あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

新しもの好き♪




ねえ、かあさんは、なんしようと?


b0300759_09102456.jpg


なんか、あいぱととか言うとを買うたげな015.gif


あいぱと?


それ、美味しいと?


違う、かあさんの新しいおもちゃげな



ふ〜ん?ネズミさんのシャカブンと、どっちが面白いとやろか?



知ら〜〜ん 046.gif


b0300759_09101531.jpg


iPadを買いました

苦戦する私を見て、こんな声が聞こえそうです







# by tarohanaazuki | 2014-02-03 09:39 | Comments(32)

モデル立ち ♪




おすましな、まめ!


b0300759_01495819.jpg



足だけ気取ってます


b0300759_01500571.jpg









# by tarohanaazuki | 2014-02-01 01:59 | Comments(28)

みんな元気♪




久しぶりにアスレチックの猫さん達の登場です




男の子、決定!

b0300759_23203006.jpg
穏やかな子です

とりあえず、兄さんと呼んでます

b0300759_23204792.jpg




次は、女の子、決定!

b0300759_23202323.jpg
あまり、目つきがよろしくないけど、大人しいです

とりあえず、姉さんと呼んでます(笑)

b0300759_23205317.jpg




さて、番茶の出番、男の子決定!

b0300759_23203778.jpg
大きくなりました

b0300759_23201664.jpg
番茶だけ、写真が三枚(笑)

b0300759_23210171.jpg



最後は、大御所

ゴッドマザーのコンビ

高い所から、にらんでいます

b0300759_23194687.jpg



一度、番茶の去勢手術をしようと、無理やり捕まえてかごに入れる瞬間に逃げられて以来、ますます警戒されるようになってしまいました。

でもこれくらい警戒心があった方が、いたずら等されずに安心です。

気長に仲良くなるしかありません。

でも、ごはんだけは、しっかり、たっぷり食べてます(笑)

厳しい冬もあと少し

何事も無く乗り切って欲しいです








# by tarohanaazuki | 2014-01-30 23:53 | Comments(12)

バナナ泥棒?




今日の「ごちそうさん」

源太さんが出征する前の晩、

「ああ、やっぱり源ちゃんは、め以子ちゃんの事好きだったんだなぁ」

などと、胸をキュンキュンさせながら

乙女な気持にどっぷり浸っていたら



手に持っていたバナナの皮が何だか、ちょいちょいと引っ張られてる様な


b0300759_22541448.jpg


はっぴぃでした!


b0300759_22540650.jpg

本当はこの直前バナナの皮をくわえてたのに、撮れなかった。ザンネン



この時の私はソファーの上であぐらをかき

右手にスーパーの特売品のチラシを持ち、左手にバナナを



そして眼にはハートマークで、テレビに釘付け



かなりヘンテコな格好だったので

本当は私を写真に収めて欲しかった!






# by tarohanaazuki | 2014-01-29 23:29 | Comments(20)

悪人顔 ?!




かわいい、まめ♪

少しホコリっぽいけど・・・
b0300759_22461066.jpg




段々、悪い顔になります




b0300759_22460331.jpg




ンギャ〜〜〜


b0300759_22455543.jpg

ただ、あくびをしただけなのに怖い顔になってしまう黒猫の宿命

カワイソー!






猫にも八重歯があるのでしょうか?

まめの牙はいつも、右側だけ出てるんだけど・・・


b0300759_22454610.jpg

アップで見ると、ふけが目立つなぁ。。。







# by tarohanaazuki | 2014-01-28 23:07 | Comments(28)

上下関係・・?




おふたりさん

今日も定位置キープ  


(分かりにくいけど、はっぴぃは頭だけ出してます)


b0300759_21422519.jpg





# by tarohanaazuki | 2014-01-27 21:51 | Comments(10)

いただきました♪




私が昨年、思わずポチッとやっちまって後悔した

千疋屋のゼリーの事、覚えてらっしゃいますか?




