あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


Google Maps





Google Mapsというアプリを使ったことがありますか?

あれにストリートビューの機能がありますよね
まるでそこを自分が歩いてるかのような臨場感を味わえます
面白いので あのアプリを使ってあちこち机上旅行を楽しんでいます♪




娘が通勤途中にあの派手なGoogleカーに遭遇したそうです

もしやと思い後でマップを見たら自分の姿が!(笑)


b0300759_08464133.jpg


後ろ姿もバッチリ!(笑)


b0300759_08465133.jpg


猫背の娘が意識して背筋を伸ばしてるのがケッサクです(笑)





056.gif
マップは個人情報を守るために人物などには全てモザイクがかかっています
一時、鎌倉の大仏さまのお顔にもモザイクがかかってると噂になりました(笑)
あれは都市伝説だったみたいですけど、石川県のハニベ大仏のお顔には本当にモザイクがかかっているそうです(笑)





by tarohanaazuki | 2016-03-31 09:23 | シニア | Comments(22)

隅っこ攻略法





いつも威張ってる人って案外小心者の臆病だったりしますよね


まめじょーむの隅っこ好きもその現れでしょうか?


b0300759_08345063.jpg


しかし、隅っこに居るときも 彼女なりのこだわりがあるようです


あくまでも行儀よく!


b0300759_08351546.jpg



決して油断はしない!


b0300759_08352767.jpg



常に緊張感を持って隅っこを楽しむべし!


b0300759_08353579.jpg




おえらいさんは、その座を奪われないかとビクビクしてるので、安らげる時間を持てないのでしょうか?(笑)





056.gif
四角い部屋を丸く掃く私は じょーむに見つかったら大変です!(笑)





by tarohanaazuki | 2016-03-30 09:08 | シニア | Comments(20)

珍しく





立った!立った!!
はっぴぃが立った!


b0300759_08532549.jpg


クララが立った!の感じで見てもらえると嬉しいです(笑)
しばらくこのまま遊んでたので ツレがスマホで撮ってくれました

はっぴぃだってやる時はやるんですよ!(笑)




056.gif
 主役のはっぴぃは豆粒くらいにしか写っていませんけど(笑)





by tarohanaazuki | 2016-03-29 09:08 | シニア | Comments(20)

ありがた迷惑





プチ模様替えで棚を片付けてたら
まめ常務自らが現場監督にやってきました


b0300759_23495704.jpg



じょーむのお尻の下の雑誌を片付けたいのですが・・・


b0300759_23495060.jpg



うむ!
ここは後でやりたまえ!


b0300759_23500567.jpg


何にでも首を突っ込み、口を挟みたがる野次馬じょーむです




056.gif
自分の事はほっといて欲しいくせに、余計なお世話は焼きたがる!
飼い主そっくり!(笑)





by tarohanaazuki | 2016-03-28 08:56 | シニア | Comments(20)

爆買い





思いっきり爆買いしました!


と言っても ねこあつめの事ですけど(笑)


にぼしの使い道がなくて貯まりに貯まっていたら
新しいグッズや「もようがえ」が出ましたよ


スィーツガーデンだそうです♪


b0300759_08095421.jpg


アリスの世界ですねぇ〜♪



新しい試みとしてスマホの壁紙もにぼしで買えました

9種類も大人買いしました(笑)


b0300759_08101080.jpg


手始めに真ん中左の「こいこいさん」に変えてみました
金のにぼしが後ろで踊っています(笑)


本当はイチゴのショートケーキと「くりーむさん」が第一候補だったのに


b0300759_08103368.jpg



壁紙を「こいこいさん」に変えてから少しだけ臨時収入が入ったので しばらくこのままにしておきます(笑)
さすが!商売上手なこいこいさん!
招き猫の効果は絶大ですね♪





056.gif
ねこあつめで遊ぶばーちゃんって?!
楽しければ何でも良いのです(笑)





by tarohanaazuki | 2016-03-27 08:56 | シニア | Comments(20)

隠れたつもり





ぬ〜ん!


b0300759_21044620.jpg



まめちゃん、何しようと?


b0300759_21045573.jpg



しーっ!
隠れとうとよ
はっぴぃに教えたらいけんばい!



b0300759_21050333.jpg



とっくにバレとうみたいやけどね〜♪(笑)




056.gif
プロ野球が開幕しました
ホークス、いきなり黒星です




by tarohanaazuki | 2016-03-26 08:04 | シニア | Comments(16)

箱根のお山からの愛情便





またまた愛情便が届きました♪

今度は箱根の山を越え関門海峡を渡ってはるばるやってきてくれました!

