あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

<   2017年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


はっぴぃ祭り


動物とわたし


今日は「はっぴぃ祭り」です♪

既視感タップリですけどご容赦ください(笑)



限界に挑戦する はっぴぃ


b0300759_08555316.jpg



リードをつけられて腰を抜かした はっぴぃ


b0300759_08545826.jpg



塩サバのおこぼれを狙う はっぴぃとまめ


b0300759_08552514.jpg


エキサイトの「編集部のオススメ」コーナーに初めて選ばれた はっぴぃ


b0300759_08573635.jpg





最後にモノグサ、ぐうたらの真骨頂動画をどうぞ!

私の笑い声にご注意(笑)






二番煎じ、三番煎じでごめんなさい



178.png
はっぴぃがお空組になってから早一年!
「光陰矢の如し」を実感しています






by tarohanaazuki | 2017-12-17 09:18 | シニア | Comments(21)

留守番まめ


動物とわたし


『ずいぶんあわててますねえ』


b0300759_08414269.jpg



『きょうもまた、おでかけですか?』


b0300759_08414884.jpg



まめちゃん、きょうもこんな風に寝て待っててね♪


b0300759_08415977.jpg


行ってきま〜す!




by tarohanaazuki | 2017-12-16 08:48 | シニア

おばさん怖い





久々に赤パンツネタで(笑)


毎日、ポケモンをやりながら散歩をしています


前方に横一列になった淑女の軍団


b0300759_10313993.jpg



この間を通り抜ける勇気が無くて後戻りしたそうです(笑)




よほど怖かったのか、昨日のお絵描きテーマはこの光景でした(笑)


b0300759_10311460.jpg




帰り道、市役所で休憩しようと思ったら無料で血管年齢の測定をやってたそうです


b0300759_10313118.jpg


66歳なのに結果は77歳(笑)


色々、怖い思いをした散歩だったようですね(笑)



178.png
淑女軍団の後ろをしばらく歩いてたら聞くとも無しに会話が聞こえたそうです
ダンナの悪口みたいだったので興味津々♪
しばらくして淑女の一人が「えっ?それテレビの話やったん?」と言ったそうです(笑)
おばさんって、ドラマを身近な現実みたいに語りますよねえ(笑)




by tarohanaazuki | 2017-12-15 11:07 | シニア | Comments(22)

クレーマーまめ


動物とわたし


外から帰って手足を温めていたら、まめも温まりにやってきました


b0300759_20222080.jpg


『かあさん、くつしたがへんですよ』


b0300759_20222812.jpg


『それに、なんかにおいます』


b0300759_20212440.jpg



『かあさん、やくそくをわすれていませんか?』


b0300759_20214279.jpg


『そうです!だっこですよ♪』


b0300759_20223733.jpg



『かあさんは、あしがみじかいので あんていかんがありませんねえ』


b0300759_20224544.jpg



『ま、これでがまんしますけどね・・』


b0300759_20225219.jpg



長さが足りない分、厚みと幅でカバーしてるから文句言わんでね(笑)



178.png
昨夜は「ふたご座流星群」を見る気満々だったのに、お風呂に入ったらすっかり忘れて寝てしまいました。
願い事が山ほどあったのになぁ!





by tarohanaazuki | 2017-12-14 10:20 | シニア | Comments(18)

まめ、ふてくされる


動物とわたし


まめが寝落ちるまで


b0300759_10550358.jpg

b0300759_10553832.jpg

b0300759_10551887.jpg

b0300759_10552907.jpg

b0300759_10554727.jpg

b0300759_10555968.jpg


手抜きでごめんなさい!





by tarohanaazuki | 2017-12-13 11:02 | シニア

今はダメ


動物とわたし


『だっこ〜♪』


b0300759_09351906.jpg



いやいや!今はダメ!



b0300759_09352740.jpg


『なんで〜?』


b0300759_09354309.jpg



『なんで、だめなんだ?』


b0300759_09353659.jpg



ごめんよ!
あとでいっぱい抱っこしてあげる♪



178.png
夏はエルニーニョに翻弄されて、今度はラニーニャが暴れそうですって!
この冬も『記録的な』と言う言葉を何度も聞く事になりそうですね
寒さ対策は万全に!








by tarohanaazuki | 2017-12-12 09:48 | シニア | Comments(15)

胃に良い日


動物とわたし


『きょうはずいぶん おそいぶろぐあっぷですねえ』



b0300759_12553064.jpg



ちょっとね・・・

また出かけるから、お利口にしててね♪




『だれにいってるのでしょうねえ』


b0300759_12553756.jpg



あ〜〜まめになって、憎まれ口だけを言っとけばいい生活をしてみたい(笑)



178.png
一年中「○○の日」が有りますけど、今日は「胃に良い日」だそうです
12月11日・・1211・・胃に良い
安易ですねえ(笑)






by tarohanaazuki | 2017-12-11 13:11 | シニア | Comments(20)

かわいい影


動物とわたし


まめちゃん、かあさんのお膝に乗る?


b0300759_08421437.jpeg



『いえ、きょうはいいです』


b0300759_08423233.jpeg



まめちゃんの影が可愛いねえ♪


b0300759_08422389.jpeg


『そうですか〜?』


b0300759_08424008.jpeg



ありゃりゃ!
振り返ったら見えなくなっちゃうよ!



178.png
今日はどんより曇り空
お日様の顔を見られそうもありません








by tarohanaazuki | 2017-12-10 08:52 | シニア | Comments(18)

さむさむ





あ〜さ〜〜!


b0300759_10305835.jpg



今朝は冷えました!
同じ福岡県内なのに、福岡市と我が市では、こんなに温度差がありました!


b0300759_10305154.jpg



ホカペで丸くなってたまめは・・・


b0300759_10311161.jpeg



お日様が出たら目が覚めました

影がかわいい♪


b0300759_10351456.jpeg



『しゃしんはもういいでしょ!』


b0300759_10420253.jpg



『はやくごはんをください』


b0300759_10415454.jpg


昼近くなって気温がグングン上がってます



178.png
今季初、ズボン下を履きました
もう春が来るまで離せませんね(笑)







by tarohanaazuki | 2017-12-09 10:54 | シニア | Comments(20)

コタツを独り占め


動物とわたし


小さいけど一応人間用のコタツ


b0300759_11273143.jpg


すっかり、まめに占拠されてます


b0300759_11271586.jpg


猫コタツを買おうかどうか迷ってたけど、もうこれでいいや(笑)


b0300759_11272306.jpg



ホカペも半分だけ点ければ良いものね



178.png
狭い部屋なのに、まめ一人の占有部分がなんと多い事か!(笑)






by tarohanaazuki | 2017-12-08 11:38 | シニア | Comments(14)