こんなものが送られて来ました

b0300759_23170094.jpg

封筒に「銀座千疋屋カトラリープレゼント」とだけ書いてあって、他に手紙とかメモとかもないのですよ

b0300759_23133117.jpg

b0300759_23170754.jpg

なかなか良いものみたいですよ

少なくともうちにあるものとは大違い

お店で実際使ってるものと同じかなぁ

b0300759_23173501.jpg
柄のおもてに千疋屋のロゴマーク

b0300759_23172284.jpg
キラッキラッ!

b0300759_23171403.jpg
裏に何か掘ってるけどJAPANしか読み取れません

b0300759_23172864.jpg


これって何だと思います?

ゼリーを買った時カトラリープレゼントなんて何にも書いてなかったし・・・

もらっておいて良いですよねぇ

電話して確かめるのも何だかねぇ

こんな事ならこの前もっと褒めといたら良かったな(笑)







# by tarohanaazuki | 2014-01-27 00:01 | Comments(20)

可愛いにゃ〜〜♪




たまには、可愛い時もあります





は〜っぴぃ♪
b0300759_22495569.jpg


にゃ!
b0300759_22500365.jpg



スーピー・・・(寝るのかよ)
b0300759_22501611.jpg




う〜〜ん
b0300759_22503136.jpg



にゃに?
b0300759_22502321.jpg


いやはや、

可愛すぎて困ってしまうよ(笑)








# by tarohanaazuki | 2014-01-25 23:10 | Comments(18)

いけず修行、励みます!




朝ドラ「ごちそうさん」の、悠太郎さんと、め以子ちゃん

やっと、祝言挙げる事が出来ましたね053.gif

よかった、よかった!



最近、悠太郎さんに「ほ」の字のばあばたい!

何か、雰囲気がよか男やけん、好いとうと016.gif

あと、ン十年若かったらねぇ!




和枝姉さん、いけずが炸裂しとったねぇ(笑)

気持ち、良いばい


私はひねくれもんやけん、和枝姉さんの屈折した気持ちが、よう分かると!

そいけど、和枝姉さんのいけずは、一流のいけずやけん、私やら足元にも及ばんばい!



立派ないけずが出来るごと、人間ば磨かんといけんね。



ねぇ、まめちゃん♪




ふむふむ、にゃごにゃご・・・・

(訳:今でも充分、いじわるばあさんやがね・・・)

b0300759_19224068.jpg






# by tarohanaazuki | 2014-01-24 20:07 | Comments(14)

のんびりドライブ♪





またまた、余計なお世話をやきに、おんせん県に行ってました


今日ひさしぶりに、自宅に帰る時

いつもなら高速道路をビューンと一気に帰るのですが、

急ぐ用事もないので、一般道をのんびりと走りました

別府の中心を少し離れると、こんな景色が見られます


b0300759_20014103.jpg
b0300759_20015498.jpg
b0300759_20014753.jpg
b0300759_20020084.jpg
b0300759_20021329.jpg


むかーし、かっこいい高倉健さんと、まだかわいい少女だった薬師丸ひろ子さん出演の「野生の証明」という映画がありましたが、その撮影がここでも撮られたと聞いた事があります


b0300759_20020581.jpg





しばらく走ると、安心院(あじむ)のアフリカンサファリ

b0300759_20022025.jpg


本物の象より大きな像が迎えてくれます

b0300759_20022631.jpg


昨日はこの辺りは雪だったんですね

b0300759_20023466.jpg

一人でサファリは、ちょっとわびしいので、今日はパス!






のんびり、ゆったり走って、

無事に家に到着



相変わらず、クールなお二人

「あんた、誰やったかいな?」みたいな眼をして出迎えてくれました





「目やに拭いてよ!」の、まめ

b0300759_20030674.jpg



「目やにが何さ!」の、はっぴぃ

b0300759_20030071.jpg



たまには、ひしとしがみついて

「かあさん、さみしかったよう!」なんて、気の利いた事、言ってくれんかねぇ!









# by tarohanaazuki | 2014-01-23 22:59 | Comments(14)