あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

タグ:にゃん ( 642 ) タグの人気記事


考えすぎ


動物とわたし


まめが時々、玄関で外を眺めています


b0300759_08320611.jpg



背中に哀愁を感じます

窓から外を眺めていても何とも思わないのにどうしてでしょう?


b0300759_08321780.jpg


『なにをいってんだか!かんがえすぎですよ』


b0300759_08323066.jpg



『とうさんのくつ、くっさ〜!』


b0300759_08315566.jpg


『げんかんぱとろーる、おわり〜♪』


b0300759_08314212.jpg



時として人間は勘違いで物事をややこしく考える事がありますね(笑)



178.png
散歩の時によく会う公務員風?の50代の男性
挨拶をしても必ず無視されます
その理由が知りたくてしょうがないです
きっと単純な理由なんでしょうね(笑)






by tarohanaazuki | 2017-10-17 09:07 | シニア | Comments(17)

冷え込み


動物とわたし


この耳は・・・


b0300759_07584566.jpg



まめです


b0300759_07585336.jpg



赤パンツが整えた、ふかふかベッド


b0300759_07590488.jpg


これも!


b0300759_07592226.jpg


『えっ?なにか もんだいが?』


b0300759_08000394.jpg



問題大アリだよ!

かあさんのひざ掛け返してよ!



178.png
突然の冷え込みですね
それでも室内は20度です
今から寒いなんて言ってたら冬が大変!






by tarohanaazuki | 2017-10-16 08:28 | シニア | Comments(22)

まめのユウウツ


動物とわたし


『あたし、ゆーうつなんです』


b0300759_23064255.jpg



『ま、たいしたことじゃないですけどね』


b0300759_23063403.jpg



『さいきん、しょくよくが とまらなくてこまってます』


b0300759_23062772.jpg



『まじでかあさんみたいな おでぶになりそうでこわいのです』


b0300759_23061904.jpg


コラッ!
かあさんの事を、おデブって言うな!(笑)



178.png
はっぴぃと「一緒に痩せよう」なんて企画もありましたねえ






by tarohanaazuki | 2017-10-14 08:30 | シニア | Comments(24)

怒ったぞ


動物とわたし



まめが「ササミをちょうだい」と鳴く声を無視して、近所の温泉に行きました


ここは源泉掛け流しなんですよ♪


b0300759_08092852.jpg


風呂上がりのコーヒー牛乳は格別の味ですね


b0300759_08092041.jpg



良い気持ちで帰ったら・・・


暗い台所に、こんな怖い顔で座っていました(笑)


b0300759_08103083.jpg


玄関に下りてまで追いすがったのを無視したのがよっぽど悔しかったのでしょう(笑)



178.png
最近、食欲があるせいか体重がまめ史上最高の3.45kgまで増えました
今までの最高は3.25kgが一度っきりだったのですよ
毛艶も良くなった気がします
ササミに感謝!(笑)






by tarohanaazuki | 2017-10-13 09:23 | シニア | Comments(30)

朝散歩で出会った子たち


動物とわたし


なまり色の夜明けの空です


b0300759_08243981.jpg


白いおさんぽ猫を見つけました!


b0300759_08232258.jpg


「おはよう」と声をかけたら、ゴロゴロと喉を鳴らしながら来てくれました


b0300759_08233355.jpg


人懐こくて、立派なモノをぶら下げた可愛い男の子です


b0300759_08234592.jpg

わぁっ!


b0300759_08235330.jpg



しばらく歩くと今度は黒猫さん


b0300759_08240216.jpg


さっきの白猫さんで味をしめたので声をかけたら・・・


b0300759_08241050.jpg


逃げられました


b0300759_08241819.jpg


『なんだ!ばかやろー』


b0300759_08243250.jpg


黒猫はみんな口が悪そうに見えます(笑)




前にも登場した「回り続ける」ワンちゃん


b0300759_08244593.jpg

今日も元気に回っていましたよ


b0300759_08245393.jpg


これは我が家の周りで暮らす自由猫


b0300759_08250069.jpg


ちっとも触らせてくれません


b0300759_08250951.jpg

この二人はいつも一緒

白いよだれかけの子は女の子かな?


b0300759_08252952.jpg



キジトラくんに見覚えがありませんか?


b0300759_08255420.jpg


そうです!

