あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

タグ:まめ ( 240 ) タグの人気記事


まだ9月ですから




『おひかえなすって!』


b0300759_07433664.jpg




『じゃなくて〜!』


b0300759_07434800.jpeg



『かあさんは もうすずしくなるといってましたよね?』


b0300759_07440657.jpeg




『あたし、あついんですけど〜!
かあさんはうそつきですか?』


b0300759_07441482.jpg


私が嘘つきじゃなくて、お天気お姉さんのヤマカンが外れただけだよ(笑)



178.png
2〜3日涼しかったので、30度を少し超えただけですごく暑く感じます
人間も猫も、すぐに楽な方に慣れてしまいますね






by tarohanaazuki | 2017-09-11 08:09 | シニア | Comments(26)

身勝手




猫が丸くなる季節になりましたね


b0300759_09373107.jpeg



『じゃまです!』


b0300759_09373838.jpg



『ゆっくりねかせてください!』


b0300759_09374441.jpg


昨夜は、まめの活動日だったらしくて、あなたのせいで私も寝不足ですよ(笑)



178.png
昨日の昼間は、私たちが留守にしてたのでずっと寝てたのでしょうね
だからと言って、夜中に暴れまわるのはやめてほしいものです(笑)





by tarohanaazuki | 2017-09-10 09:46 | シニア | Comments(10)



『かあさん、ふりーずどらいのささみをください』


b0300759_08072817.jpg



あんた、さっき食べたばかりやろ!
まだ一時間も経ってないばい
残したカリカリを食べてください!


b0300759_08071193.jpg


『かあさんのけちんぼ』


b0300759_08073516.jpg



『いいもんねえ!みずをのむもんねえ〜』


b0300759_08063102.jpg



『おまえのかあさん で〜べ〜そ!』


b0300759_08064672.jpg


口の悪さまで私に似てきました(笑)



178.png
私がササミを茹でたものは食べません
「高原但馬どり」じゃないとダメなのでしょうか?
そんなにグルメだった?(笑)




by tarohanaazuki | 2017-09-09 08:25 | シニア | Comments(22)

ヤラセなお詫び会見




『きょうは みなさんにごほうこくがあります』


b0300759_08063168.jpg



『あたしは いやだといったのに、かあさんからむりやりいわされてます』


b0300759_08061966.jpg



『かあさんのきたないあしです』


b0300759_08053426.jpg


『りょうほうとも あたしのせいだといってますけど、あたしにはおぼえがありません』


b0300759_08045591.jpg




『これでいいですかね?』


b0300759_08042035.jpg


『やれやれ・・とんだとばっちりですよ!』


b0300759_08063965.jpg


以上、女性議員の不倫釈明会見を見て妄想しました(笑)


ご心配いただいてる足は、おかげさまで普通の生活に困ることはありません
足を動かす角度によっては甲のあたりが痛い時がある程度です
腫れもスッキリ引いたとは言えませんね

一部にはこの腫れは元々私の足だと言う噂もあります(笑)



178.png
『まめ菌』最強です!(笑)




by tarohanaazuki | 2017-09-08 08:40 | シニア | Comments(24)

図に乗る まめ



ねえ、まめちゃん


b0300759_08593523.jpg



お取り込み中に申し訳ないけど、そのワゴンを貸していただけませんか?


b0300759_09000662.jpg



『うるさいですねえ!』


b0300759_09015696.jpg



『ふりーずどらいのささみをくれるなら、かんがえてみてもいいですよ』


b0300759_09013070.jpg



『そろそろ、あかいぶらんけっともだしていただきましょうかね』


b0300759_09003385.jpg



黙ってたらますます図に乗る まめでした(笑)



178.png
朝から大雨や洪水、竜巻情報の速報がひっきりなしに出ています
気温は26〜7度ですけど、湿度が85%です
ムシムシ、ベタベタして気持ち悪いです







by tarohanaazuki | 2017-09-07 09:22 | シニア | Comments(22)

こだわり



ぴちゃ、ぴちゃ、ぴちゃ・・・


b0300759_07540818.jpg


ちゃっちゃっちゃ・・・


b0300759_07571171.jpg


ん?

でんきをけしてくださいよ!

