071.jpg





まったり毛繕いしてるし



b0300759_08403718.jpg





この2〜3日は 風呂場がお気に入りのご様子♪



涼しそうなので 好きにさせておきましょう









056.gif
私は暑すぎると、鼻水やくしゃみが出るんです
自律神経の乱れや 寒暖差アレルギーなんてのもあるらしいです
意外に繊細なんです、私!(笑)







by tarohanaazuki | 2015-07-31 09:04 | Comments(21)

 夏限定のお客様









昨日ようやく あずき地方も梅雨が明けました!




また クモ達がキャンプにやってくる季節になりました♪



(去年のキャンプの様子はコチラ





今年はすでに Jの字からUの字になりかかっています

梅雨が長かったですからね(笑)


b0300759_09062513.jpg



エアコンの風が直接当たるので 今年もあまりきれいなテントを張る事が出来ないようです



でも負けずに頑張りました




b0300759_09063386.jpg





お盆を過ぎる頃まで我が家に滞在の予定です










056.gif
九州北部は戦後5番目に遅い梅雨明けだそうです
統計を録り始めたのが1951年 私の生まれた年ですよ!(笑)








by tarohanaazuki | 2015-07-30 09:32 | Comments(20)

 飼い猫に腕を噛まれた









ゆうべ 蒙古斑軍とFaceTimeで楽しく会話してると


まめに腕を思いっきり噛み付かれてしまいました!




(汚い腕で失礼します)

b0300759_09044134.jpg



歯並びが良いから一直線のキズになりました(笑)

どうしてキズが一本なのかが不思議です?




ぷよぷよの腕は さぞかし美味しかった事でしょう!







怪しげな雰囲気の犯人



b0300759_09043283.jpg




ちびずとFaceTimeしてる時 興奮してパソコンの周りをグルグルするのはいつもの事だけど 噛み付かれたのは初めてです




私がニャンニャン言葉でしゃべるので ムカついたのでしょうか?(笑)










056.gif
今朝はもう キズが平坦になって痛々しさが消えました
若いからキズの治りも早いです♪(笑)








by tarohanaazuki | 2015-07-29 09:31 | Comments(22)

 実行されないタスク








暑いですねえ!


あずき地方は まだ梅雨が明けていませんよ







昨日も




(パソコン毛だらけ!)

b0300759_09235515.jpg



今日も



b0300759_08304492.jpg





やる気無しの猫と飼い主です









056.gif
お盆前にあれやこれやそれを片付けたいのに グルグル妄想ばかりで先が見えません
妄想では全て完璧に終わっています(笑)





by tarohanaazuki | 2015-07-28 08:53 | Comments(16)

 はみ出る








近所の農家の畑のかぼちゃです



b0300759_09220163.jpg




このかぼちゃを見るたびに


Gパンのウエスト部分に乗った お腹のハミ肉をさすってしまいます



b0300759_09221673.jpg





早く収穫してくれ〜〜









056.gif
近所のスーパーに人参が無いんです
他の店でもそうらしいです
どうして?





by tarohanaazuki | 2015-07-27 09:39 | Comments(20)

 使われない能力







テレビのコマーシャルで若者たちが『オッケーグーグル』と言ってるのを聞いて

好奇心の虫がウズウズしていました(笑)



いつの間にかiPadミニにも 見覚えのあるグーグルマークが!


前は無かったよね、これ?



b0300759_09240821.jpg



恐る恐る「オッケーグーグル」と囁いたら ちゃんと反応してくれました!


嬉しくて それ以来「オッケーグーグル」遊びが続いています(笑)


さすがに方言は無理だけど 滑舌が悪い私の言葉も ほぼ聞き取ってくれます







でも、これは確実に人間の検索能力を衰えさせてしまいますね!



疑問やわからない事は、辞書や事典

道を調べるには、地図

美味しいお店を知りたければ、タウンページ etc




そのうち、辞書や地図、電話帳を使えない人達が出てくるのでは?


「オッケーグーグル」と簡単に検索して分かったつもりでは せっかくの能力がもったいない!









