あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

お土産は箱




いちご狩りで、たらふく食べたにもかかわらず、娘がお土産に買ってくれました

自分で摘んだイチゴを量り売りしてくれます


b0300759_08532712.jpeg



箱を見ると、黙ってられないのが猫バカの常!


b0300759_08531867.jpg


もちろん、まめに進呈しました♪


b0300759_08534362.jpg


即座に入ってくれたけど・・・


b0300759_08535096.jpg



ビミョーな表情です


b0300759_08533514.jpg




あまおうの「いろはす」を買いました


b0300759_10110934.jpg


あまおう味の水、ビミョーな味です(笑)





朝刊にケーキ屋さんのチラシが二枚入ってました
どちらもイチゴのケーキを激推しです
いつものように「食べた〜い!」と思いませんでした(笑)







# by tarohanaazuki | 2017-02-17 09:23 | シニア | Comments(30)



娘といちご狩りに行きました


b0300759_10073336.jpg


県内には、いくつものいちご園があって賑わっています
名前が可愛いので、わざわざ遠くのいちご園に足を伸ばしました


b0300759_10074512.jpg



一口にいちごと言っても、たくさんの品種がありますね


b0300759_10075991.jpg



いちご〜♪


b0300759_10083758.jpg


いちご〜〜♪

b0300759_10094001.jpg


いちご〜〜〜♪


b0300759_10104822.jpg

どれがどれやら分かりません!


b0300759_10084558.jpg


「あまおう」が美味しいのは誰もが知るところです

私は主にこの3種類を食べて「さがほのか」の美味しさに目覚めました


b0300759_10082462.jpg


どうです!この見事ないちご!
これを食べ放題ですよ!


b0300759_10090965.jpg


小ぶりのものでも、一口で食べられません!


b0300759_10092287.jpg


いちご〜!!


b0300759_10100766.jpg

いちご〜〜〜!!!


b0300759_10101977.jpg



この子たちも2〜3日して誰かの口に入るのでしょう


b0300759_10094988.jpg



1時間1800円は高いと思ったけど、2時間居ても何も言われませんでした(笑)
糖分過多でしばらくは甘いものを控えなければ!




平日にもかかわらず、たくさんのお客さんでしたよ
私たちが帰る頃には、食べ頃のいちごは、ほぼ食べ尽くされていました
いちご狩りに行かれる際は早めにお出かけを!






# by tarohanaazuki | 2017-02-16 10:53 | 九州 | Comments(32)



昨日の夜のローカル番組
バカリズムとバイキングの小峠が「福岡出身をアピールして福岡でレギュラー番組をやる」と言う番組です

この地味な二人でゴールデンタイムの2時間スペシャルでした(笑)
二人ともうちの近所の出身なんですよ


b0300759_23392180.jpg

スタートは我が家から歩いて十分くらいの最寄駅の前です
駅でスカスカの時刻表を見て大笑いしてました(笑)


小峠は「誰も歩いてない」と自虐コメントも結構楽しそう♪
バカリズムは「早く博多に行こう」と居心地が悪そうでした


b0300759_23393181.jpeg



誰もが生まれ故郷を、手離しで好きと言えるとは限りませんよね
私もバカリズムの居心地の悪さがよくわかります



シュールで気味が悪いゆるキャラ
石田川炭夫くんと言います
バカリズムが考案した商工会議所のゆるキャラです

一部の人に人気です(笑)

b0300759_23394295.jpg


自分が生み出したゆるキャラとのご対面も嫌そうなバカリズム(笑)


ふるさとは遠きにありて思ふもの
そして悲しくうたふもの

室生犀星先生も、故郷で居心地の悪さを感じてたのでしょうか?




他にも井上陽水やIKKOさんもすぐ近くの出身です
益荒男と言うお相撲さんもいましたよ(笑)





# by tarohanaazuki | 2017-02-15 08:00 | シニア | Comments(32)

自慢




昼も


b0300759_23213742.jpg


夜も


b0300759_23214658.jpg


ベタベタと甘えん坊のまめです♪

モテてモテて、困っちゃいますよ(笑)



以前にも自慢しましたけど
「ねこあつめ」で最高に猫があつまった時

16匹!


b0300759_23211956.jpg



14匹はフツーです

b0300759_23210691.jpg


今日は「猫モテ」と「ねこあつめ」の自慢二題♪

私が自慢できる事なんて、この程度です(笑)





各地で花粉の飛散が始まったようですね
目や鼻、口の周りにワセリンを薄く塗っておくと花粉の侵入を少なく出来るそうですよ
花粉症の方は、症状が出る前にお試しください





# by tarohanaazuki | 2017-02-14 08:45 | シニア | Comments(28)

冷たい朝





日の出直後の西の空


b0300759_08371123.jpg


ザクッザクッと霜柱を踏みながらの散歩です


b0300759_08373155.jpg


クンクン、クンクン
においも凍ってしまってるのでは?


b0300759_08371874.jpg


タロの放尿〜


b0300759_08372593.jpg


ハナの脱糞!


b0300759_08365246.jpg


前にも同じことを書いたような・・?




