あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

タグ:まめ ( 171 ) タグの人気記事


おばニャンずの憂鬱




ねえ まめちゃん
かあさんは とうとうポカポカを片付けるみたいばい


b0300759_08484217.jpg



ウソやろ! まだ寒いやん!


b0300759_08491464.jpg

でも あっちにも


b0300759_08484860.jpg


こっちにもポカポカが無いばい!


b0300759_08485451.jpg


ね!そうやろ?かあさん


b0300759_08490362.jpg


心配せんでもまだ2〜3日は出しとくけん
心配せんでも良いばい♪




056.gif
ゴールデンウイークがスタートしましたね
うまく休みが取れたら10連休の人もいるとか!
一ヶ月の三分の一が休みなんて 古い日本人は暇を持て余しそうですね(笑)




by tarohanaazuki | 2016-04-29 09:15 | シニア | Comments(24)





今日は激しい雨になりました

風も強くて雨が真横に降っています

五百メートルほど離れたところにある市の防災無線が何か言ってますけど 風と雨の音で全く聞き取れません
代わりにヤフーニュースがスマホに「豪雨警報」を知らせてくれました



肌寒いのでホカペでゴロゴロのおふたりさん♪


b0300759_09005543.jpg


アレルギー止めの薬が効いて落ち着いた まめ


b0300759_09011540.jpg


緊張感をどこかに忘れてきた はっぴぃ


b0300759_09010569.jpg



この雨が新たな被害を生みませんように!





056.gif
市の防災無線は周りにこだまして何を言ってるか分かりません
市のホームページに内容が載ってることに昨日になって初めて気が付きました
私が住んでる地域は 市のホームページなんか見ない人が圧倒的に多いです




by tarohanaazuki | 2016-04-21 09:46 | シニア | Comments(26)

ハゲたんです!




ねえ、ねえ! ちょっと聞いてくださる〜?
どうして私がこんな格好をさせられてるのか


b0300759_08572451.jpg


元はと言えば、これが原因なの!


b0300759_08582318.jpg


そう!
私、ハゲちゃったの〜〜!!!


b0300759_08581587.jpg


情けないわぁ〜

そんでもって、こんなかに入れられて


b0300759_08573591.jpg


無愛想なドクターにいじりまわされた上に 注射なんかされちゃって!


b0300759_08574512.jpg


ホント!頭にくるわよねー!


b0300759_08575737.jpg



みんな デリカシーのかけらも無いんだから!


それにこのカゴ! 良い加減に買い替えなさいよね!(怒)


b0300759_08580767.jpg


あ”ぁ”〜〜!腹を立てたらお腹空いちゃったわ!
やけ食いしちゃお♪


b0300759_08583011.jpg


と、こう言う訳なんですのよ、皆様!


b0300759_08571663.jpg




以前から薄くなってたけど、ここ数日、舐め方が激しくて「いなばのしろうさぎ」状態になってしまったので病院に連れて行きました
前に連れて行った時と同じ「アレルギー」と言うことで注射を打ってもらいました
注射の効果がある一ヶ月間、様子を見てみます

昨日は相当ご立腹の様子だった まめ常務♪
今日はすっかり落ち着いています





056.gif
かごに入れる時、暴れるので慌てて蓋を閉めたら尻尾を挟んでしまいました!(笑)
ぎゃーっ!と言うまめの声を聞いて はっぴぃが「シャーッ!」と言いました(笑)






by tarohanaazuki | 2016-04-20 09:37 | シニア | Comments(30)

もう勘弁してください!





もーーー!コワーーーーイ!


気象庁の会見では昨夜の揺れが「本震」で一昨日の揺れは「前震」だそうです

昨夜は大きな揺れ小さな揺れが絶え間なく襲ってきて 不気味な警報音が鳴り続けるのでほとんど眠れませんでした

震度5の揺れは三度ほどでしたが後はもう数えるのも怖かったです!
(また揺れてる!)



地震に見舞われてる地方の皆様


慌てず

b0300759_08532844.jpg

落ち着いて


b0300759_08533676.jpg


行動しましょうね


b0300759_08534411.jpg



かあさんが怖がるけん私たちも不安になるやん!
自分のおうちでいつも通りブログが出来るんやけ、幸せやろ? 
byまめ




056.gif
今夜遅くから明日にかけて強い雨が降るそうです
風も強まると言うことで 被災地の皆さんはただでさえ不安な夜を過ごしてるのに本当にお気の毒でなりません





by tarohanaazuki | 2016-04-16 09:30 | Comments(32)

譲れない条件





猫らの許可が下りないので まだホカペを片付けられません



b0300759_08153240.jpg



ブランケットを洗ったら「どこに寝れば良いと?」と叱られたので私のチョッキ(古!)を進呈してみました



b0300759_08151347.jpg


しょうがない!
これで我慢してあげる


b0300759_08151972.jpg




我が家の猫らは ホカペにランドマークがあるのは絶対条件みたいです





056.gif
まめばかり上でズルい!とお思いでしょうが
はっぴぃはランドマークのそばに居られるだけで幸せなんです(笑)





by tarohanaazuki | 2016-04-11 08:39 | シニア | Comments(18)

目立ってるよ





まめちゃん、何しようと?


b0300759_06565939.jpg



しーっ!

