あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

<   2015年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


はっぴぃと幸せの赤い鳥






kyokoさんに言われて初めて気づいたのですけど

最近 はっぴぃの側にはいつも赤い鳥が寄り添っています


先日ウィチタから届いた贈り物で はっぴぃのお気に入りです




b0300759_09122151.jpg


ボツ写真の中にもたくさんツーショット写真がありました


b0300759_09120869.jpg



どこでも一緒♪


b0300759_09111779.jpg




熱烈なブームでは無いけど 気がつくといつもはっぴぃの隣に赤い鳥が! 

時々赤い鳥の鳴き声がするのが微笑ましくて楽しくなります♪





動画も撮れました(笑)

赤い鳥の可愛い鳴き声にご注目♪


最後にちょっとだけストーブの番人(まめ)も映っています







思い出してはチョイチョイしながら遊んでいます

相変わらず「寝転んだままエクササイズ」ですけど(笑)






056.gif
おもちゃに興味を示さない我が家のおばニャンズ!
たったこれだけでも嬉しい変化です♪






by tarohanaazuki | 2015-11-30 09:58 | Comments(22)

人気スポット





ん?



b0300759_09115945.jpg



わ〜い♪

ストーブ ストーブ


b0300759_09115227.jpg



急に寒くなったのでストーブを点けました

やっぱりストーブ前は大人気です


b0300759_09114570.jpg



はっぴぃはストーブ前のベストポジションをキープ♪



b0300759_09120586.jpg



一週間くらい前からふたりとも猫コタツを全く使わなくなってしまいました
何が原因なのかさっぱり分かりません
猫の気持ちは謎が多すぎます!






056.gif
ほんの一週間前は気温が20度越えの日もあったのに 現在6度!
心構えをしてなかったので余計に寒く感じます
寒い地方の人達に笑われてしまいますね



by tarohanaazuki | 2015-11-29 09:48 | Comments(31)

寝相






かあさん
はっぴぃが変な寝方しとうよ


b0300759_12311134.jpg



好みはそれぞれやけん 余計なお世話を焼かんとよ





ふ〜ん?
冬はこうして寝るのが一番ばい♪



b0300759_12311911.jpg



ま、まめちゃん! 怖かぁ!!





056.gif
寒くなると猫みたいに丸くなって眠ると暖かいですよね
でも最近は体が硬くなって丸じゃなくて四角が精一杯です(笑)





by tarohanaazuki | 2015-11-28 12:53 | Comments(18)

下を向いて歩こう♪






ハナ・タロの散歩中は
何か良いものが落ちてないかと下を見ながら歩きます



今朝落ちてたもの


b0300759_12193285.jpg


小さな葉っぱがいっちょまえに紅葉していました


b0300759_12191728.jpg



大きさをスマホと比較してみました

小さくて可愛いでしょ?



b0300759_12192201.jpg



写り込んでるマスクのばあちゃんは こんな顔をしています!

b0300759_12194554.jpg
我ながらそっくりに描けました!






056.gif
散歩コースには 犬や猫の『うん(運)』も落ちています(笑)





by tarohanaazuki | 2015-11-27 12:47 | Comments(26)

気にしない






洗濯物を取り込んでる時に ご近所さんがやってきたので
2〜3分お話しして戻ったら


はっぴぃがお尻アイロンをかけてました



b0300759_09412369.jpg



ほんのり香り付きのお尻アイロン♪


とうさんは喜んでくれるでしょうか?(笑)



b0300759_09413152.jpg



着てる物に猫の毛がついてても気にしないけど
猫を飼ったことがない人が見たら だらしない人って思うのでしょうか?
おじさんの肩のフケより断然 猫の毛の方が良いですよねえ(笑)






056.gif
ちなみにツレは食品関係の工場勤めです
猫のお尻のニオイに猫の毛!
これはやっぱりダメですよねえ(笑)





by tarohanaazuki | 2015-11-26 10:08 | Comments(24)

疑問







ねえ、まめちゃん
私達は 仲が悪いと?



b0300759_09371583.jpg




そげな事 かあさんが言いようだけやろ



b0300759_09372021.jpg



そうやろか?



b0300759_09372511.jpg



かあさんの目は正しいばい!
あんたらは絶対仲良しじゃない!