マンネリ、万歳!(笑)




朝のパトロール終了


b0300759_08375142.jpg


タロ、かわいい〜♪


b0300759_08381142.jpg


テヘッ♪


b0300759_08382248.jpg


昼間は外で、夜だけ家の中で過ごしています
中でも外でも「番犬」の仕事を忘れて寝てばかりですけど(笑)




室内では ご飯をあまり食べないので、猫用の鰹節をトッピングしたら食べるようになりました
贅沢がクセになったらどうしましょ!






# by tarohanaazuki | 2017-02-13 09:17 | シニア | Comments(24)

べぇ〜





まめの ふてぶてしいチロ出しです


b0300759_08240634.jpg


存在感がありますねえ!


b0300759_08241500.jpg



世の中には こんなのやこんなのやこんな可愛いチロ出しもあります

何かが違う!(笑)





若い女の子がアヒル口をすると「可愛い〜♪」と言われるけど、私が同じようにやったら「入れ歯の調子が悪いと?」と言われるのと同じでしょうか?(笑)






# by tarohanaazuki | 2017-02-12 08:51 | シニア | Comments(20)

寒波来たる





昨日の昼前に急に降り始めて・・・


b0300759_09021679.jpg


あっと言う間に真っ白!


b0300759_09020809.jpg


この後、日が照ってすぐに融けてしまいました



ハナ・タロを起こすと面倒なので、ガラス越しに盗み撮り♪


b0300759_09020074.jpeg



今朝の散歩は赤パンツに任せて、私はベランダから高みの見物♪


b0300759_09022568.jpg



赤パンツがポケットをゴソゴソしてるので、振り向いてもくれません(笑)


b0300759_09023612.jpg



ハナ・タロのハンガーストライキは1日で終わりました(笑)
頑固だけど、根性無しなところは、飼い主そっくり!




パッチ?ズボン下?ももひき?
寒いので赤パンツのそれを借りて履いています
当然お股の部分に余計な穴が空いています(笑)








# by tarohanaazuki | 2017-02-11 09:37 | シニア | Comments(24)

慣れない寝床





玄関に避難したけど、落ち着かないハナとタロ


b0300759_08464211.jpg


タロは早めにお休み態勢になりました


b0300759_08465259.jpg


ハナがなかなか納得してくれません


b0300759_08470119.jpg


でも、おやつで釣ればイチコロです(笑)


b0300759_08532163.jpg


いつまでも食い気だけは若者並みです


b0300759_08474349.jpg



そこに まめを投入してみました

「まめちゃん、怖い!」のタロはまだ気がついていません


b0300759_08480553.jpg


「ゲッ!まめちゃんだ!」

気がついて驚いたタロは横にすっ飛びました(笑)


b0300759_08481778.jpg



それでも私の手の中のジャーキーの魅力には勝てません♪


b0300759_08482927.jpg



まめは「なに、ビビってんのよ」とでも言いたそうに堂々としています
まめをハナの背中に乗せてみようとしたけど、双方から強烈に拒否されました(笑)





家の中に入れると、おやつは食べるけど普通のカリカリを食べてくれません
水も飲まないし、ハンスト状態になります







# by tarohanaazuki | 2017-02-10 09:23 | シニア | Comments(24)




こんばんから、ゆきがふるげな!


涙と目ヤニで右の目頭がハゲてしまいました

b0300759_08282403.jpg



また はなちゃんとたろちゃんが げんかんでねるとやろ?
あのひとたち、おちつきがないとよねえ
やれやれ。。。


b0300759_08281547.jpg


まあ、そう言わんで仲良くしてよね


天気が荒れそうな日は、ハナ・タロには玄関内に避難してもらいます
本人たちはすごく迷惑そうなのですけど(笑)




4〜5日前から天気予報で「週末は降るぞ!」と脅されています
わずか1センチの積雪で交通網が混乱するような地域なので、仕方ないですね






# by tarohanaazuki | 2017-02-09 09:04 | シニア | Comments(24)

無反応





まめちゃん、これどうぞ♪


b0300759_09321820.jpg



これ、なに?


b0300759_09323032.jpg


頭と手を使うおもちゃだよ





むぅ。。。


b0300759_09324990.jpg




いりません!


b0300759_09325855.jpg



いらないってば!!!


b0300759_09330739.jpg




かあさんも、いいかげんで がくしゅうしたら!!


b0300759_09331685.jpg


「ねこのきもち」の付録ですけど、全く反応なし!(笑)

袋から出した瞬間は、興味を示したのですけどねえ





赤パンツがテレビを見ながら、カラカラ言わせて遊んでいます(笑)





# by tarohanaazuki | 2017-02-08 09:46 | シニア | Comments(28)