あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


ひまつぶし




ボールや球に続き
「揃えてみました」シリーズです(笑)

座布団10枚
インスタに投稿したら「大喜利をやって」と言われました(笑)


b0300759_08375058.jpg


ハマるもの10個
少し気持ち悪いですね(笑)


b0300759_08374229.jpg




「ねこあつめ」のオフィシャルと書いてるからフォローしてみました


b0300759_08380088.jpeg



翻訳機能を使ったら尚更意味不明になりました(笑)


b0300759_08381525.jpeg


ここまで「無料」を強調されると逆に怪しく感じますね(笑)



178.png
ブログの仕様が変わったのは仕方ないけど、これまで後書きの頭につけてたチューリップの絵文字が全部消えてしまいました(笑)
たかが絵文字だけど、私のブログでは重要な役目をしてたのになあ(笑)
追記:今確認したらチューリップが復活してました!






by tarohanaazuki | 2017-03-31 09:15 | シニア | Comments(16)

同じ様で少し違う




これは先月の写真


b0300759_08502294.jpg



これもその頃の昼間の写真


b0300759_08503317.jpg



これはおとといの昼間


b0300759_08500281.jpg

同じ日の午後


b0300759_08495028.jpg



これは昨晩


b0300759_08492545.jpg

1時間後


b0300759_08493512.jpg


あ”ーーー!!!もー!
かあさん、うるさい!


b0300759_08494288.jpg



これも猫飼いあるある♪
同じ様な写真がどんどん増えていきますよね(笑)



178.png
フィルム時代には考えられないことですね
吟味して撮ってたら猫のシャッターチャンスなんて、私には一生訪れません!(笑)
良い時代になったものです






by tarohanaazuki | 2017-03-30 09:15 | シニア | Comments(28)

ホカペでお花見




なかなかすっきりと晴れませんねえ!

気温も上がらないし花見気分にはなれません


ブツブツぼやいてばかりの飼い主ですけど、まめはホカペでお花見中♪


b0300759_09301119.jpg


かあさんも いっしょにどうぞ♪


b0300759_09301999.jpg



それではお言葉に甘えさせてもらいましょうかね♪



056.gif
花見名所の桜の木が次々と寿命を迎えてきてると聞きました
綺麗だからたくさんの人が集まる!
故に傷みが激しくなる!
痛し痒しですねえ。




by tarohanaazuki | 2017-03-29 09:51 | シニア | Comments(18)

色々チャレンジ




ボールや球を10個「せっち」してみました

スイカだけが残念!

b0300759_08450195.jpg


yokoさん、いつでも挑戦をお待ちしていますよ(笑)







4年前の今日は、私が生まれて初めてパソコンに触れた日です

次男に手伝ってもらって、初めて電源を入れた時の感激は今でも鮮明に思い出せます

『ジャーン!』と言うドラマチックな音と共に現れたリンゴマークを見た時の私は、クリスマスの朝の子供みたいに最高にワクワクしていました






ところが相手が強大過ぎて、何をどうすれば良いのか・・(笑)

翌日、次男に初めてのメールを送りました

1時間以上を費やした笑える超大作です!(笑)


b0300759_08441548.jpeg


削除せずに残しています(笑)

ブログを始めたのはこれから半年後のことです



056.gif
パソコンに挑戦しようと思い立ったのは、肝心な事になると「詳細はWEBで」と言う言葉が多くなって悔しかったからです(笑)
今でも大切な情報から取り残されてる人は多いと思います






by tarohanaazuki | 2017-03-28 09:32 | シニア | Comments(30)

残り物に福





毎年、市の図書館で整理した本や雑誌を無料で譲渡してくれる期間があります
初日は人出が多いので最終日が近くなって行ってみました

予想通り、めぼしい本はほとんど残っていませんでした(笑) 


でも、児童書の箱の中に掘り出し物を見つけましたよ

どの本も優しい語り口なので、心がささくれないで読めそうです

「スチュアート・リトル」と言うアメリカ映画がありましたね


b0300759_08491034.jpg


「天国に近い村」は中身をよく見ないで持ち帰ったけど、聖書の言葉が載ってました(笑)
「日曜日の夕刊」は重松清さんの短編集です

b0300759_08492438.jpg



来年は初日の行列に並んでみようかな♪



056.gif
お店の掘り出し物ワゴンに群がる人達の輪に入るのを、どうしてもためらってしまいます
自分では見栄っ張りの自覚はないのですけど、シラけてしまうのです(笑)
損をしてるなあ!と思います






by tarohanaazuki | 2017-03-27 09:29 | シニア | Comments(16)

飛び込み まめ




日本の飛び込み界に突如現れた期待の新星!

