あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

タグ:ありがとう ( 60 ) タグの人気記事


感謝!!






福岡ソフトバンクホークス


おかげさまで、日本一になる事が出来ました


b0300759_23410491.jpg




阪神タイガースは手強かった!!


髪の毛一本の差で勝たせて頂きました


おかげさまで最後まで白熱した良い試合を見る事が出来ました





秋山監督も有終の美を飾る事が出来て本当に良かったです


b0300759_23413562.jpg




野球なんかに興味無い方や他チームファンの方まで巻き込んでの大騒ぎ


最後までお付き合い頂き


本当にありがとうございました






056.gif
今は抜け殻です!(笑)





by tarohanaazuki | 2014-10-31 00:08 | Comments(24)


   *コメント欄、閉じさせて頂きますね。




ホークス、144試合を闘い抜いて、リーグ優勝してくれました



速報です(笑)


(KBCテレビの画面をお借りしました)
b0300759_00264918.jpg
b0300759_00273179.jpg
b0300759_00272228.jpg
b0300759_00274017.jpg


孫さんも嬉しそう

b0300759_00274950.jpg


秋山監督、男泣き!!

b0300759_00374827.jpg


王会長もお元気になられました


b0300759_00303427.jpg


さあ!いよいよ始まります

b0300759_00305642.jpg


まず、鏡割り

b0300759_00310532.jpg


今夜のヒーロー、選手会長1、2、3、マッチの発声で


b0300759_00311589.jpg

歓喜のビールかけです♪


b0300759_00312316.jpg
b0300759_00313714.jpg
b0300759_00314538.jpg
b0300759_00313042.jpg
b0300759_00315528.jpg
b0300759_00320256.jpg



福岡の街はまだまだ眠りそうにもありません


テレビも昨夜11時からずっと特番でお祭り騒ぎをまだやっています


今日から3日間、イオンはバーゲンですよ(笑)





056.gif
この後、クライマックスシリーズがあるんだった!
やれやれ。。。





by tarohanaazuki | 2014-10-03 01:14





先日の日記の「ミシュランガイド福岡・佐賀版」!



我が田舎町の店頭に並ぶのが待ちきれなくて、離れた街まで行きましたよ!




b0300759_08265371.jpg




目次を見るのも、もどかしいくらい楽しみにしてたくせに


相変わらず「星じゃないじゃん!花じゃん!!」などと悪態をついて・・・・



b0300759_08302275.jpg




ビブグルマン君のマークはコレ!


b0300759_08271939.jpg




と言う訳で、コレ ♪


b0300759_08270811.jpg

b0300759_08270099.jpg




ガッカリさせちゃいましたかねえ・・・(笑)





056.gif
本当は私、嬉しいんですよ!(爆笑)




by tarohanaazuki | 2014-07-12 08:56 | Comments(34)

♪マルタイラ〜〜メン♪








棒ラーメンで有名な「マルタイ」が赤字拡大を発表してから

ネットで応援運動が盛り上がって売り上げが一時20倍にもなったそうです


b0300759_05562872.jpg


赤字の原因は様々で

設備投資、円安による原材料の高騰、同業他社との競争激化.....etc

主力の棒ラーメンはずっと、売り上げを伸ばしているのに赤字とは残念です



福岡の人間にとって

マルタイの棒ラーメンは言ってみれば ソウルフードみたいなもので

私もずいぶんお世話になりました


特に夏場の冷やし中華は、袋の裏のレシピ通り作れば

そこらあたりの下手な冷やし中華より断然美味しいです(笑)




皆さんの地方で このマルタイラーメンはどれほど知られているのでしょう?






056.gif
大相撲 夏場所が始まっていたんですね。何だか盛り上がりませんね。




by tarohanaazuki | 2014-05-13 06:36 | Comments(36)






先日、「お茶の時間にしましょうか」のキャロラインさんのブログで

とっても素敵な結婚記念日の記事(こちら)を拝見して

そう言えばうちも5月が結婚記念日だった事を思い出しました

何年めだったかなあと指折り数えてみると丁度40年!

今日がその日です




この写真は3年ほど前に、お料理屋さんで還暦を祝ってもらった時の写真です


b0300759_23514480.jpg


気の利かないツレと記念日嫌いの私の事ですから

この先いつこんな機会があるか分からないので

40年の節目としてご披露させて頂きました



今考えたら、若すぎた結婚でしたが

気がつけばいつの間にか40年経っていたと言うのが本音でしょうか



ここまで一緒にやってこられたのは、ひとえに私のおかげ!(笑)



照れ屋なので感謝の言葉なんて言えません


今度は50年の金婚式のご報告をこのブログで出来る様に

健康第一でやっていけたらとそれだけが願いです





056.gif
結婚40年はルビー婚式だそうです。宝石、持ってなーい!(笑)





by tarohanaazuki | 2014-05-12 00:43 | Comments(32)

うちの子記念日♪







今日は まめと、はっぴぃの誕生日でした

と言ってもあくまでも推定ですけど



まめは、九歳 (ほぼ間違い無し)


b0300759_17302961.jpg

他の二匹の姉妹と一緒に、箱に入れられて草むらに置かれていました

子供の字で「もらって下さい」と書かれた紙がありました

他の二匹は義姉の家の子になりました

まだ目も開いてなくて、片手に三匹が乗るほど小さくて

そのままだと確実に命が消えると思い

ハナとタロのうんちバッグに入れて連れて帰りました(笑)






はっぴぃは、八歳 (あくまで推定)

b0300759_17300508.jpg

気付いたら、いつの間にかうちの廻りで暮らす様になっていました

足が悪くて、ピョコタン、ピョコタンとまっすぐ歩けませんが

とっても元気がよくて、うちの子にする必要が無さそうでした

数ヶ月経って、ひとりぼっちで

木の枝で無心に遊ぶ無邪気な姿を見てたら、たまらなくなって

寒くなる前にうちの子になってもらいました





いつもは記念日を祝う事はしないのですが

たまには皆さんの真似をして、ケーキでお祝いを!


b0300759_17290658.jpg

もちろん、まめもはっぴぃも、ペット用でもケーキは食べないので

人間用にチョコレートケーキ!(笑)

美味しかったぁ!これは大当たり!






