あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

ただいま 冬眠中 zzz


寒くなりましたね。

スキンの模様替えをしてみました。

まめちゃん、どう?


うむ!

b0300759_22022915.jpg


かっこよくなった?


・・・・・・・?!


b0300759_22060496.jpg


猫は、こたつで丸くなりましたとさ。


# by tarohanaazuki | 2013-12-04 20:24 | Comments(13)

独り相撲!


はっぴぃ!

掃除するから、そこどいて

今、いそがしいからダメ

b0300759_21072346.jpg
これを、こうやってぇ・・・

あっちを、こうしてぇ・・・

b0300759_21073146.jpg



な、なによぅ!
b0300759_21071633.jpg


えぇ!
わたしぃ?!
b0300759_22051781.jpg


# by tarohanaazuki | 2013-12-03 22:22 | Comments(8)

朝早く、おんせん県に行き

もう、自宅です。(笑)

朝の六時頃、

別府湾サービスエリアのトイレで

大きい方の用を足していたら、クリスマスソングが聞こえてきました。

もう、十二月だなぁ・・・と、

曲は、「もろびとこぞりて」でした。

その瞬間に、

「主は来ませり、主は来ませり、主は、主は・・・」

早朝の私以外誰もいない女子トイレで、爆笑しました(笑)

罰が当たらないかと心配です。

その、サービスエリアでいつも見かけるにゃんこが

朝の挨拶に来てくれました。

b0300759_23242575.jpg

丸々太った、人なつこい男の子です。
b0300759_23245028.jpg
b0300759_23250655.jpg
しばらく遊んでいましたが

約束の時間に遅れそうなので、泣く泣くバイバイしました。

ずっと見送ってくれていました。

b0300759_23252256.jpg
少し離れた所で見ていたら

今度は、トラックの運転手さんに、すりすりしていました。

世渡り上手な子で、ほっとしました。

# by tarohanaazuki | 2013-12-03 00:05 | Comments(18)

楽園 ♪


島民15人に猫が100匹以上。瀬戸内海に浮かぶ愛媛県大洲市の青島が「猫好きの楽園」と話題を呼んでいる。10月ごろから各地の愛猫家がひっきりなしに訪問。島民は突然の来客を喜ぶ半面、過剰な餌やりに待...

「 猫好きの楽園」て、書いてるけど、これは、猫の楽園でしょう。
 宝くじに当たったら、この島、買い取る!
無理なら、移住して、猫まみれになりたい。
 
 その前に、島民の皆さんとにゃん達に、許可をもらわねば!
   
   だけど、このままそっとしておいた方が良いのかも・・・

   う〜ん!悩ましいけど、やはり余計な事はしない方がいい。
   訪れるなら、「お邪魔します」の、気持ちを忘れずに、控えめに!
# by tarohanaazuki | 2013-11-30 21:20 | Comments(8)

み〜つけた〜♪


白いおじさん!
b0300759_18463136.jpg
黒いおじさん!
b0300759_18460771.jpg

ぼんやり、手を温めていたら

ヒーターの中におじさんがいました。

同じヒーターだけど、

白いおじさんは、ホコリっぽいかな?! へへへ037.gif

# by tarohanaazuki | 2013-11-30 19:04 | Comments(2)

猫砂センチメンタル?!


 今日、猫トイレの掃除をしていて

涙がぽろりと落ちました。

きなこが、亡くなる一年ほど前から

糖尿病のせいか、

オシッコの量が、異常に増えて

たった一度のオシッコで、でっかい砂の固まりが出来ました。

糖尿病になったのは、私のせいだとか

もっと早く気づいていればとか、後悔するのは止めましたが、

猫トイレの掃除が楽になった事が、逆にこたえます。

携帯電話の中に

あずきと、きなこと、まめが、

私の膝に乗ってる写真を見つけました。

b0300759_20423531.jpg

この後、はっぴぃが我が家の一員になりました。

どうぞ、皆さんの愛猫のオシッコには

くれぐれも気を付けてあげて下さい。





# by tarohanaazuki | 2013-11-29 21:08 | Comments(14)

足、腰、弱ってます


この前ね、

お風呂掃除してたんよね。

湯船の中を洗おうとしたらね、

ドッテーン!

転んだんよね!

そう、サスペンスドラマで

お風呂の中に死体があるでしょ!

あんな感じ 002.gif

何が起こったのか、さっぱりわからんのよ

どこも、何ともなかったんよ。


また、別のある日

後ろ向きに下りながら、階段の掃除をしてたんよね。

最後の一段が面倒で、飛ばして降りたらね

想像以上の衝撃で

ガックンてなって、

舌、噛んじゃいました。


そして今日

台所で、足にまとわりついていたはっぴぃの

急な動きについていけなくて

シッポ、踏んでしもうたーーー!


怒って、しばらく二階から、下りて来んかった。 054.gif


これでは、いかんと 思い出したのが

ジャーン
b0300759_22523423.jpg
いや、いや、まめじゃなくて ステップね 071.gif

きょ年の今頃、ホットカーペット出す時

邪魔だからしまい込んだまま、1年。

宝の持ち腐れになっていました。

地道にコツコツやるとなかなか良い運動になります。

童謡とかのリズムに合わせて出来る様に

CDも付いてる優れもの?!

b0300759_22532190.jpg


猫達も

こんな事したり・・・

b0300759_22525318.jpg
のぞいたり・・・・

b0300759_22525914.jpg
のぞいたり・・・・

b0300759_22531627.jpg
できます。

足、腰は、鍛えなくては、衰えるばかりですね。060.gif

# by tarohanaazuki | 2013-11-28 23:54 | Comments(12)

遅れて来た秋?!


一昨日の朝は こんな風だった銀杏の木

b0300759_17490382.jpg
実際は、もっと緑が濃かった様な・・・

いつまでも、黄色く色づかないなと、思っていたら

一晩で

b0300759_17491813.jpg

実際は、もっと黄色かった様な・・・・(笑)

うちのシェアハウス(犬小屋)猫達の柊のアスレチックに

今頃、花が咲いてます。

b0300759_17493781.jpg
b0300759_17493169.jpg
どゆうこと?



# by tarohanaazuki | 2013-11-28 08:54 | Comments(6)

手荒い歓迎 ♪


お散歩、楽しかったね ♪

さあ、ごはんに・・・・ん?
b0300759_06261489.jpg

どした??

b0300759_06242378.jpg
あー!

セブンとレオだー! 005.gif

b0300759_06235640.jpg

近所のお兄さんが飼っている、ラブちゃん兄弟。

まんま、ウルトラマンからの命名だそうです。

うちのはタロだけど、たろうではないからなぁ・・・

この後、ひっくり返され、倒され、なめくりまわされて

撮影不能!

おしっこかけられて 008.gif

くん、くん

b0300759_06241058.jpg
なんのにおい?

b0300759_06273390.jpg
タロは、近寄りませんでした。 029.gif

b0300759_06262750.jpg
さすが、ウルトラ兄弟。

パワーあります。 066.gif

# by tarohanaazuki | 2013-11-27 06:54 | Comments(8)

うるさい・・!!


はっぴぃ・・・

はっぴぃ・・・

b0300759_06503880.jpg

はっぴぃ・・・!

ん?  にゃに〜 021.gif


b0300759_06504834.jpg

# by tarohanaazuki | 2013-11-26 07:06 | Comments(10)