その名は まめ


b0300759_08400916.jpg



技の名前は

後ろ踏み切り尻尾抱え込み2回ひねり1回転半宙返り!


b0300759_08401939.jpeg


チョポン!

見事決まりました!
高得点が期待できそうですね♪



056.gif
一流のスポーツ選手はみんな素晴らしいけど、高飛び込みの選手は技術以前にあの高さに立てるだけですごい!と思います(笑)






by tarohanaazuki | 2017-03-26 08:58 | シニア | Comments(24)

画伯、勘違いをする




久々に赤パンツ画伯の絵です


画伯は最近大きな勘違いをしてるみたいで、以前のような「笑える絵」を描いてくれません






意味不明の、テレビで見た富士山の絵や・・・


b0300759_08562105.jpg


よそのお宅の庭などを描いて悦に入っています


b0300759_08561357.jpg


川で遊ぶカモだそうです
カモがデカくないか?

b0300759_08555876.jpg



自分のことだけは男前に描けるくせに、犬や猫はちっとも可愛くありません

ハナ・タロ
これはまあまあ


b0300759_08554203.jpg


自由猫のサビちゃん
顔はともかく警戒心はよく描けてますね


b0300759_08555082.jpg




でも、でも
嘘でも我が子はもっと可愛く描いて欲しいですよねえ


b0300759_08560552.jpg


とことん写実主義を追求する赤パンツ画伯です(笑)



056.gif
みんなが「うまいうまい」と褒めるものだから欲が出たのでしょうか?
笑える絵だからよかったのになぁ!
人間、欲を出すとロクなことがありませんね(笑)







by tarohanaazuki | 2017-03-25 09:22 | シニア | Comments(28)



相変わらず黒いかたまりしか撮れません


b0300759_09513644.jpg


かと思ったら、逆さまのまめ
何で逆さまになっちゃうの???


b0300759_09551067.jpg


しょーも無いついでに、まめの可愛い鳴き声をどうぞ♪
一瞬なのでお聞き逃しのないように!








「ここは私の宝箱」のyokoさんが「ねこあつめ」の可愛い写真をアップしてました



負けず嫌いの私は、yokoさんが4匹なら私は5匹で!と思いました(笑)

昨日のインスタグラムにアップした写真ですけど
題して「ボール5兄弟」です(笑)


b0300759_09515351.jpg


オチリのXが可愛いですね〜♪(笑)



056.gif
今朝の散歩でハナが歩きながらウンチをしました!
小さなウンチがコロンコロンと3個転がりました(笑)
キレが悪くなってるのかな?(笑)






by tarohanaazuki | 2017-03-24 10:33 | シニア | Comments(17)

花冷え




まだまだ寒いですねえ!


b0300759_09132393.jpg



花の頃には必ず冷え込む日がありますね


b0300759_09142137.jpg



こう冷えたのでは猫背にもなりますよ


b0300759_09142972.jpg


後頭部、撫でてみる?


b0300759_09143691.jpg



ホカペには、やっぱりアンモニャイトが一番ね♪


b0300759_09144281.jpg



真冬に一旦ブームが引いてたホカペの再ブームがやってきました
春告げホカペです(笑)



056.gif
ローカルニュースでアナウンサーが「桜の開花が東京に先を越されて悔しい」と言ってました(笑)
言いたいことはなんとなく分かる気がします
地方人のコンプレックスはこんな時にヒョイと顔を出しますね(笑)







by tarohanaazuki | 2017-03-23 09:34 | シニア | Comments(24)

おいおい!



なんで?

b0300759_08380583.jpg


ログイン画面しか出らんばい!

b0300759_08380560.jpg


canomama さんも、これと同じ?

スマホで、ポチポチするのは大変ばい007.gif

b0300759_08380699.jpg



エキサイトさん、リニューアルも良いけど、トラブルは勘弁して〜002.gif





by tarohanaazuki | 2017-03-22 08:25 | シニア | Comments(18)