やだ!こんなの食べない!!

b0300759_17284039.jpg


と言う事なので


b0300759_17324383.jpg

『飽きないおいしさ、高齢猫用 焼きかつお』
(中身の写真、忘れました)


こちらで祝いました♪





まめ、はっぴぃ、うちの子になってくれてありがとう





056.gif
ホークス、ようやく勝ちました! さあ、どんたくシリーズだ!!




by tarohanaazuki | 2014-05-01 23:32 | Comments(44)




以下、原文のまま!

笑って下さい!!




『きのうは ありがとう。いつたり きたりして 色々 やつてます。
初めての メエルです。 ご覧の通り 小文字と横線が 笑えます。
○○市の パソコン教室に応募しました。主に Windowsだとおもいますが 
無駄にはならないと思うので やつてみます。』




これは昨年の3月29日に、次男に送った『メエル』です(爆笑)

たったこれだけに、一時間かかりました

前日の3月28日に初めてパソコンを買って、次男に準備してもらった時のお礼の『メエル』です(しつこい?)

結局、パソコン教室はMac利用者にはあまり役に立ちそうも無かったので、2回で止めました



私にはもったいない相棒です


b0300759_20414137.jpg


あれから一年!

右手人差し指だけで

ポ・・・ツ・・・ポ・・・ツと打ってた文字が

今は左手の人差し指もいくらか使える様になって

ポ・ツ・ポ・ツくらいは打てる様になりました

私にはブラインドタッチなんて夢のまた夢です




IKEAで見つけたパソコン台です

なかなか具合がいいです

b0300759_20414742.jpg


未だに、この相棒の持つ機能の百万分の一も使いこなせていませんが

それを補ってあまりある程の楽しさをくれています


老後の楽しみにしたら高価すぎる贅沢かも知れませんが

私に違う世界、知らない世界を見せてくれる大切な相棒です







056.gif

悠太郎さん、子豚を連れて帰ってきましたね!
源ちゃんの役者さん、箱根駅伝の選手だったそうですよ!




by tarohanaazuki | 2014-03-29 21:45 | Comments(30)

誕生日♪






ご心配おかけしていますちび1が、3歳の誕生日を無事(?)に迎えることができました

父親は離れた地で一人インフルエンザと格闘中
母親は看病疲れでヨレヨレ
インフルエンザ戦犯の弟は、にいちゃんの癇に障る事ばかりやってるし
ばあばは横でガチャガチャうるさいけど……



何とか三歳になりました


b0300759_02162272.jpg



母親が「3」のロウソクを取ると

b0300759_02200521.jpg




待ちきれずに食べようとしました(笑)

b0300759_02205661.jpg



もう、心配ないでしょう‼︎







iPadが思い通りにならなーい!











by tarohanaazuki | 2014-02-27 02:57 | Comments(28)

おみごと!!




「ねえ、ねえ、そち見た?」



『そちは誰じゃ?』



「そっちのそちじゃなくて・・・」



『そちそち、寝ようか』



「いや、ますます違うし!」



b0300759_21463354.jpg


今朝は日本中の人が

真央ちゃんの、じいちゃんばあちゃんであり

お父さんお母さん、兄弟姉妹、親戚のおじさんおばさんでしたね

どれほどの重圧だった事でしょう

あの細い体のどこに、あれだけの強靭な精神が備わっているのでしょうか

ショートプログラムでの苦しみは彼女のこれからの長い人生で

必ず役に立つときが来るでしょう

これからもますます素敵な女性になっていくであろう彼女を見守りたいと思います





056.gif

テレビの仰天映像で、スコ座りした猫がお尻をポリポリ掻いているのを見ました







by tarohanaazuki | 2014-02-21 22:57 | Comments(24)

チャージ 完了!


              きなこねえさん、どこいった?
b0300759_7103834.jpg

           (おやじに見えますがツレのジャージを着た私です。気にしないで下さい)
                 
           ねぇ、どこいった?
b0300759_7174890.jpg

                ぽけ〜?!
b0300759_7225238.jpg

          山鳩さんに聞いてみよう!
b0300759_7261136.jpg


   皆さん、ご心配をおかけしましたが あずきのばあば復活です。

   年を取ると何事にも動じなくなる反面、

   ちょっとした事がダメージになる事もあるのだと

   改めて感じました。

    家族はもちろん悲しんでいますし

     周りの人にも話して分かち合ってもらっていますが

    何よりも、お顔も知らないブログのお仲間さんに聞いてもらえるのが

     一番支えになったのには、正直自分でも驚きました。

    犬や猫の飼い主さんが多い事もあるかもしれませんが

     皆さんの優しいお心遣いは、本当に身に沁みました。

    ありがとうございました。

      ようし!  ジャンジャンお邪魔してバリバリ書いていくぞ!

        皆様、覚悟あそばせ !
by tarohanaazuki | 2013-11-07 07:50 | Comments(26)