あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧





最初ほどの熱狂ぶりは見られませんけど、まだまだはっぴぃのトンネルブームが続いています♪


トンネル・イン・トンネル


b0300759_08432199.jpg



今からトンネルくぐりのイリュージョンをお見せします♪



b0300759_08432845.jpg


よいしょ!よいしょ!!


b0300759_08433422.jpg



うーーーん!!!
ハァ〜〜・・・
抜けない!


b0300759_08434216.jpg



もう一回!
ぬーーーん!!


b0300759_08434992.jpg


この後、しばらくガサゴソ言わせてなんとか抜けました!
どこがイリュージョン?(笑)




056.gif
今朝の室温は16度ですけど、寒いです!
暖房器具が欲しいけど、何を出そうかなぁ?





by tarohanaazuki | 2016-10-31 08:57 | シニア | Comments(24)

羊が一匹、羊が二匹♪





今朝の東の空


b0300759_08230818.jpg



これはひつじ雲ですよね〜♪



b0300759_08225792.jpg





はいはい! 良いもの見られてよかったね!


b0300759_08234109.jpg



生意気なはっぴぃ!
おデブで短足のくせに!!(笑)




056.gif
空の写真を撮ってたら、向こうから来た車の運転手さんがスピードを緩めて、私がカメラを向けてる方向を見上げていました(笑)
人騒がせなので車が通ってない時に撮影しましょう!






by tarohanaazuki | 2016-10-30 08:52 | シニア | Comments(14)

朝散歩 10/29





昨日は結構な雨が降りましたが、今日はいい天気になりそうです


野生の朝顔〜〜♪


b0300759_08050771.jpg



まだまだたくさん咲きそうです


b0300759_08050117.jpg




水たまりに映った空
ピンクに見えるのは朝焼けに染まった雲ですよ♪


b0300759_08052710.jpg



このアオサギさんは、崖の上の家の人から餌をもらっている様子
この周辺を住処にしています


b0300759_08051888.jpg


夏にハゲ坊主にされたハナ・タロ
毛が生えてきましたよ


b0300759_08053737.jpg


口の周りに白髪が目立つハナ


b0300759_08054929.jpg


タロ!近い!!!


b0300759_08055639.jpg



あまり秋の爽やかさを感じる事もなくもう直ぐ11月ですね



056.gif
福岡ではもうインフルエンザが流行し始めたらしいですよ!
すでに学級閉鎖になった中学校や保育園があるとか!
御守りがわりに予防接種の予約を取りました







by tarohanaazuki | 2016-10-29 08:31 | シニア | Comments(16)

乗る乗る乗る Part2





調子に乗って今日もやります


はっぴぃが乗る


b0300759_08281102.jpg



普通サイズの新聞を折ったものです


b0300759_08273414.jpg


小さく見えますけど、タブロイド紙ではありません


b0300759_08274395.jpg




WOWOWのプログラムガイドは、まめにも人気です


b0300759_08272616.jpg




ティッシュボックスの上は、ちょっとした優越感を味わえます



b0300759_08280015.jpg



狭いので自然にお行儀も良くなります


b0300759_08275249.jpg



これはどうでしょう?

爪とぎをベッドにするのは もはや猫にとって常識ですよね



b0300759_08283781.jpg



名誉のために言っておきますけど、猫のベッドが無いわけではありません
使ってくれないだけです(笑)




056.gif
何も無いだだっ広い場所でも 小さなシートを敷くだけで安心するのは猫と同じ心理でしょうか?








by tarohanaazuki | 2016-10-28 09:17 | シニア | Comments(22)

乗る乗る乗る 番外編





めちゃくちゃ可愛い動画をニュースで見ましたよ♪

同じ『乗る』でも、はっぴぃがちまちま『乗る』のとはスケールが違います



b0300759_08165067.jpg



トルコのテレビ局で生放送中に机に上がってきた子猫の映像です♪







子猫の可愛さは言うまでもありませんけど、このキャスターさんが微笑ましいですよね〜
トルコは猫を大事にするお国柄だそうなので、こう言うことは日常茶飯事なのでしょうか?(笑)




056.gif
岩合光昭さんの「世界ねこ歩き」で見たイスタンブールの猫たちも、のんびり、ゆったりと生活していましたね♪







by tarohanaazuki | 2016-10-27 08:36 | シニア | Comments(20)

乗る乗る乗る Part1





写真の整理をしていたら「ボツやろ!」みたいな写真がゴロゴロ出てきました

いやいや!