056.gif
パソコンを使えない若い人達が増えてるそうです
今の子供達はスマホがあれば事足りてしまうのでしょう!






by tarohanaazuki | 2015-07-26 10:06 | Comments(18)

 猫の退屈しのぎ








はっぴぃ どうした?




b0300759_08232593.jpg




シクシク、シクシク・・・・



b0300759_08233367.jpg



え〜ん、え〜ん・・・・



b0300759_08233961.jpg




どげんした? 何で泣きようと?









嘘ぴょ〜ん♪



b0300759_08234745.jpg








ハァ〜〜〜退屈。。。



b0300759_08235453.jpg





食う寝る、食う寝るばかりのはっぴぃが珍しく退屈そうです









056.gif
あずき地方は既に夏の陽射しなのに、まだ梅雨明けしてないそうです
そう言えば 数年前にも梅雨明け宣言されないまま夏になった事がありました





by tarohanaazuki | 2015-07-25 09:06 | Comments(18)

 初もの








水茄子って 食べた事ありますか?



初めて食べて驚きました!



b0300759_08115714.jpg



いただき物なんですけど 衝撃の美味しさでした!


味は正真正銘の茄子ですけど みずみずしさと甘さがハンパじゃ無い



Wikipediaによると昔は桃やウリと同じ果物の扱いだったと言うのも頷けます








最近 ミニストップの「ハロハロ」にハマっています



ツレが三連休の時は三日続けて食べました


こんな大きな容器で思いっきり食べたいです




b0300759_08162258.jpg





ツレに買ってきてと頼んでも絶対嫌だと言います


レジカウンターで「ハロハロのシロクマをください」と言ってるオヤジも可愛いと思うんだけど♪(笑)









056.gif
今日は土用の丑の日だそうですよ
ウナギは にょろにょろに似てるので食べた事がありません







by tarohanaazuki | 2015-07-24 08:51 | Comments(30)

 勝利で暑気払い♪







昨日午後から 急に思い立って 仕事が休みの娘と野球観戦へ♪




『鷹の祭典』真っ最中で球場中が『レボリューション・イエロー』に染まっていました



b0300759_10060484.jpg




このおばさん!!



b0300759_10053901.jpg



 かなりの有名人らしくて「ヤフオクドームのキラキラおばさん」と検索したら山ほど動画がありました




写真良いですか?と聞いたら無言のドヤ顔でポーズを取ってくれました(笑)



b0300759_10054707.jpg





急だったのでリッチな座席しか残ってなかったけど よく見えてラッキーと思ったのも束の間!




ドーーーン!!!



b0300759_10055369.jpg



後からやってきた家族連れのお父さんの巨体&ツルピカ頭が!!




肝心のバッターボックスが見えないよ〜〜






そんなこんなで


『ゲッツ!』の人がゲストで盛り上げたりしてるうちに


b0300759_10061111.jpg





勝ちました♪


勝利者インタビューはスタンリッジと柳田&スタンの息子♪


b0300759_10062351.jpg





勝利の風船飛ばしで前のお父さんの頭も光ります!



b0300759_10061656.jpg




柳田が決勝3ランを打った時 娘を叩くわ抱きつくわの大騒ぎで 手のひらが真っ赤になりました!



勝ち試合はやっぱり良いわ〜♪








056.gif
今日も湿度89%だけど なんだかウキウキ♪(笑)





by tarohanaazuki | 2015-07-23 10:56 | Comments(13)

 湿度97% 








昨日はタロの咳の事で ご心配をおかけしました

おかげで咳も治まり「薬でも何でも良いから食べるものをくれ〜」と、ガッツいております

応援をありがとうございました!






今朝 6時半の気温と湿度です



b0300759_09075173.jpg


気温がまだこの程度だから耐えられるけど



蒸し暑〜〜い!!









そんな我が家の「ねこあつめ」におとぼけキュートな『Pさん』が関門海峡を渡って遊びに来てくれました



b0300759_09075879.jpg



ヒゲ付きです♪(笑)



b0300759_09080375.jpg





我が家のギャラリー(笑)にまたお友達が増えました♪









056.gif
若い人たちの ちょっとした心遣いは新鮮で驚かされる事ばかりです!
頭も体も柔軟でありたいものですね♪




by tarohanaazuki | 2015-07-22 10:53 | Comments(16)