かあさんと かくれんぼしようとよ♪


b0300759_07074731.jpg


あれで?
もうバレとうよね〜


b0300759_06565290.jpg


はっぴぃ、武士の情けじゃ!皆まで言うな!






散歩の途中の草むらに違和感が・・・


b0300759_06563358.jpg



キジのカップルみたいです♪


b0300759_06562566.jpg



巣作りのための安全な場所を探してるのでしょうか?
女の子は目立たないけど、男の子がねぇ?!(笑)





056.gif
私はかくれんぼが苦手でした
もし見つけてもらえなかったらと思うと恐怖でした(笑)





by tarohanaazuki | 2016-04-10 07:52 | シニア | Comments(16)

いいもの見っけ♪





コツコツ「人生の後始末」をやっています


真面目にやってると たまにご褒美があります
娘のガラクタが入ってる箱の中からお宝発見!


b0300759_08460602.jpg

いやいや!ボロボロソファーじゃなくて

まめとその姉妹の写真です♪
拾ってきて数日の写真だと思います

b0300759_08452496.jpg


ハナ・タロのウンチ袋に入れられて我が家の子になりました(笑)


分かりにくいけど 娘の右手には まめも抱かれています


b0300759_08455951.jpg

ぶちゃいく〜〜

b0300759_08451064.jpg

b0300759_08461493.jpg


グレーの姉妹は義姉のところに貰われて、まな・かなと名付けられ可愛がってもらっています



何がお宝かと言うと、きなことまめの可愛い姿が♪


b0300759_08455238.jpg

b0300759_08445382.jpg
b0300759_08450133.jpg
b0300759_08451772.jpg
b0300759_08453286.jpg
b0300759_08453933.jpg



しつこく世話を焼きたがるきなこと 嫌がるまめ(笑)

以前は猫の写真をほとんど撮った事がないので本物のお宝です♪





056.gif
お尻を舐めてあげたり、毛づくろいをしてやったり、きなこは本当のお母さんみたいだったのに、まめはすごく迷惑そうでした
いくら愛しても届かぬ思いはあるのですね(笑)




by tarohanaazuki | 2016-04-08 09:30 | シニア | Comments(18)

飽きずに闘う





今日は長編超大作です(笑)



はっぴぃが例のブランケットで巣穴を作ってご満悦になってると


b0300759_08375887.jpg

忍び寄る黒い影が・・・


b0300759_08380899.jpg


はっぴぃ!後ろ!!


b0300759_08382550.jpg


びっくりしたー!まめちゃん後ろに来んでよね!


b0300759_08383239.jpg


ウッシッシ!はっぴぃちゃん、いい巣穴じゃん♪
あたしも入れてよ♪

b0300759_08383948.jpg

やだやだー!いやだーー!
まめちゃん、あっち行ってー!

b0300759_08384967.jpg


あ〜ぁ。。。乗っ取られたねぇ


b0300759_08385871.jpg

はっぴぃ、しばしボーゼン!!


b0300759_08402051.jpg

良いよ〜だ!
こっちに入るもんね〜♪


b0300759_08403113.jpg


立ち直りの早いはっぴぃでした!





056.gif
ホカペだけだと広すぎてどこに座って良いか戸惑うみたいです
あの「猫ホイホイ」の原理で何か一枚置いてあげると、そこに寝ています(笑)





by tarohanaazuki | 2016-04-06 09:07 | シニア | Comments(20)

あー!もう!





まめがブランケットで上手に巣穴を作りました



b0300759_09113445.jpg



巣穴を整える動きがしつこ過ぎて はっぴぃが不満そうです


b0300759_09103155.jpg




迷惑そうなはっぴぃを動画で撮ってみました






揉め事の種は何でも良いみたいです(笑)





056.gif
私は何年も前からツレとは別々に寝ています
今更、隣に誰かが寝てると目が冴えて安眠できません!(笑)






by tarohanaazuki | 2016-04-04 09:40 | シニア | Comments(18)

暖房器具の仕舞い時





ぬくぬくも


b0300759_22061299.jpg



ポカポカも


b0300759_22045245.jpg



そろそろ要らないよね


b0300759_22055619.jpg


あんたたちには このフワフワがあるものね〜



b0300759_22052332.jpg




人間をダメにするはずのクッション!
すっかり「ダメ猫製造クッション」になってしまいました





056.gif
毎年この時期には暖房器具の仕舞い時を悩みます
完全に暖かくなってからでも良いのに、なぜか早く片付けたいんですよね
秋口に用意するのは悩まないのにどうしてでしょう?(笑)





by tarohanaazuki | 2016-04-02 08:20 | シニア | Comments(22)