あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

タグ:お気に入り ( 26 ) タグの人気記事


ひまつぶし




ボールや球に続き
「揃えてみました」シリーズです(笑)

座布団10枚
インスタに投稿したら「大喜利をやって」と言われました(笑)


b0300759_08375058.jpg


ハマるもの10個
少し気持ち悪いですね(笑)


b0300759_08374229.jpg




「ねこあつめ」のオフィシャルと書いてるからフォローしてみました


b0300759_08380088.jpeg



翻訳機能を使ったら尚更意味不明になりました(笑)


b0300759_08381525.jpeg


ここまで「無料」を強調されると逆に怪しく感じますね(笑)



178.png
ブログの仕様が変わったのは仕方ないけど、これまで後書きの頭につけてたチューリップの絵文字が全部消えてしまいました(笑)
たかが絵文字だけど、私のブログでは重要な役目をしてたのになあ(笑)
追記:今確認したらチューリップが復活してました!






by tarohanaazuki | 2017-03-31 09:15 | シニア | Comments(16)

うまうま




気難し屋のまめが珍しくすごい勢いで食べたものです
「ねこのきもち」に入ってたサンプルでしたが、あまりに食いつきが良かったので、すぐにポチりました


b0300759_09124799.jpeg


どうせ食べないだろうなと思いながら袋を開けた途端に、くれくれ攻撃がすごかったです


「高原但馬どり」と言う鶏のササミをフリーズドライにしたものだそうです
これを何等分かに分けて細かくちぎって、いつものカリカリにトッピングすると丸ごときれいに食べてくれます


b0300759_09130519.jpeg

「自然と安全へのこだわり」だそうです


b0300759_09131611.jpeg


今までこんなに食いつきが良かったのは、ウィチタのkyokoさんから届いたカリカリだけでした
それもしばらくしたら初めほどの食いつきじゃなくなったので、このササミもそのうち喜ばなくなるのでしょうね

それまでは、このササミに助けてもらいましょう


b0300759_09125571.jpeg



まめがカリカリ美味しそうな音を立てながら食べてる動画です
バックにTVの音が入ってますけど気にせずにご覧ください(笑)





私がササミを茹でても食べないのに何が違うのかな?



056.gif
ハナも食のこだわりが激しいです
嫌いなものをあげようとしたら「ムーッ!」ときつく口を閉じてしまいます
その代わりに、タロは食べないものは一切ありません
フィラリア予防の薬さえお代わりを催促します(笑)





by tarohanaazuki | 2017-03-14 09:53 | シニア | Comments(36)

勝手に名付け親




ねこあつめ熱が止まりません

それぞれに名前をつけて遊んでいます


これはどうみても「まめ」ですね


b0300759_09110752.jpg



これは信州の「フクちゃん」

少し違うけど「せんとうりょく」が少ないのがフクちゃんらしいのでこれで良いのです


b0300759_09112717.jpg


次はウィチタの王子「Baileyくん」

威風堂々の容姿に似合わず、同居のお姉ちゃん達には弱いです


b0300759_09105928.jpg


次も王子

こちらは春日部のプリンス「きんちゃん」

この写真限定です(笑)


b0300759_09114662.jpg




そして大トリは「私」

理由は見ての通りです(笑)

ちなみに私はお刺身は苦手です

b0300759_09111821.jpg


ねこあつめ、楽しい〜〜♪
4月の実写版公開が楽しみです



056.gif
登録はしたけど休眠中だったインスタグラムを、ねこあつめだけを話題にぼちぼち始めました
最初の投稿のハッシュタグに「#cat」と英語で書いたら英語のコメントが入ってしまいました
すぐに「Sorry! I can't speek English! 」と、なけなしの単語を並べて返信しました
以来、一切英語は書かないように気をつけています(笑)





by tarohanaazuki | 2017-02-27 09:48 | シニア | Comments(28)

冬季限定





昨日は月一の校区安全パトロールの日でした


美味しそうな雲♪


b0300759_09201696.jpg



梅と椿の木の間から見えるゴトゴト列車


b0300759_09203133.jpg


風が強くて少し寒かったけど気持ち良い1日でした






ちぢみほうれん草ってご存知ですか?

