あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

受難 !!


長くなりますので、忙しい方は、どうぞ今日はスルーして下さい。



きなこが逝ってすぐの事だったので、書こうか書くまいかと迷ってて今になりました。


唐津くんちとバルーンフェスタのバスツアーに参加しました。

シニアになったら一度はバスツアーを経験しなければと申し込んでいたのです。

楽しむ気持ちになれないので、中止しようと決めてましたが

参加費がもったいないきもちと、娘の勧めもあり、

参加する事にしたのです。


が、


このあさましい欲が悲惨な一日の始まりになろうとは、まだ知る由もなかったのです。(浅見光彦風に・・)


早朝の集合だったので、博多駅まで車で行き、バスツアーの始まりです。

小雨だった空模様がどんどん悪くなって来ました。

バスが佐賀県に入る頃にはどしゃぶりです。057.gif057.gif057.gif

まず、おくんちを見ると言うので、着いて一番先にした事は

コンビニで傘と合羽を買いました。

早くもウロウロする気力は萎えて、一カ所で曳山を待つ事にしました。


来た、来た!


b0300759_18174149.jpg

あら〜〜〜  曳山が合羽を着てる


b0300759_18142163.jpg
 
b0300759_18134750.jpg

b0300759_18131574.jpg
あ〜〜あ! 002.gif

この時点で、上から下まで、ずぶぬれです。



まあ、仕方ない。

気を取り直して、次はお楽しみの呼子のいかを食べます。

おなかもすいて来て、やっと少しテンション・アップ!



が、


用意されていたいかは、数切れ・・・・

思わず周りの皆さんと顔を見合わせて苦笑い。021.gif

まぁ、安い参加費だもんね。・・クスン



次は、いよいよバルーンフェスタ!!

もう一度、頑張ってテンション上げます。

一時間程の移動の間に、添乗員さんが、くどいくらい

『中止もあり得ます!」と、不吉な事を繰り返します。

立派な公園でバスを下りて、歩く事三十分(笑)


しまった!

汚れていい靴ををはく様に言われてたので、捨てようと思ってた靴を履いて来てたんだ。

b0300759_18144813.jpg
この靴を履くと、なぜかマメが出来るのです。

b0300759_18151408.jpg
もう、足が・・・限界です!

人目もはばからず、犬のうんPを踏んだときの歩き方になってます。

かぶせる様に、悲劇のアナウンスが・・・



中止を告げています。



やけくそになったツレが、去年の美しい大会の模様が映し出されているモニターの前で

『ここで、俺を写してくれ」


b0300759_18145761.jpg


また、三十分かけてバスに戻ります。


私は相変わらず、うんP踏んじゃった歩きで・・・



もう、うんざりしてますか?

でも、私の悲劇はまだ続くのです。


久留米から参加の人たちを下ろすため遠回りしてやっと博多駅に到着です。

早々に解散です。

「くうてん」で、食事をする予定でしたがツレも私もずぶ濡れ、ヨレヨレなのでそれは却下!

車に乗り、ホット一息ついて、駐車料金の精算へ



ガ〜〜〜ン!


4500エ〜ン!


朝、6時から止めてるんだからあたりまえかぁ。



精も根も尽き果てて、家路に着きました。

おなかがすいたので、うどん屋さんで食べる事に。

おなかがいっぱいになって「さあ、帰ろ」と車に乗り込み、ドアをバンと閉めた途端


ファン、ファン、ファン


私がバッグのひもを挟んだままドアを閉めたのでセキュリティが働いたのです。

ツレはまだ車の外、

ロックが解除出来無ーい!どうしよう!

そうこうしてるうちに、お店の中からぞろぞろと・・・・

ようやく、キーで解除!

もう、最近のくるまったら!



家にたどり着いたときは、二人ともただただ無言!


きなこ、ごめん、もう許して!


訳の分からない事を口走っていました。


バスツアーのベテランの友達曰く「バスツアーなんて、そんなもんよ」


散々の、バスツアー初体験でした。


057.gif057.gif057.gif



ここまでお付き合いいただいた方、ありがとうございました。

その辛抱強さは、あなたの宝です。

# by tarohanaazuki | 2013-12-12 21:01 | Comments(18)

今日も、まめが 冷蔵庫の上から


私の手抜き料理に、


駄目だしの真っ最中です。 050.gif


b0300759_18521778.jpg

ツレの弁当に、冷凍食品のきんぴらを入れる私に


冷たい視線をくれる、まめ 008.gif


b0300759_18521293.jpg


小姑か!


# by tarohanaazuki | 2013-12-11 19:33 | Comments(18)

冬の夜空・・?!


なかなか、紅葉しないと心配していた銀杏の木も


あっというまに黄色い絨毯を敷いて


今は、まるはだかで寒そう 025.gif


b0300759_22145295.jpg


忘れずに、冬はやって来ました。





夕方、五時二十分くらいの月


半月にはもう少し 043.gif



b0300759_22150252.jpg



いちばんぼ〜〜し、み〜つけた ♫ 072.gif



b0300759_22150891.jpg



「なんじゃ、こりゃ???」と、思われた方は



コンパクトカメラで月や星を写そうとした



チャレンジ精神に免じてお許しを! 012.gif


# by tarohanaazuki | 2013-12-10 22:51 | Comments(6)

こんなときがあったねぇ・・・053.gif



b0300759_20363594.jpg


そう、そう、きなこがいたねぇ・・・056.gif



b0300759_20362359.jpg



へぇ〜〜、ふたりでねてるんだぁ・・・010.gif




b0300759_20304806.jpg






なのにぃーーー! 031.gif






けんか、すなーーーー!!





b0300759_20320732.jpg



てへ!037.gif


b0300759_20321680.jpg




# by tarohanaazuki | 2013-12-09 21:01 | Comments(12)

ゴッドマザー!