056.gif
一見仲良しに見える写真ですけど 掃除機が怖くてうっかり同じ場所に逃げ込んだだけなんです(笑)





by tarohanaazuki | 2015-11-25 09:52 | Comments(28)

医食同源を実践する犬







タロじいさんの食いしん坊ぶりを
紹介したかったのに



b0300759_09514464.jpg



がっつくので こんな写真しか撮れません



b0300759_09515274.jpg



落ち着け!タロ!!



b0300759_09520111.jpg


だめだ、こりゃ!


ハナが付け入る隙がありません!



b0300759_09521090.jpg




私の指はタロのよだれでベトベトです


結果、食いしん坊ぶりが伝わったかな?(笑)







056.gif
うちの子になった当初はタロの方が弱々しかったけど たくさん食べるようになってからは ハナより元気になりました
私も健康のためにしっかり食べよう♪(笑)






by tarohanaazuki | 2015-11-24 12:41 | Comments(24)






とうさんとかあさんがうれしそうに何か見よう



b0300759_09143300.jpg



ホークスの優勝パレードを見ようとたい!



b0300759_09092355.jpg


35万人の人出げな!!


どげんして数えたとやろか?!



b0300759_09092754.jpg


ウッチーもギータも よう頑張ったね!


b0300759_09090875.jpg


マッチ!!大リーグに行くとか言わんで〜


b0300759_09091827.jpg


お父さん 今年もパレードに参加できてよかったね
(去年と同じお父さん?)笑


b0300759_09090153.jpg



来年もパレードを見られるごと みんな頼むばい♪





何が嬉しいと?

b0300759_09144478.jpg

付き合いきれんばい!


b0300759_09143949.jpg



去年は人の頭を見に行っただけなので(コレ)今年はテレビでゆっくり喜びをかみしめました
在福のローカル局が こぞって放送してくれるので目移りがします






056.gif
選手もファンも放送局もパレード慣れして 目立つための工夫も段々凝ってきました
他のチームの皆さんもこの喜びを味わえるように頑張ってくださいね(笑)


 

by tarohanaazuki | 2015-11-23 09:54 | Comments(26)

和解交渉が不調に終わる






ねえ♪ まめちゃん



b0300759_08283445.jpg


ねえねえ!まめちゃんってば!




何よ?!!


b0300759_08284031.jpg


一緒に遊ぼうよ♪





や〜だね!


b0300759_08285261.jpg



なんでだよー!



b0300759_08284883.jpg



はっぴぃもイケズをする時があるでしょ

お互い様だね






056.gif
汝の隣人を愛せよ!
右の頬を打たれたら左の頬を差し出しなさい!
猫の世界でも難しいことのようです




by tarohanaazuki | 2015-11-22 09:12 | Comments(20)

サイズ






昨日のあれは夢か幻だったのでしょう


今日はちゃんと元通りに。


逆に これはこれで私も何となく落ち着きます(笑)


b0300759_08543843.jpg





コタツと言ってもあくまでも猫コタツ


大きさがピンとこないと思うので 今日はとっておきの比較でご覧にいれましょう♪




b0300759_08544881.jpg



どうです?


身長152センチ 足サイズ22・5センチ
平均よりだいぶん短めの私の足と比べるとよくわかるでしょ(笑)






056.gif
今朝ハナ・タロにフィラリアの薬を飲ませてたら ハナが空き歯の間から落とした薬をタロが目ざとく見つけてたべてしまいました
慌てて口の中に手を突っ込んで回収できたけど冷や汗をかきましたよ!
タロじいさんの食い意地には呆れてしまいます




by tarohanaazuki | 2015-11-21 09:27 | Comments(20)