冬限定の露地物野菜だそうです

b0300759_09204782.jpg


見かけが不味そうなので、今まで手を出した事がありませんでした
青物野菜が欲しくて値段も手頃だったので買ってみました



裏に「繊細な野菜だからさっと茹でるように」と書かれた袋から出した形のまま


b0300759_09205607.jpg


二つに分かれました


b0300759_09211656.jpg


なかなかのゴツゴツ感ですよね


b0300759_09210799.jpg



これが見かけによらず非常に美味しかったです!
シャキシャキ歯ごたえがあるのに柔らかいし、野菜とは思えないような甘さもあるしでいっぺんで気に入りました
今まで手を出さなかった事が悔やまれます

みなさんもこのほうれん草を見かけたら是非一度召し上がってみてください
本当に美味しいほうれん草です
料理下手ばあばのイチオシです(笑)




056.gif
シンプルに醤油とゴマをかけて食べました
シンプルすぎるので写真はありません(笑)






by tarohanaazuki | 2017-02-07 09:59 | シニア | Comments(28)

懲りない飼い主





商品入れ替えで、前から欲しかった猫ドームが値下がりしてました
1500円也



まめちゃん
これはどうよ♪


b0300759_00421292.jpg



いらん!


b0300759_00422150.jpg



1500円を無駄にはできません!

試しに、ウィチタからやって来たお気に入りの赤い鳥さんを投入してみました

これでどうだ?


b0300759_00423170.jpg



おっ!
入れ入れ!(心の声)


b0300759_00424140.jpg



相変わらずの仏頂面ですけど、無事にINしてくれましたよ♪


b0300759_00425110.jpg





今では、すっかりお気に入りで、ずーっと入ったままです

今度は入りっぱなしが心配になりました(笑)


b0300759_00425968.jpg


これで夜中の寒さをしのげるでしょう♪
良かった良かった♪

見向きもされない「猫のため」グッズが、家の中にいくつあるでしょうか?(笑)



056.gif
電気あんかを中に入れたいけど、入らなくなったら元の木阿弥ですよねえ
ここが思案のしどころか?!(笑)





by tarohanaazuki | 2017-01-28 09:57 | シニア | Comments(22)

ねこあつめの家





みなさん
あたしは こわそうなかおですけど それほどでもありません


b0300759_09101204.jpg



めぢからが つよいだけですよ
こわがらなくても だいじょーぶ♪


b0300759_08582090.jpg


そう言われても、この顔は怖いですよねえ(笑)





とうとう「ねこあつめ」が映画になったそうですよ♪

その名も『ねこあつめの家』
そのまんま(笑)


ポスターに「小説家をせっちしました」の文字が有るのが、私の萌えポイントです

グッズを設置したら「せっちしました」と表示されますからね♪


b0300759_08580081.jpg



「ねこあつめ」の中のグッズがそのまま使われてるのも嬉しいです♪






大画面で観て、全身猫まみれになりたいですねえ!(笑)



056.gif
最近私の「ねこあつめ」には「しのぶさん」と言う忍者装束の猫が出没します
柱の陰や床下に隠れて、おもちゃでは遊ばずにひたすら隠密行動に励んでいます(笑)







by tarohanaazuki | 2017-01-24 09:37 | シニア | Comments(30)

はっぴいニュース





はっぴぃ、起きて!

嬉しいニュースだよ♪


b0300759_08193536.jpg



アメリカ・カンザス州はウィチタのkyokoさんちの猫らが『ねこのきもち』に登場するそうですよ!

猫らの名前はWhitneyちゃん、Sandyちゃん、Baileyくん♪





人間も猫らもみんな生き生きと田舎暮らしを満喫していて、中途半端な田舎暮らしの私はいつも指をくわえて眺めています(笑)

猫吉さん以外の方でも、料理やDIYの情報が満載なので、是非一度kyokoさんのブログを覗いてみてください

決して損はさせません!(笑)



056.gif
『ねこのきもち』は本屋さんで買えないので、一年だけの年間購読を申し込みました(笑)
だって、自分のことのように嬉しいんですよ♪







by tarohanaazuki | 2016-11-30 09:04 | シニア | Comments(16)

