あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


案山子(かかし)




久しぶりにはっぴぃです


b0300759_21374179.jpg



はっぴぃは向こうでチラシ配りのアルバイトをやってるみたいなんです


b0300759_17103844.jpeg



チラシを咥えた子がはっぴぃ


b0300759_17063645.jpeg



お金に困ってるのかなぁ?


b0300759_21381049.jpg



洗濯も出来なくて白パンツが汚れてないかなぁ


b0300759_21390097.jpg



妄想がどんどんエスカレートして泣けてきました(笑)


さだまさしの「案山子」と言う歌がリフレインして涙腺が崩壊しています(笑)







178.png
今日はっぴぃが持ってきてくれたチラシは「Facebook」のチラシでした
はっぴぃごめんよ!
もうFacebookのアカウントは持ってるんだよ






by tarohanaazuki | 2017-06-30 08:44 | シニア | Comments(30)

なんでこうなる?




宮崎の「勝手に姪っ子」ニャンえもんさんから
またまた宝の山が届きました


早速、最初のお宝マンゴーを食しました



pinochikoさんみたいに、美しくカット出来るはずだったのです


b0300759_08190028.jpeg



これは浅草で雷おこし作りをやった時の彼女の雷おこし


b0300759_08193298.jpg


これは私の雷おこし(笑)


b0300759_08192404.jpeg


そして私のマンゴーカット

何でこうなる?


b0300759_08183837.jpeg


前に送ってもらった時にはpinochikoさんに負けないくらい上手に切れたんですよ!


言い訳を考えました

この種が悪いのです!(笑)

こっち向きに縦に包丁を入れれば良いのに


b0300759_08184514.jpeg



こっち向きにカットしちゃったんですね


b0300759_08185172.jpeg



前に上手に切れたのは、たまたま偶然だったんだ!

ま、切り方はアレだったけど、美味しさは同じですから(笑)
今度は独り占めしないで赤パンツと仲良くタネまでしゃぶりました
うまかった〜♪



178.png
今朝のトイレで出てきたモノがマンゴーの香りでした!
マンゴーがどれほど濃厚だったか分かりますよねえ!
(食事中の方ごめんなさい)






by tarohanaazuki | 2017-06-29 08:51 | シニア | Comments(26)

おねだり




ねえ・・・



b0300759_09211380.jpg



ねえねえ、かあさん・・・


b0300759_09203157.jpg



かあさん!きこえとう?


b0300759_09203973.jpeg



聞こえとうよ。
兵庫県但馬産 高原但馬どり フリーズドライのササミ(長!)が欲しいとやろ?



わかっとうなら、はやくちょうだいよ〜


b0300759_09215815.jpeg



さっきいっぱい食べたやろ?
今日はもうダメ!


b0300759_09210761.jpg



・・・・・。


b0300759_09202692.jpg



はいはいはい!分かった分かった!!
あげるからそんなに悲しそうにせんでよ!

猫バカはこうして、まんまと猫の策略にはまるのですねえ(笑)




178.png
まめの「喜び」の表情はよく分からないけど「怒り」と「不満」の表情がはっきり分かるのですよ
怒ったら怖いですよ〜!(笑)





by tarohanaazuki | 2017-06-28 09:57 | シニア | Comments(30)

おバカなふたり




箱根のshinoさんからいただいた
ホークス・バリスタ




毎日おいしいコーヒーをいただいてます♪

これはカフェラテですけど、もっとふわふわだったのをスプーンでかき混ぜたところです


b0300759_07540717.jpg




これは、送り主のshinoさんと交わしたおバカな会話の一部です



b0300759_07541563.jpg



プシャー、パシャーって、擬音ばっかり!(笑)


b0300759_07542497.jpg


と言うか!カープのせいじゃないと思います(笑)



本人は否定するけど、やっぱり能天気な天然娘だわ(笑)

この後も、おバカなやりとりがしばらく続いて終了しました


b0300759_07543051.jpg


とても、40代と60代の会話には見えませんね(笑)



178.png
おいしいコーヒーが家で飲めるのは嬉しいですね
難点は電気代がかかりそうなので、一日2杯だけ楽しむことにしています





by tarohanaazuki | 2017-06-27 08:36 | シニア | Comments(18)

やめなよ




なに?


b0300759_08015006.jpg


またぁ〜?


b0300759_08004019.jpg



やめときよ!


b0300759_08013169.jpg




まめと何をモメてるかと言うと・・・



b0300759_07581088.jpg


赤パンツの季節ですよ♪

と、ご報告したかっただけです(笑)




178.png
この赤パンツ、すぐにヨレヨレになると思ってたら案外しっかりしてますよ
シニアの目が厳しい巣鴨で鍛えられてるだけの事はあります





by tarohanaazuki | 2017-06-26 08:24 | シニア | Comments(28)

ねこのて




まめちゃん

なんか用でも?


b0300759_08482275.jpg



顔は怖いけど、この手


b0300759_08483127.jpg



可愛いね〜〜♪



b0300759_08484257.jpg


パクッと咥えたくなりますよね(笑)




178.png
長野方面で大きな地震が。
これからも余震の可能性があるとか言ってます
九州に住む私も心積りだけはしておきましょう






by tarohanaazuki | 2017-06-25 09:08 | シニア | Comments(20)

火の用心




昨日、二階のトイレに入ってた赤パンツが

「なんか外がザワザワしよう!」

とズボンを上げながら降りて来ました


「消防のサイレンがすぐ近くで消えたぞ!」と言いながら見に行きました


モノ好きな私ですけど、近所では恥ずかしいので野次馬にはなりません!