多分だけど、うちの近所の猫達の

おかあさんであり、おばあちゃんであり、

もしかしたら、ひいおばあちゃんかもしれない猫の撮影に成功! 041.gif


それに、はっぴぃの おかあさんかも・・・



b0300759_21464691.jpg



7、8年前から見かけるようになって

産前産後にだけ、里帰りのように姿を見せます。

まだ若いピチピチの頃

リーガルのコンビシューズをイメージしたので


「コンビ」 056.gif


なかなか、そばに寄らせてくれないので、この写真は奇跡!


どこか、具合でも悪いのかと心配しましたが、眠たかっただけみたい。

私が見えなくなると、えさをたべて、また寝てました。




またおなかが、大きいのかい?!


子育て上手で、子猫がうちでえさを食べる事が出来るまで、

じっと見守って、乳離れするとまたどこかに行ってしまいます。

とても美人で、男子にモテモテだったけど

最近は、美貌にもかげりが見えます。 002.gif


# by tarohanaazuki | 2013-12-08 22:33 | Comments(10)

ごめん、ごめん・・!


最近は、なるべくレジ袋をもらわない様に気をつけています。

それでも、たまってしまうので

時々、用途別に仕分けしますが、

必ず、邪魔をするのが

まめ! 003.gif

b0300759_21453270.jpg


お約束の、もちてくぐり!

b0300759_21453788.jpg



この時、私がハサミを落として、驚いたまめが



b0300759_21454409.jpg



どど、ど、ど〜〜〜


ひぇー

##$%!*???



びびりのまめは、上を下への大騒ぎ 005.gif


このカーテンの後ろ


b0300759_21455438.jpg


隠れてるつもり  023.gif


b0300759_21460034.jpg


b0300759_21461265.jpg


眼が血走っていました!  046.gif


b0300759_21461777.jpg

驚かして、ごめんね!



# by tarohanaazuki | 2013-12-07 22:29 | Comments(10)

今朝は、冷え込んで 霜がびっしり!

b0300759_11512558.jpg

たろは、おかまいなしに ムシャムシャ

b0300759_11494119.jpg
まだまだ、ムシャムシャ・・・

b0300759_11501502.jpg
はなは、「もう、かえろうよぅ・・」

b0300759_11495204.jpg

と、言ってたのに・・・


b0300759_11503696.jpg
b0300759_11473792.jpg
二匹の クンカクンカが止まりません。


いやあ!、昨日の午後はPM2.5がすごかった!

まるで 黄色いサングラスをかけてるみたいでした。002.gif

こちら地方は、普段でも天気予報と一緒に

PM2.5の予報もあるんですけど 昨日は警戒レベルがマックスだったんじゃないかな?!

よるのNHKニュースでは、上海がすごい事になってるって言ってたけど

やっぱり、他人事みたいなんですよね。

田舎者のひがみかもしれないけど(きっと、そうだ)

国も、マスコミも

東京に影響が無い事は、いまいち力が入ってなさそう・・・

「上海がすごいです」じゃなくて、日本もかつて大気汚染を経験してるんだから

色々、対策を知ってるだろうが!!

行って教えてこいよ!!!

ちゃんと、仕事しろ033.gif

秘密を守ってる場合か!!!!!



以上、ばあばの怒りのつぶやきでした。

ご清聴ありがとうございました。






# by tarohanaazuki | 2013-12-07 09:09 | Comments(12)

鳥、鳥、鳥・・♫


ひさしぶりに、お散歩ネタです。

いつものかもさん、三羽。041.gif

さ・ん・ば・か・も! まだ言ってるよ

b0300759_11534961.jpg
かもって、冬はどこか暖かいところに行かないのかなぁ?


このカラス、あっちの日の射してる方に行けば良いのに・・・005.gif

b0300759_11525502.jpg
のねずみでも いるのかも!



今日の主役!072.gif

さぎでーす!

b0300759_11510466.jpg

毎年、この時期、この木、この場所にやって来てくれます。

もう四年は、見ますが、多分同じ子だと思います。

普段は、どこにいるんだろう?

飽きずに、一日中 高みの見物してます。





# by tarohanaazuki | 2013-12-06 12:18 | Comments(6)

食いしん坊


今更ですけど、

はっぴぃにダイエットしてもらわなければ・・・071.gif

b0300759_23500311.jpg

なんで〜〜〜


だって、あんた

お肌の手入れの時、ひっくりかえりそうじゃん!008.gif

b0300759_23445825.jpg

食事の量を減らしてて、うるさいので

「減塩かつおぶし」を、おやつにひとつまみ!

b0300759_23450421.jpg
こんな顔して 待ってます。011.gif

b0300759_23444392.jpg

# by tarohanaazuki | 2013-12-06 00:14 | Comments(14)

ただいま 冬眠中 zzz


寒くなりましたね。

スキンの模様替えをしてみました。

まめちゃん、どう?


うむ!

b0300759_22022915.jpg


かっこよくなった?


・・・・・・・?!


b0300759_22060496.jpg


猫は、こたつで丸くなりましたとさ。


# by tarohanaazuki | 2013-12-04 20:24 | Comments(13)