あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

タグ:おめでとう ( 10 ) タグの人気記事


ご長寿さん




北の大地は札幌から嬉しいお届け物がありました♪

『だぢんち。』のははさんからです

ははさん、これは開けるのに苦労したよ〜!
だって、ははさん手描きのにゃんこさんが真っ二つになるんだもの(笑)
ま、結局開けたんだけどね(笑)
ごめんよ、にゃんこさん!


b0300759_08454531.jpeg


そう言えば、ご長寿猫のぢぢこちゃんが20歳になった記念の写真集プレゼントに当選してたっけ!

b0300759_08463464.jpeg


当選が嬉しかったので、私はそれだけで満足で完結してました!(笑)
だって、一番くじだったんですよ♪






みなさん、これがぢぢこ様ですよ!
20歳ですよ!!
ありがた〜く拝見しましょうね(笑)


b0300759_08474037.jpeg



どれもぢぢこちゃんらしい写真をチョイスしてるけど、私の一押しはコレ!

多分、ぢぢこちゃんが一番誰にも見られたくないであろうお姿(笑)


b0300759_08470897.jpeg



写真集だけで大、大、大満足なのに、箱の中には何やら可愛いラベルがいっぱい♪

ぢぢこちゃん、そぼろちゃん、しるこちゃんからおやつをもらっちゃいました♪

b0300759_08460163.jpeg



この魅惑の「うまいもん」を丁寧に包んでたシールを剥がして再利用


b0300759_08475465.jpeg


透明で殺風景なクリアファイルにペタペタ貼り付けました(笑)
(貼り方にセンスのかけらもないけど)

こんな絵がサラサラと描けるははさん、素敵ですねえ♪

b0300759_08480424.jpeg


そしてトドメを刺されたのが、はっぴぃとまめのブローチ!

これも手作りですよ〜♪
泣けますねえ!

b0300759_08462444.jpeg


こんなのも探してくれました♪

七宝焼きのはっぴぃのブローチです

b0300759_08461412.jpeg



なんだか、運を全部使い果たしてしまった様な宝箱でした!

ははさん、ぢぢこちゃん、ありがとね〜!
30歳のプレゼント企画も楽しみにしてるからね♪



178.png
猫の20歳と言えば、人間では100歳くらいですよね!
毎日、規則正しい生活に適度な運動と適度な食事♪
ぢぢこちゃんを見習ったら私も100歳、イケるかな?(笑)






by tarohanaazuki | 2017-08-19 09:36 | シニア | Comments(16)

嬉しいお知らせ





猫吉さんたちのバイブル「ねこのきもち」を購読されてる方は、もうご覧になりましたよね♪


アメリカはカンザスのkyokoさんちの3ニャンが「ねこのきもち」にデビューしましたよ!






はっぴぃも、食い入るように見ています!
(少々ヤラセが入っています)


b0300759_21364223.jpg



まめも、興味津々♪
(これも明らかなヤラセが・・)

b0300759_22253828.jpg




信州のpinochikoさんが撮ったと言うkyokoさんの横顔は、想像通りの知的な雰囲気ですよ♪
もちろん、主役の3にゃんが可愛いのは言うまでもありません

既に承知のエピソードから初耳のエピソードまで、届いてすぐに立ったまま読みました(笑)
今年を締めくくるのに相応しい嬉しいニュースです♪




056.gif
本当は記事を全部撮ってアップしたかったけど、色々と大人の事情もあるでしょうから、私も大人の対応で我慢します(笑)






by tarohanaazuki | 2016-12-08 08:42 | シニア | Comments(12)

はっぴいニュース





はっぴぃ、起きて!

嬉しいニュースだよ♪


b0300759_08193536.jpg



アメリカ・カンザス州はウィチタのkyokoさんちの猫らが『ねこのきもち』に登場するそうですよ!