でも、赤パンツに写真を撮って来てもらいました(笑)



あらま!
我が家のすぐ上じゃないですか!


b0300759_08152076.jpg


ゴミ集積所です
我が家はここに入れても良いけど別の場所に入れてます


b0300759_08153432.jpg



すぐそばをゴトゴト列車の線路が通っています


b0300759_08152710.jpg


しばらくするとお巡りさんがやって来て、赤パンツに「あそこで物を燃やしてる人を見かけませんでしたか?」と聞いてました。
そんなの、見かけたら注意しますよねえ(笑)
おそらく放火だろうと言ってたそうです
嫌ですねえ!



178.png
私には何も聞こえなかった事の方が心配です!(笑)







by tarohanaazuki | 2017-06-24 08:49 | シニア | Comments(22)

ハリがない




お見苦しい手ですけど・・・


起きてから1時間も経つのに寝癖の跡が消えません


b0300759_08451136.jpg



角度を変えて撮ってたら・・・


b0300759_08451963.jpg



まめから見捨てられオブジェと化した跳び箱が!

つまんでみました(笑)


b0300759_08452548.jpg



はぁ〜〜バカみたい


b0300759_08453665.jpg


まめのおっしゃる通り(笑)




178.png
いろんな意味でハリが無くなってきましたよ






by tarohanaazuki | 2017-06-23 09:04 | シニア | Comments(28)

おうちカフェ開店




去年も今年も一緒に旅をした天然娘shinoさん





旅行だけでなく、LINEで野球の話で盛り上がったりしてるうちに娘のように思えてきました
彼女に広島カープを語らせると誰にも止められません(笑)

そんな彼女から「良いモノが届くからね♪」と連絡がありました

この前会ったばかりなのに何だろう?
もしやツルヤで買い過ぎたものを私に押し付ける気か?(笑)

ワクワクしながら「良いモノ」を待ちました


届いた箱はコレ!


b0300759_08473277.jpg



またまた〜シャレがきついよ!shinoさん!


さて、何が入ってるんだろう???

頑丈な梱包に腹を立てながらベリベリと開けてみると・・

ジャジャーーーン!


b0300759_08481069.jpg


中身もこれでした!


b0300759_08475300.jpg


ネスカフェ・バリスタ♪

限定品ですよ!


b0300759_08481938.jpg


以前、赤パンツがコストコでエスプレッソマシーンの前から動かなかったんです(笑)
「ダメ!」の一言で却下したのだけど、何でshinoさんに分かったんだろう?
私、言ったっけ?

私の気持ちがわかるくらい本物親子になっちゃった?(笑)


ネスカフェ製品しか使えないみたいですけどモーマンタイ!


b0300759_08480183.jpg



一泊旅行に行ってた赤パンツがこれを一目見て破顔一笑!
大喜びです

早速コーヒーとクリームを買ってこなくちゃ♪

shinoさん、サンキュー♪




178.png
去年、赤パンツの退職祝いで子供がホテル一泊をプレゼントしてくれたのですけど、その時に初めてエスプレッソマシーンを使いました
しゃれたホテルなんて泊まったことが無いから調子に乗って部屋中の灯りと言う灯りを全部点けて、赤パンツはドライヤー、私はテレビを見ながらコーヒーを入れてたらヒューズが飛びました(笑)
フロントの人と設備担当の人が来て恥ずかしい思いをしたことを思い出しました(笑)






by tarohanaazuki | 2017-06-22 09:50 | シニア | Comments(24)



またこの季節になりました


b0300759_06543172.jpeg


蜘蛛の巣です(笑)
通称「くものすくもこ」


b0300759_06543940.jpeg


雨が少ないので成長が芳しくありません


こちらは以前の様子です







ドラマ「やすらぎの郷」では、この三人のじいさん達のやりとりが毎回楽しみです
特にミッキーカーチスさんが秀逸ですね♪
まるで三馬鹿トリオ


b0300759_06545814.jpg

長くテレビ業界で活躍した人達と言う設定なので、浮世離れしてるというか、世間知らずというか。
作者の倉本聰さんもこの三人の会話のシーンを書いてた時は、きっと頬が緩んでたのでは無いでしょうか




178.png
ようやくカエルが鳴き始めました
でも明日と明後日はもう梅雨の中休みだそうです
休んでばっかりですねえ(笑)





by tarohanaazuki | 2017-06-21 08:36 | シニア | Comments(16)