一枚ならボツでも 束になったら使えます(笑)



乗る


b0300759_19191233.jpg



乗る


b0300759_19195592.jpg


乗る(オイ!)


b0300759_19201795.jpg



乗る


b0300759_19204956.jpg



潰れても乗る!


b0300759_19204272.jpg


乗る


b0300759_07453172.jpg



何か問題でも?



b0300759_07453681.jpg



まだまだ有るので、このシリーズ続きます(笑)




056.gif
昨日の日記にいただいたコメントで「ねこのきもち」のバックナンバーを捨てられないと言うコメントが多かったです
こんな写真でも猫バカ飼い主は、捨てられないですよねえ(笑)






by tarohanaazuki | 2016-10-26 08:18 | シニア | Comments(18)

トンネルブーム





10年以上ぶりに「ねこのきもち」の購読を再開しました

一年間だけの予定です


b0300759_08335452.jpg



付録を見て笑っちゃいましたよ♪


b0300759_08343616.jpg



はっぴぃが大好きなトンネルの小型版です


b0300759_08334767.jpg



やっぱり、気に入ったみたいですね♪


b0300759_08351798.jpg


何か余計なものがハミ出ています(笑)


b0300759_08342341.jpg



なんと!はっぴぃでも中で方向転換ができるのですよ!(笑)


b0300759_08345036.jpg



他の猫ブログのお宅で、ちらほら見かけてたリラックマトンネル♪

我が家でもしばらくネタを提供してくれそうです



056.gif
久しぶりに「ねこのきもち」の中身を見たら、キラキラページが多くて驚きました!
以前はもっとシンプルだったような・・・





by tarohanaazuki | 2016-10-25 09:10 | シニア | Comments(22)

指名手配 まめの場合





手配書

この顔にピンときたら近くの交番にお知らせください


b0300759_08204775.jpg




罪名 : 騒音罪(大音量でゴロゴロ言う)
           暴行罪(気に入らないと猫パンチで攻撃する)
      立てこもり(引きこもりとも言う)


b0300759_08210184.jpg



人相(猫相)違反の恐れあり


b0300759_08203831.jpg


ふぁ〜〜〜♪

何を言ってんだかねえ・・・


b0300759_08211988.jpg



私のお腹の上が猫ベッドに変わる季節です♪




056.gif
久しぶりに青空が見えました
部屋の気温が17度ですよ
夏にはこれより20度くらい高かったんですよねえ!







by tarohanaazuki | 2016-10-24 08:47 | シニア | Comments(22)

グローバルなトンネル





昨日に続いてイケアのトンネルの話です


イケアの製品には、商品タグがやたらにたくさん付いていますよね

今までよく見たことは無かったけど、さすが世界中に店舗があるイケアですね!
各国の言葉で注意事項が書いてあります


b0300759_09352273.jpg


数えたら表と裏で合計31の言語で注意事項を書いています


b0300759_09351342.jpg


中国語らしきものだけは、なぜ国名が無くて『警告!』なんでしょう?(笑)


b0300759_09352996.jpeg



はっぴぃは、このタグも気に入ったみたいです♪


b0300759_09265666.jpg



何かに例えて遊んでいるようです


b0300759_09271968.jpg


この、この、この〜〜!


b0300759_09271179.jpg



邪魔だけど、はっぴぃのために、しばらくこのままにしておきましょう♪




056.gif
おととい迄は暑かったのに、昨日から寒いです
冷蔵庫を出し入れされる麦茶ポットの気持ちが少し分かる気がします(笑)







by tarohanaazuki | 2016-10-23 10:09 | シニア | Comments(18)

戦利品





昨日は次男宅の引越しの手伝いに行きました

ウロウロしただけで引越し屋さんのお兄さんたちには迷惑だったでしょう(笑)


邪魔をしながら見つけたコレ!

狭い部屋に広げたらなかなかの存在感があります



b0300759_11051450.jpg



ずつと前にイケアで見つけて蒙古斑軍に買ってあげたものですけど
やはり大きすぎて、狭い部屋に広げて遊ぶのは無理だったみたいです(笑)


蒙古斑軍にはそろそろ必要無さそうなので、おばニャンズのおもちゃにもらって帰りました
(略奪したとも言える(笑))


b0300759_11032913.jpg



広げた途端にまめのチェックが入ります


しめしめ!二人とも興味津々♪


b0300759_11035092.jpg


まんべんなくチェックしなくては気が済みません


b0300759_11035914.jpg



まめはすぐに納得して猫部屋に戻りましたが、はっぴぃは気に入った様子です



うん!コレなかなか良いやん♪


b0300759_11041102.jpg


気に入ったばい♪


b0300759_11042473.jpg




今日はブランケットを中に入れてやったら、その上で寝ています


b0300759_11044491.jpg



蒙古斑軍のお下がり、大成功!




056.gif
私がお風呂に入ってる時に、まめはトンネルの上でくつろいでたそうです
赤パンツ、なぜ証拠写真を撮らない!(笑)






by tarohanaazuki | 2016-10-22 11:36 | シニア | Comments(12)