窓から私を誘惑してたこの子です


b0300759_08472249.jpg

お友達が出来て良かったね♪



これは我が家のじーさん、ばーさん


b0300759_08263785.jpg



ハナもタロも元気に猛暑を乗り越えてくれました


b0300759_08265206.jpg


白と黒、二匹の猫を見たので何か良いことあるかな?(笑)



178.png
今日は涼しくなるけど、雨も降るそうです
「抜けるような爽やかな秋の空」を早く見たいですねえ




by tarohanaazuki | 2017-10-12 09:15 | シニア | Comments(26)

上から まめ


動物とわたし


いつも手すりの上から見下ろされています


b0300759_08012233.jpg



悔しいので今日は私が上から見下ろしてみましょう


b0300759_08013382.jpg



どうだ!
見下ろされる気分は?


b0300759_08014305.jpg


いやいや!
来なくていいから!


b0300759_08015290.jpg



私より下に居るのは、どうにも気に入らないみたいですね(笑)



178.png
『上から目線』と言うけど、ほとんどの猫たちはそうですよねえ
そして飼い主は嬉々として『シモベ』の立場に甘んじるのです(笑)





by tarohanaazuki | 2017-10-11 08:29 | シニア | Comments(24)

暑いんですけど


動物とわたし


ここ数日は暑いです!


まめも真夏ポーズで「あつい!」と訴えます


b0300759_10085645.jpg



『あついんですけどー!』


b0300759_10090602.jpg


そりゃ、10月の29度は暑いよねえ!






数日前の夕方、ひこうき雲を見ました


b0300759_10092364.jpg



夕日に向かって真っ直ぐ伸びるひこうき雲を見てたら、今すぐ旅に出たくなりました


b0300759_10093289.jpg



飛行機なんか怖くて乗れないくせに(笑)



178.png
今日は真夏日になる予報です!
衣替えをやらない理由が出来ました(笑)






by tarohanaazuki | 2017-10-10 10:31 | シニア | Comments(28)

キャラ崩壊


動物とわたし


フリーズドライのササミをトッピングしたカリカリを貪り食う まめ


b0300759_08174490.jpg


ガツガツ、ふはふは


b0300759_08175298.jpg



んめ〜♪


b0300759_08175931.jpg


毎回、顔中が大変なことになります(笑)


b0300759_08180845.jpg



お手入れしながら余韻を楽しむのもお約束


b0300759_08181679.jpg



ササミをトッピングする時は、必ずまめをガードしながらやらないと、もっと大変なことに!



この時は、うっかり食器を下に置いたままあげてしまいました


b0300759_08183012.jpg



ササミを千切る私の手に頭突きしながら食べようとするので粉だらけ!


b0300759_08183844.jpg



まめちゃん!!!

キャラが崩壊しちゃうよ〜!(笑)


b0300759_08184633.jpg


ま、食欲が復活したからヨシとしましょう(笑)



178.png
頭突きのパワーがすごいですよ!
甘える時も頭突きをするけど、その三倍の威力はあると思います(笑)





by tarohanaazuki | 2017-10-09 08:48 | シニア | Comments(30)

おじゃま


動物とわたし


パソコンを使う飼い主の邪魔をする猫

よく見る光景ですよね


b0300759_08392755.jpeg



この時、どんな顔をしてるのか見てみましょう♪


b0300759_08405179.jpg


案外おすまし顔なんですね




『やめてください』


b0300759_08405807.jpg


『やめてってば!』


b0300759_08404522.jpg



やめられるものですか!(笑)



178.png
カレンダー通りに三連休の方は、まだあと1日休めますね
そのゆとり感がたまりませんねえ(笑)






by tarohanaazuki | 2017-10-08 09:00 | シニア | Comments(22)

まめのアクシデント


動物とわたし


ガサガサとレジ袋で遊ぶ まめ

この後、ちょっと目を離した隙に、袋に入ったままテーブルから落ちました(笑)

決定的瞬間が撮れなくて、悔しい〜!
おいしいブログネタだったのに、かえすがえすも残念無念!(笑)



b0300759_08234917.jpg


でも怪我が無くて良かったです






久しぶりにねこあつめの庭に15匹が遊びに来てくれました

新旧、和洋折衷です(笑)


b0300759_08235960.jpg


ハロゥインも近くなって、みかづきさんは忙しそうですね

みかづきさんからもらった宝物は使えるのですよ

これは使ったばかりの小瓶

b0300759_08252643.jpeg

数日経ってここまで復活しました

b0300759_08253787.jpeg


もうすぐ復活です

b0300759_08254587.jpeg


私が使ってみたところでは、一瞬で猫が集まる以外にスペシャルなお得感はありませんでした
効果的な使い道をご存知の方は教えてくださいね



178.png
落っこちたまめは、レジ袋に八つ当たりの蹴りを入れてましたよ(笑) 





by tarohanaazuki | 2017-10-04 09:14 | シニア | Comments(28)