猫らの名前はWhitneyちゃん、Sandyちゃん、Baileyくん♪





人間も猫らもみんな生き生きと田舎暮らしを満喫していて、中途半端な田舎暮らしの私はいつも指をくわえて眺めています(笑)

猫吉さん以外の方でも、料理やDIYの情報が満載なので、是非一度kyokoさんのブログを覗いてみてください

決して損はさせません!(笑)



056.gif
『ねこのきもち』は本屋さんで買えないので、一年だけの年間購読を申し込みました(笑)
だって、自分のことのように嬉しいんですよ♪







by tarohanaazuki | 2016-11-30 09:04 | シニア | Comments(16)

イチローさん





日本中がオリンピックに高校野球にと熱くなっていますけど


ここ最近、私の関心事はイチローのバッティング!



出ましたよ!
打ちましたよ!

メジャー通算3000本安打!



b0300759_08165872.jpg


朝からテレビの前で雄叫びをあげましたよ!
嬉しいですねえ!

敵も味方もなく球場全体で祝福してくれました



ベンチに下がってから 珍しくサングラスをかけたままだったので「あれっ?」と思ったら 泣いていました


b0300759_08170761.jpg




クールなイチローの頬に涙が後から後から流れてくるのを見ていたら 私も感激で号泣してしまいました

苦しかったのでしょうねえ!

おめでとう!イチロー!!




056.gif
それにひきかえ、ホークスときたらもう!
全員 滝にでも打たれてきなさい!





by tarohanaazuki | 2016-08-08 08:37 | シニア | Comments(16)

新しい年が明けました





あけましておめでとうございます!

2016年 穏やかな新年の幕開けです



ほら!あんた達もご挨拶して!



b0300759_22453163.jpg


モジモジ・・・

(銀ちゃん 言えよ)
(金ちゃんの方が光ってるじゃん)


b0300759_22453882.jpg



金太、銀次だけでは頼りないので 織江ちゃんも投入!
織部焼だから織江ちゃんです(安易!)


b0300759_22452390.jpg


ところが
ナント!この子も無口な役立たずでした!!



三人でようやく一人前♪


b0300759_22454710.jpg


波乱の幕開けの予感がしますけど
今年もあずきのばあばを どうぞよろしくお願いいたします!






056.gif
昼間のお酒と親の小言は後から効いてきます!笑
(華丸さんのネタをパクリました)




by tarohanaazuki | 2016-01-01 12:27 | Comments(26)

二連覇!





皆様の熱い声援のおかげで
ソフトバンクホークス 2年連続日本一の夢を達成しました!




早速「応援ありがとうセール」の折り込みチラシがたくさん入っています


b0300759_09055316.jpg

これより先の写真は「アサデス。KBC」の映像をお借りしています
毎度ありがとうございます





昨夜のヤフオクドームは パブリックビューイングで地元から応援です


b0300759_09045494.jpg



優勝が決まった瞬間のヤフオクドーム
応援隊長の西やんも大喜び♪


b0300759_09050147.jpg


何度も言いますけど 試合は東京の神宮球場
ここは福岡のヤフオクドームです


b0300759_09060273.jpg


ヤフオクドームのお膝元
唐人町商店街


b0300759_09054759.jpg


中洲界隈の屋台でも


b0300759_09053882.jpg


小倉のサウナでもビールかけ!


b0300759_09053188.jpg



深夜の「おめでとう特番」からずっと出ずっぱりの出演者もスタジオで
バンザーーイ!!!


b0300759_09050854.jpg



嬉しい!嬉しい!アサデス。







056.gif
日本シリーズの間は 私が話題にすると負けそうな気がして 喉まで出かかっていた野球の話題!
晴れて解禁です♪(笑)





by tarohanaazuki | 2015-10-30 09:35 | Comments(20)

羊子さんの初仕事♪









明けましておめでとうございます


2015年 最初の朝です




わたくし、羊子と申します



今年一年、あずきのばあばと、ここにおいで下さる皆様を見守る大役を仰せつかりました



よく「ひつじこ」と言われますけど「ようこ」と呼んでいただけたら幸いです



b0300759_00212080.jpg




決してふざけて笑っているのではなくて

これが私の使命でございます!