きがちるじゃないですか!


b0300759_07555554.jpg



まめの最近のブームは、薄暗いお風呂で水を飲むこと

それも洗面器をこんな風にセットしなければ飲みません

このこだわりに何か意味があるのでしょうか?(笑)



178.png
夜、腕枕で寝てくれるのは嬉しいですけど、腕の角度にも注文が多いです
気に入った角度になるまで何度も前足でちょいちょいされます(笑)







by tarohanaazuki | 2017-09-06 08:25 | シニア | Comments(32)



かあさんが あしをけがしたのは、あたしのせいなんだって


b0300759_08070767.jpg



てへぺろ(≧∇≦)


b0300759_08071468.jpg



178.png
緊急告知!(大げさ)

エキサイトの今週のブログテーマは『動物とわたし』ですって!
みなさん、今週はじゃんじゃん可愛い我が子をネタに投稿をお願いしますよ!
最近隅っこに追いやられた感がある動物ジャンル
ここで猫ばかネットワークの底力を見せつけてあげましょうよ!
そうすれば『あにまる』復活も夢ではないかも(笑)

私ももちろん、しょーもないお手本として投稿しますとも!


追記
トップページのブログテーマ『動物とわたし」をクリックして「このテーマで投稿する」から投稿しないとダメみたいです
新規投稿ページでチェックするだけではダメみたいです
明日から投稿しよう(笑)



by tarohanaazuki | 2017-09-05 08:11 | シニア | Comments(24)

キビシイまめ




『かあさん、さいきん おさんぽにいきませんね?』


b0300759_08531913.jpg


うん、まあ・・・色々あってね・・



『だめですねえ!けいぞくはちからですよ』


b0300759_08532790.jpg


そうだよねえ、それは分かってるんだけどね・・・



『やれやれ!ほんとうに あきっぽいせいかくですねえ』


b0300759_08530412.jpg


まめに言われなくても、私だってズンズン歩きたいですよ(笑)



モチベーションを上げるために、六月の猫サミットの時の写真を壁紙にして遠い目をして見ています(笑)

これは、信州のなだらかな丘陵に広がる畑の景色です

走る車からガラス越しに撮ったものですけど、大好きな景色です


b0300759_08561175.jpeg



まめにチクリチクリと意地悪を言われるけど、もう少しの辛抱ですね
今に見てろ!(笑)



178.png
もう直ぐ味覚の秋、食欲の秋、フルーツ狩りの秋ですよ!(笑)
ワクワクしますね〜♪





by tarohanaazuki | 2017-08-31 09:22 | シニア | Comments(24)

空気を変えなくちゃ




シュンとしてる風に見えますが・・・


b0300759_07443710.jpg


呼んだらホイホイやってきます

b0300759_07444935.jpg



最近の日記は何だか悪い空気が漂ってるので、おめでたい写真三連発です

ただし、あくまでも『私』限定のおめでたさです!
あしからず(笑)


ひさ〜しぶりに猫がたくさんあつまりました
それでも十五匹ですけど

b0300759_07460682.jpg


レア猫『みかづきさん』からやっと「たからもの」をもらえました
中身の魔法の粉は使えるそうですよ
しかも使った後も日が経つとまた回復する中々のスグレモノらしいです(笑)


b0300759_07451222.jpeg


今週の「たなくじ」は

b0300759_07452053.jpg


激しくなくても良いけど『吉』は嬉しいですね♪



178.png
今朝のJアラートには驚きましたね!
長野のpinochikoさんにLINEを送ったら「空を見てたけど、分からんかった!」と返信が来ました(笑)
朝から赤パンツと一緒に大笑いをしました(笑)
笑ってる場合じゃないですけどねえ





by tarohanaazuki | 2017-08-29 08:20 | シニア | Comments(28)

小姑まめ復活




『かあさん!なんですか、そのだらしないかっこうは!』


b0300759_08261917.jpg



『みっともない! まるでトドのひるねじゃないですか!』


b0300759_08262622.jpg




いや、それはまめちゃん・・・
あなたに噛み付かれた足が痛いのですよ
今だけ許してちょうだいよ



『なんですかそれ? あたしはみにおぼえがありませんよ』


b0300759_08263495.jpg



まめが忘れっぽい性格で良かったです(笑)



178.png
今週終盤から涼しくなるそうです
ハナ・タロをケージに戻したので涼しくなれば一安心出来ます





by tarohanaazuki | 2017-08-28 08:34 | シニア | Comments(30)