おっとりみぃこちゃんとやんちゃ坊主のちぃ太くんのかーちゃん、shinoさんからの愛情便です



シールさえ可愛い(笑)

b0300759_08363780.jpg


猫だけでなくハナ・タロにも!


b0300759_08364435.jpg

こちらは人間に♪


b0300759_08365541.jpg


私の整骨院通いに役立ちそうな可愛いソックス
待合室でみんなの話題をさらうこと間違いなし!(笑)


b0300759_08375836.jpg

ホール・インと言うお菓子
ゴルフボールに見立てた紅白の焼き菓子が入っています

b0300759_08382459.jpg

pinochikoさんのところで見た時は、もっと甘々してるのかと思ったけどそれほど甘くありません
大きさをはっぴぃのゲンコツと比べてみました(笑)


b0300759_08371983.jpg


「湘南ゴールドマーマレード」と猫スプーン♪
「湘南」の言葉が大好物の私には何よりのご馳走です


b0300759_08381223.jpg


他にも紹介しきれないほどたくさんの愛情が詰まった愛情便♪
shinoさん、いつも気にかけてくれてありがとね!




056.gif
こちらのshinoさんちのベランダからお隣の屋根で遊んでる?お猿さんの写真とか撮れちゃうんです!
箱根のお山には、今でも金太郎が住んでるかも?!(笑)



by tarohanaazuki | 2016-03-25 09:36 | シニア | Comments(20)

異常発見





右ヨシ!


b0300759_08520241.jpg


左ヨシ!


b0300759_08515574.jpg


上空ヨシ!


b0300759_08514180.jpg




かあさんの顔に異常発見!


b0300759_08514837.jpg



なぁ〜んてね

うひひひ♪


b0300759_08513448.jpg



失礼千万な猫めー!





056.gif
お化粧をしないので鏡をほとんど見ません
はっぴぃが言うように諸々異常ありなので見るのが怖いです!(笑)





by tarohanaazuki | 2016-03-24 09:09 | シニア | Comments(24)

ある日の昼下がり





はっぴぃ: ぬくなったねぇ、まめちゃん♪

まめ: そうやけど、また 寒なるげな!

はっぴぃ: ぬくなったきやろか? 近頃毛がよう抜けるんよ

まめ: はっぴぃちゃんやらまだ良いばい
    あたしは抜けすぎてハゲようとよ!

はっぴぃ: なしやかねぇ?

まめ: あたしはいろいろ気苦労が多いけんね!
    あんたは気楽で良かねぇ!
   


b0300759_08445817.jpg


そんなおしゃべりをしてるかどうかは定かではありませんが 換毛の時期到来!

西部劇のアレがコロコロ舞う季節ですね




056.gif
ハナ・タロのブラッシングは力仕事です
最近思うように出来ないので野良犬の一歩手前みたいになっています





by tarohanaazuki | 2016-03-23 09:35 | シニア | Comments(28)

みぎ?ひだり?





まめの尻尾はほとんどの時で身体の右側にあります

自然に身体に沿うようで馴染みがいいです♪


b0300759_08544569.jpg




たまに左側にある時はなんとなくしっくりしてないみたいです


b0300759_08542994.jpg



人間が足を組む時、左右の足どちらかが上になりやすいとか
バッグを肩にかけるのが左右どちらかに偏ってるとか
そんな感じでしょうか?





ちなみにはっぴぃの尻尾は短いので いつもこんな感じです(笑)


b0300759_08545535.jpg



でも狭い箱に入る時にはちゃんと格納されています(笑)


b0300759_09110259.jpg



猫の身体にはヒゲ一本から尻尾の先まで言葉がいっぱい詰まってるようですね 





056.gif
「ついそうしてしまう動きの癖」が積もり積もって身体の歪みになってしまうみたいですね
たまには、いつもと違う動きで眠ってる能力を目醒めさせましょう♪





by tarohanaazuki | 2016-03-22 09:26 | シニア | Comments(22)