アガる曲





散歩の途中で見かけた児童公園の遊具


b0300759_08452703.jpg



パンダと言うのは分かりますけど、何かが違う?
むか〜し観た中国映画の「キョンシー」に似てる?(笑)



お化けつながりと言う訳じゃないのですが・・・

散歩の時はポピュラーな曲ばかりを集めたリストを選んで聴きながら歩いています
中でもマイケル・ジャクソンの「スリラー」は歩くときに聴く曲のナンバーワンだと思います!(笑)

ゾンビ達のあのギクシャクした動きが、膝腰がうまく動かない私の動きにそっくりなので、思わず踊りだしたくなります(笑)
歩きながら小さく腕だけゾンビをやってみたり、すごく楽しくなります♪

気分が乗らなかったり、落ち込んだ時は、騙されたと思って家の中でこの曲を聴きながら踊ってみてください
絶対に楽しくなること間違いありません♪



動画を探してみたらいっぱいありました
その中で一番ハードルが低くて、私の動きに似てるものを貼ってみました(笑)







「スリラー」の次にオススメの曲は、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」です(笑)



056.gif
曲はAmazonプライムのプライムミュージックを聴いています
AmazonプライムのCMのゴールデンレトリバーの名演技には、ホロリとさせられますね
でも普通に考えたら、犬よりライオンの方が怖そうですけどねえ(笑)





by tarohanaazuki | 2016-11-10 09:33 | シニア | Comments(22)

究極の暇つぶし





AbemaTVって観たことありますか?

たくさんのチャンネルが有って無料で見られるのです
詳しいことはちっとも分からないけど「ペット」チャンネルにハマっています

犬や猫がダラダラしてるだけの動画なんですけど、ついつい見とれてしまうのです



真っ昼間にこんなの見てる人が居るのか?と思うでしょ?

居るんですよ!七人も!!(爆笑)

(訂正:7人はコメント数です!)


今の時間でも観てる人は千人単位で居るようです!ごめんなさい!


b0300759_08344730.jpg


もちろんニュースとか何十万人の人が観てるチャンネルも有りますよ!



それでも夜になるとやっぱり視聴者は増えました♪

168人〜!(笑)

(訂正:168人はコメント数です!)


b0300759_08344093.jpg


パソコンなら簡単に観られます

スマホも無料でアプリをダウンロード出来るので『お暇』な方はお試しください(笑)



056.gif
スマホの場合、Wi-Fiに繋がった状態じゃないと、あっという間にパケットを使ってしまうらしいので外出先での使用は要注意です!







by tarohanaazuki | 2016-11-08 09:09 | シニア | Comments(16)

解いてスッキリ





信州のpinochikoさんが先週の『雑感』で、ナンクロの面白さに目覚めたと書いていました
ナンクロ(ナンバークロス)は同じ数字に同じ言葉が入るクロスワードパズルの一種ですよね

私もナンクロが好きですけど、もっと好きなのがナンプレ(ナンバープレース)
数独とも言いますね

この2〜3年はすっかり忘れていました
引き出しをゴソゴソ探したら問題集が出てきました
「super class」の20巻ですよ
(super classを強調!(笑))
1巻から順番にやってるので、どれだけハマってたか分かりますよね(笑)


b0300759_08160658.jpeg


解いたものはコレ
これくらいお茶の子さいさい♪(ドヤ顔)


b0300759_08155801.jpeg


調子に乗った私が「もっと手応えがある数独が欲しい」と次男にうそぶいたら届いたものがこれ!

「世界一難解で美しいナンプレ」だそうです


b0300759_08153104.jpg


ワクワクしながら厚紙に転写してチャレンジ!
この何年も引き出しの奥に忘れられてたので、シミだらけです


b0300759_08154426.jpg

未だに完成せず!
すっかり天狗になった鼻を折られてしまいました
考えなくても入る二カ所しか埋められていません(苦笑)

それでもクロスワード系のゲームは楽しいですね♪
この週末は皆さんも頭の体操に是非お試しください



056.gif
「数独」には脳トレ以外にも嬉しい効果が・・・
眠れない時には難解な「数独」を説きながら寝るとすぐに眠れます(笑)







by tarohanaazuki | 2016-11-05 09:15 | シニア | Comments(26)