あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

タグ:アスレチック ( 14 ) タグの人気記事


 夏合宿









自由猫達の合宿風景です




b0300759_08233098.jpg




ちびっ子達がアスレチックで狩りの特訓中〜♪




b0300759_08233850.jpg






「ねこあつめ」も 合宿の真っ最中です!



16匹も集合してくれました




b0300759_08301320.jpg





夏休みに入って 集まりが良くなった気がします(笑)


みんなヒマなんだね〜











056.gif
夏の高校野球 始球式で75歳の王貞治さんが見事なストライク投球でした!
お風呂に入って身を清めて臨んだそうですよ
王さんらしいエピソードですね







by tarohanaazuki | 2015-08-07 08:51 | Comments(10)

猫の木?!






動けない事を良い事に、暇にまかせて遊んでみました



使い方がよく分からないので中途半端ですけど


自由猫達の近影です♪



b0300759_10402256.jpg


さびちゃんだけは、どうしてもカメラ嫌いで撮れません





御飯時には、こんな風にわらわらと集まってきます



b0300759_10404081.jpg
b0300759_10410186.jpg




暖冬のあずき地方、みんな元気に過ごしています♪








056.gif
犬小屋猫ハウス(★)が大人気で、いつでも猫団子が見られます♪
でも、こっそりしか見られません(苦笑)





by tarohanaazuki | 2015-01-27 11:03 | Comments(20)

見たなぁ〜〜〜!!







テレビで二の腕が細くなると言う運動をやってたので


あいたッ!あいたた!!


と言いながら一心不乱に真似をしてたら、何だか鋭い視線を感じます




b0300759_07381807.png



アハハハ♪


自由猫の「きじ」ちゃんがアスレチックから不思議そうに覗いていました



b0300759_07383467.jpg




怪しい者ではありませんよ!!



b0300759_07382703.jpg




しばらくそのまま固まっていました(笑)







056.gif
今日は成人の日♪
めでたく成人になられた皆様、おめでとうございます!
今年もまた、各地で平和な珍光景が見られるのでしょうね(笑)






by tarohanaazuki | 2015-01-12 08:02 | Comments(26)

しつこくしないで!






自由猫のきじちゃんとさびちゃんはとっても仲良し♪



世間話はもっぱら高い場所で!




見えるかなあ・・・?


b0300759_07250203.png

地味な色なので見えにくいですね







これは赤い丸の中がさびちゃんです


b0300759_07334217.png





さてこの子はだ〜れだ?


b0300759_07243451.jpg



わたしは「いちばん」よ ♪



b0300759_07242850.jpg


このばあちゃん、「抱っこさせて」って追っかけてくるからキライ!!



ハハハ、しつこいって嫌われちゃいました(笑)





056.gif
あずき地方、気温はそれほどでもないけど湿度が95%あるそうです




by tarohanaazuki | 2014-08-19 08:02 | Comments(28)

穏やかな朝 ♪






久しぶりのいいお天気で、鳥の鳴き声がよく響きます



自由猫親子も、ゆったり、のんびり


b0300759_09155411.png


もう一匹の三毛猫シャイちゃんは、スズメを追いかけてカメラが追いつけません





こんな危険な遊びも難なくこなす様になりました


b0300759_09160985.jpg



番茶はちび達を相手に加減を知りません!


b0300759_09163113.jpg


そんな所で追いかけっこするなーーー!(危)


b0300759_09162418.jpg



いつになったら大人の男になるのだろう(笑)






056.gif
晴れたのに、PM2.5が多いので室内干しが良いのだそうです。。。




by tarohanaazuki | 2014-07-11 09:33 | Comments(20)

おちびさん達、活躍中♪






去年の10月頃の番茶です

カワイイ 053.gif

b0300759_08411503.jpg



今年のニャンズも負けずに、アスレチックに挑戦中!



一番小さい「きじ」は意外にもチャレンジャーです

b0300759_08415435.png




臆病者でめちゃくちゃ用心深い「さび」

迷彩柄!(笑)

b0300759_08414608.png


マイペースで呑気な子「いちばん」

b0300759_08485388.png



恥ずかしがりのくせに、この崖に最初に挑戦した度胸の持ち主「シャイ」


b0300759_08435401.png


みんなそれぞれ、活躍中です♪






056.gif
昨日、博多駅にトム・クルーズが来ていたそうです
近くに行ってたのに、知らなかった!残念!!





by tarohanaazuki | 2014-06-27 09:10 | Comments(26)

番茶、狩りの特訓中!






ガードマン番茶は今、狩りに夢中です


b0300759_08301077.png


と言っても、全く相手にしてもらえていませんけど・・・(笑)





私がPCや書き物したりする目線にウロチョロして、落ち着きません(苦笑)



こんな感じ!

b0300759_08302034.png




この子達も気になる様です


b0300759_08303007.png



自由って大変だけど楽しそう。。。。。






056.gif
午後からツレと映画に行きます。
「超高速 参勤交代!」アハハハ、面白そう♪




by tarohanaazuki | 2014-06-21 08:49 | Comments(18)

スズメのお宿 ♪





近頃すっかり、木登りが上手になって

毎日、アスレチックに上っては、スズメに馬鹿にされて

すごすごと、下りるを繰り返しています


b0300759_22530325.jpg

b0300759_22531075.jpg

b0300759_22531760.jpg

b0300759_22532408.jpg



この後十分もしないうちに、また上っていました

チュンチュン、チュンチュン、うるさい事!

すずめさん、番茶をあんまりからかわないでね







by tarohanaazuki | 2014-02-05 23:22 | Comments(22)

みんな元気♪




久しぶりにアスレチックの猫さん達の登場です




男の子、決定!

b0300759_23203006.jpg
穏やかな子です

とりあえず、兄さんと呼んでます

b0300759_23204792.jpg




次は、女の子、決定!

b0300759_23202323.jpg
あまり、目つきがよろしくないけど、大人しいです

とりあえず、姉さんと呼んでます(笑)

b0300759_23205317.jpg




さて、番茶の出番、男の子決定!

b0300759_23203778.jpg
大きくなりました

b0300759_23201664.jpg
番茶だけ、写真が三枚(笑)

b0300759_23210171.jpg



最後は、大御所

ゴッドマザーのコンビ

高い所から、にらんでいます

b0300759_23194687.jpg



一度、番茶の去勢手術をしようと、無理やり捕まえてかごに入れる瞬間に逃げられて以来、ますます警戒されるようになってしまいました。

でもこれくらい警戒心があった方が、いたずら等されずに安心です。

気長に仲良くなるしかありません。

でも、ごはんだけは、しっかり、たっぷり食べてます(笑)

厳しい冬もあと少し

何事も無く乗り切って欲しいです








by tarohanaazuki | 2014-01-30 23:53 | Comments(12)

遅れて来た秋?!


一昨日の朝は こんな風だった銀杏の木

b0300759_17490382.jpg
実際は、もっと緑が濃かった様な・・・

いつまでも、黄色く色づかないなと、思っていたら

一晩で

b0300759_17491813.jpg

実際は、もっと黄色かった様な・・・・(笑)

うちのシェアハウス(犬小屋)猫達の柊のアスレチックに

今頃、花が咲いてます。

b0300759_17493781.jpg
b0300759_17493169.jpg
どゆうこと?



by tarohanaazuki | 2013-11-28 08:54 | Comments(6)