b0300759_00212621.jpg




今年一年、皆様が明るい笑顔でいられます様に心よりお祈り申し上げます






三が日はコメント欄をお休みさせていただきますね



056.gif
今朝はテレビ中継で富士山頂からの初日の出を拝む事が出来ました
言葉にならない美しさで思わずテレビに向かって手を合わせてしまいました
お手軽過ぎて何のご利益も無いでしょう(笑)







by tarohanaazuki | 2015-01-01 07:24

七五三参り♪






ちび1の七五三参りに行ってきました



b0300759_19434785.png




今日は ちび2はオマケです


b0300759_19241374.png



何だか分からない着ぐるみがハイテンションに出迎えてくれました



ちび1、ご満悦♪


b0300759_19232228.jpg




おまけのちび2は怖くて固まっています


視線の先に着ぐるみさんが・・・



こ、こわい〜〜


b0300759_19234407.png



菊の花の前で記念写真を撮っていると・・・



何だか知らない人達が寄って来て撮影会になりました(笑)


この大人の人達はみんな全くの赤の他人さん達です???


矢印の方は英語をしゃべる外国人の方で一番熱心に撮っていました(笑)


b0300759_19235657.png



何でだ???



ま、ばあばとしたら悪い気はしませんけど(笑)





人力車に乗ってまた記念写真♪


もう、つかれた〜


b0300759_19280900.jpg


こっちの方がおもしろいよ!!


b0300759_19441278.jpg





この後、会食はこの子達の両親が結婚式を挙げたホテルで♪



この家族がスタートした場所です



b0300759_19430839.jpg




貧乏性の田舎者には不似合いの場所で疲れます(笑)








056.gif
我が家は三人の子供の七五三を一度に済ませました(爆笑)




by tarohanaazuki | 2014-11-15 20:31 | Comments(28)


   *コメント欄、閉じさせて頂きますね。




ホークス、144試合を闘い抜いて、リーグ優勝してくれました



速報です(笑)


(KBCテレビの画面をお借りしました)
b0300759_00264918.jpg
b0300759_00273179.jpg
b0300759_00272228.jpg
b0300759_00274017.jpg


孫さんも嬉しそう

b0300759_00274950.jpg


秋山監督、男泣き!!

b0300759_00374827.jpg


王会長もお元気になられました


b0300759_00303427.jpg


さあ!いよいよ始まります

b0300759_00305642.jpg


まず、鏡割り

b0300759_00310532.jpg


今夜のヒーロー、選手会長1、2、3、マッチの発声で


b0300759_00311589.jpg

歓喜のビールかけです♪


b0300759_00312316.jpg
b0300759_00313714.jpg
b0300759_00314538.jpg
b0300759_00313042.jpg
b0300759_00315528.jpg
b0300759_00320256.jpg



福岡の街はまだまだ眠りそうにもありません


テレビも昨夜11時からずっと特番でお祭り騒ぎをまだやっています


今日から3日間、イオンはバーゲンですよ(笑)





056.gif
この後、クライマックスシリーズがあるんだった!
やれやれ。。。





by tarohanaazuki | 2014-10-03 01:14






ここ数日忙しくて、バタバタと出たり入ったりしているうちに


季節が先に進んでいました




夏の名残り・・・


b0300759_06215825.jpg


最後の一花咲かせます!



b0300759_06221432.jpg



青々としてみずみずしかった猫じゃらしも秋色に変わりました


b0300759_06220504.jpg



何だかんだ言っても、季節は確実にやってきますね




056.gif
昨年の9月12日に右も左も分からないままブログを始めて、ようやく今日で一年になりました
飽きやす、好きやすの私が一年目を迎えられたのは奇跡です(笑)
これもひとえに数々のご無礼やら失礼、失敗を重ねながらも
辛抱強く見放さずに、可愛がってくださった皆様のおかげだと心より感謝しています
これからもどうぞ、ばあばの日常にお付き合い頂けます様お願いいたします
そんな暇はない??
そんな事仰らずに、お願いしますよぅ♪




by tarohanaazuki | 2014-09-12 06:51 | Comments(42)